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* 【開発】蜂への要望トピック

日時: 2011/10/20(木) 23:10:40 < ID:dOYp/aX9g1 >メンテ
名前: 蜂 ◆IuwoxN6wQI

管理者だとキャラ削除とかと重なるのでお引越ししますです。
あのシステムはこーしたほうがいいあーしたほうがいい
こんなシステムはどうだこうだ
早くあれ追加してほしいこれ追加してほしい

そういったシステム面に対する要望をどしどしどうぞ
返事しなくてもびびっときたら反映することがありますですよ
 
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* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.69 )
日時: 2013/02/01(金) 19:34:55 < ID:LsTU1riZ./ >メンテ
名前: SKer

ペットを育てれるようにしてみてはどうでしょう。
出来るのであればペット用のステータス画面とかも用意して、装備のように別の経験値でレベルが上がるようにするとか。
習得できるスキルを選択して、レベルアップによって習得させるというのもあると楽しみの幅が増えると思います。
(例:ランバージャックの習得可能技の中から「追撃(効果:追加ダメージ)」を選択→レベルアップで習得)

それと同時に、もしくは同時でなくてもいいですが、ペット保管機能とかあれば捕まえなおす手間が省けていいと思います。私情が入っていますが。

似たような要望があったような気もしないですが、是非検討していただければと思います。
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.70 )
日時: 2013/09/19(木) 18:55:40 < ID:E2JXfhkon/ >メンテ
名前: 月兎

秋めく御神山のポイントリセットの件についてですが、
ダンジョン内に人が居るときに誰かが「御神山へ行く」のボタンをクリックしてしまうと、溜まったポイントがリセットされてしまう事が発生しています。
この仕様ですとPT組めるかな?と確認した時には中に入っているPTのポイントがリセットされてしまいますし、誰でも押してしまうことが出来ます。
出来ればリセットを「御神山に行く」ボタンでは鳴くPTを組むボタンでリセットされるように出来ないでしょうか?
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.71 )
日時: 2014/05/29(木) 00:18:34 < ID:0ljUqtExU1 >メンテ
名前: さぶろう326

転職の神殿で転職したら戦術が「普通に戦う」に戻っています。だから戦術を転職前のものを保存して欲しいです。
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.72 )
日時: 2014/07/24(木) 22:01:35 < ID:qCUuEL28h. >メンテ
名前: 翠煉

出来たらで良いのですが新規登録の時にFFAで行ってはいけない事を打ち写すページを追加すると良いと思います。
そうする利点としては打ち写す事によってしっかりルールを守ると言う意識が強まると思います、それにFFAのページの設定上右クリックが使えないのでコピーして貼り付けも出来ないので打つしか方法が無くなりますがその分登録する時間がかかりますがルール違反が減るかもしれません。
読みにくいかも知れませんができたらお願いします。
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.73 )
日時: 2015/01/24(土) 17:53:07 < ID:lBpC.Mj1G1 >メンテ
名前: ポジハメくん

全てのボスに砦PTのような体力ゲージをつけて欲しいです。

そうすれば、野良ボスなどで止めを取られることも無くなるかと思います。
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.74 )
日時: 2015/02/16(月) 18:37:33 < ID:GbqOCpJOX0 >メンテ
名前: 自己弁護と責任転嫁の塊

帰還石(漆黒の砦)の移動場所を大広間3にしてほしいのと
時計台頂上移動したとき確実にエネミーが出るようにしてほしいです(余計に時間がかかるため)
検討のほどよろしくお願いします
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.75 )
日時: 2015/02/22(日) 19:29:42 < ID:tef8BboMv0 >メンテ
名前: 博麗霊夢

武器防具を送るときに送る相手を登録できるようにしてほしいです。
そうすればいちいち名前から探す手間が省けていいと思います
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.76 )
日時: 2017/03/04(土) 19:28:58 < ID:gF12hj.tY0 >メンテ
名前: 名無しさん

仲魔ってレベルアップするんです?もししないのであれば仲魔のレベルアップを追加してほしいです!(技の発動回数がそのまま経験値になる感じで、1000づつ上がってく感じ
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.77 )
日時: 2017/07/30(日) 17:43:40 < ID:S154hflYk1 >メンテ
名前: ふぁ〜ら

武器防具を一括で捨てる機能が欲しいです。
数が多すぎて処分に手間がかかるのでお願いします。
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.78 )
日時: 2018/03/08(木) 20:37:25 < ID:PTla1KEdd. >メンテ
名前: なっしー

いつも楽しませんもらっています。
今回はゲームプレイしている上で
気になっていることがいくつかあったので、
いくつか要望を書かせていただきます。

1)戦闘の最初(もしくは最後)を除くターンを表示させない設定がほしいです。現在戦闘頻度は5秒ですが、戦闘が長引いてしまうと、機種によっては、スクロールに時間がかかり、どうしてもその頻度に追い付けないことが多々あります。そのため、なるべくスクロールを減らすために、戦闘の最初(もしくは最後)を除くターンを表示させない設定がほしいと思っています。

2)いちいちMAPに戻らず、同じ場所で連戦できる機能がほしいです。自分は実際にサーバーなどを管理した経験や、知識などは一切ないため、検討違いのことをいっているかもしれませんが、単純に連戦できるようにすればMAPに戻るときの読み込みが減るわけですから、サーバーの軽量化になるのではないでしょうか?また、プレイヤーの負担を減らすという意味でも、ぜひ追加してほしい機能だと思っています。

