原寸大
クリックするとオリジナルファイルを表示します

PR
評価

星の数未評価0件/0件)

評価の投稿
評価:
名前:
本文(全角換算200文字以内)
この記事はまだ評価されていません。
上のフォームから記事の評価を投稿できます。
題名関西鉄道スレ -10-
コメント #1 何故か人気者113系@柘植 何故?
新スレに移行しました。近鉄の話題だけじゃ無いのでおなじみのスレタイ復活しました。今まで通り使って頂けると幸いです。

>空急様
日記見ましたが鬼畜スケジュール過ぎですw新今宮には18時過ぎくらいじゃないですか?
私は時間が確保できないのでパスします。申し訳ありません。

2時間の撮影乙です。熱中症などにお気をつけてくださいね。
毎日221系か223系乗ってますよー(笑

>南風7号様
流れには逆らえません。恐ろしいものです。

103系は山手線や環状線のように駅間が短いところ向けに設計してますもんね。
201系なんかは高速向けに設計しているので快速でも全然怖くないですが、103系は…。
それにしても泉北5000系って洒落てますよね。本当に気に入ってます。

ベトナムですか!遠くまで乙です。最近の修学旅行は遠くまで行くんですよね。
私の修学旅行は…那智勝浦でした。バスで6時間(死
くじら浜公園・串本海中公園や熊野古道なんかは見所多くて面白いところだったので良かったのですが(笑

>富田林蔵様
まぁそのあたりは好みですよ(笑
毎日電車を使う一般人にとってはどう考えても新車>旧型車ですが、旧型車好きを否定するわけではありませんよ。
でも103系でキイキイ言わない車両があるなんて認めません!103系も201系もキイキイどころかゴリゴリ言ってますよ。環状線に乗れば分かります。
221系はあのラインデリアを取り外すとKABIがもっさり…らしいです。
あとは座席が多い分ドア前が狭いのと、吊革が少ないのと、発車時にカクカクしないのと、屋根周りの部分塗装が見窄らしいのと、ドアが開くときなどに時々一瞬消灯するのと、冷房装置の冷媒循環の異音対策と、奈良車の整備がしっかりすれば大きな窓が並ぶ白い内装で統一された清潔感ある素晴らしい車両です。

匂い嗅いできますw
さっきまで留置してて今始発、みたいな時が一番臭います。みやこ路快速の奈良始発の時とか。

>shinkaisoku221様
やっぱり臭いのは大幅減点要素です。221系の功績を否定するわけでは無いのですが…。
113系や117系とは比較に成らないくらい221系は良い車両です。が、223系と比べてしまうと…。

通勤電車は東急のステンレス車、特急には小田急ロマンスカーとN'EXとごちゃまぜです(笑
もっと言えば東京メトロの車両も走っていたり、名鉄をベースにした自社製造車が居たりしているようです。
ある程度統一しないと部品の保守とか大変なはずなんですけどね。
相鉄がJR東の車両をコピーしたときに部品管理にどれほど苦労したことか…。

>水瀬様
宝塚いいですね。私も生で見たことは1度しか無いのですが、非常に印象深いです。
昔宝塚にあった「宝塚ファミリーランド」にはよく行きました。懐かしいです。

でも阪急に最後に乗ったのは2月に大学受験で利用した時です。振替輸送でも無ければ乗らないですね。
南京町行かれるのですね。また簡単にご報告頂けますと幸いです。

青春18切符はJR各社の全線を利用出来る乗り放題切符です。始発〜日付が変わるまで(大都市近郊区間では終電まで)のJR各線の普通列車・快速列車に乗れ、好きな駅で乗降出来ます。急行・特急は特急券を持ってても乗車不可。
年3回のシーズン限定で、5日分綴り11500円です。切り離しは出来ませんが、1人×5日や5人×1日など自由に利用できます。
青春18切符の利用者のことを「18キッパー」と言うのですが、こいつらのマナーの悪さと言えばもう…。
18きっぷシーズンになると速く移動東西を移動するために新快速で米原〜姫路でずっと居座る輩が多く全く座れなくなります。
大垣〜米原や姫路〜岡山、仙台近郊や山陰本線の福知山〜浜坂など普段から列車の編成が短い地域だと18キッパーで満員になります。
ほとんどJRの利益にもならず、定期利用者には非常に迷惑な切符なので今すぐ廃止すべきだと私は思い続けています。
埋込コード

ご自身のサイトのHTMLに以下のソースコードを貼り付けると縮小版画像を埋込めます。

サイズ 640pixel × 480pixel (111 kB)
画像形式 JPEG
All Exif
ヒストグラム
掲示板URL http://bbs12.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=jundx

Norton 製品をお使いの方はこちらを参照して下さい (Symantec社 ヘルプ)

ページを閉じる

前のリスト 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 次のリスト