3)ダンジョンやボスを募集するとき、リーダーが最低レベルを設定できるようにしてほしいです。これは、寄生をへらすというよりかは、プレイヤーが参加しやすいような環境を作る上で大切なことだと思います。

以上3つが要望です。
ぜひご検討していただけると幸いです。
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.79 )
日時: 2018/11/04(日) 16:14:11 < ID:8cEZKH0mJ0 >メンテ
名前: 紫電改二

火力の出し方が多様化したおかげもあり、PTボスなどの限られた(60,80)ターンでどれほどの火力倍率を出せるのかを簡単にチェックする場所が欲しいです。
無限に近いHP、敵は一切行動しない、戦闘ログが出るボスを追加して貰えれば、ありがたいです。
ストレス解消にも使えますし、1戦闘でどれほどの火力を叩き込めたのかランキングなどの表示もあれば面白いかと思います。

ターンアタックボスがいますね、はいごめんなさい…。
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.80 )
日時: 2018/11/04(日) 16:41:05 < ID:N.VJefC1j. >メンテ
名前: 名無しさん

いざPTボスとなった時に自分だけ火力が低い、火力が出ている方の装備を真似ている間にすでに討伐済み
このようなことが起きないようにいったい自分はどのような装備でどれだけ火力を出せているのか、そして何が足りないのかそういう事を自覚できるように、サンドバックのような敵がほしいです。
プレイヤー自身が「どれだけ火力を出せるのか」という事を自覚することにより民度を上げることができるのではないでしょうか。
自分のため、そして他人のためにも、このような機能を実装していただければ幸いです。
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.81 )
日時: 2020/03/11(水) 00:05:06 < ID:qppY3z3I0. >メンテ
名前: ztfd1

非常に申し訳ないのですが値段が高くてもかまいませんから特殊防具や純魔石をコインで買えるようにして欲しいです。あとはアイテム使う時にまとめて何個使うかの選択が出来る様になると非常に助かります。最後に、戦闘終了後に連戦出来るボタンがあったらいいなと思います。時間がかかっても大丈夫ですので検討のほどをよろしくお願いします。
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.82 )
日時: 2020/03/18(水) 20:22:51 < ID:eMXq7RRXo1 >メンテ
名前: アーヴァイン

ダンジョンに居る間でも鉱石の在庫を確認できるようにはできないでしょうか?
鉱石の在庫を確認するためにダンジョン離脱→また戻る、のために時間かかるのはやはりしんどいです。
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.83 )
日時: 2020/03/25(水) 10:47:36 < ID:iJXGiTYPL0 >メンテ
名前: にとりスキー

ステータスの変更画面などのオプション選択のとき、効果アイテムを自動で連続使用ができるシステムがほしいです。

例えば英雄の秘薬など、常に戦闘で使っていたいアイテムに対して、効果が切れるたびにアイテムを使用するとPTボスなどで時間がかかってしまいます。
戦闘待機時間も3秒と戦闘の間隔が短いので、アイテムを使うとどうしてもその分時間がかかってしまいます。
エリクサーなどの回復系アイテムを使うと更に・・・。

もしくは10個まとめて使えるようにして、そのアイテムの効果持続戦闘数×10回分持続するシステムがほしいです。

ぜひご検討願います。
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.84 )
日時: 2020/03/30(月) 18:37:11 < ID:CVCarTYOa/ >メンテ
名前:

現在着手中、予定システム面...

・一部PTボス戦の戦闘情報中略設定
・所持アイテム一覧
・効果アイテム自動使用及び、戦闘中のオートエリクサー

ボス戦の複雑化などに伴い、装備回り以外は出来る限り利便性を重視していきたい次第です。
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.85 )
日時: 2020/04/05(日) 00:21:21 < ID:OcYCLd82h1 >メンテ
名前: 黒蜥蜴

ロントシア大霊廟のレベル上昇の効率が他のダンジョンに比べ悪いのはどうにかならないでしょうか?
戦闘ターン数と敵と味方の参戦数に応じ、上昇レベルが決まるのは新しいシステムでとても素晴らしいと思えるのですが、
やはり基本上昇レベルである1,300,000までの到達が非常に厳しく、他のダンジョンよりもレベリングの効率がかなり悪いです。
戦闘に勝利するより逃げ出す方がレベル上昇が多い現状で、最近の武器覚醒の実装のおかげもあり、火力がより出やすくなった今ですと数十ターンで敵が倒せてしまいます。
他のダンジョンには無いメタルレイダーが参戦してきてくれるギミックがあり、戦闘が非常に楽しい魅力的なダンジョンですが、レベリングが悪いと狩りの候補から外れてしまいます。
大霊廟に挑むまでの必要コーザル数などを考えれば、もう少し、レベルが上がってもおかしくはないかなとは思います。
申し訳ありませんが、ご一考いただけないでしょうか?よろしくお願いします。
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.87 )
日時: 2020/05/01(金) 11:30:44 < ID:K6Ecy3Q/n/ >メンテ
名前: ND77

すいません 現在iPadでプレイしているのですが今日のステータス表示改新後戦闘ボタンが画面外に表示されるようになりました 戦闘する度に画面を縮小しなければならないためかなり狩りの効率が悪くなります なんとかして頂けないでしょうか
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.88 )
日時: 2020/05/02(土) 14:04:50 < ID:t4huxoohp0 >メンテ
名前:

編集できるものにiPad所有者が居ないため、スクリーンショット等があると助かります。
* Re: 【開発】蜂への要望トピック ( No.89 )
日時: 2020/05/02(土) 14:52:05 < ID:K6Ecy3Q/n/ >メンテ
名前: ND77

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