window
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* カラクリオー賽の賞・九話【EX】

日時: 2017/04/20(木) 08:53:15 メンテ
名前: フィール

前回まとめ
1;嘘を書いてみる
2〜5:いつも通り
6〜9:詳細を語る
10:ちょっと第一話から振り返って見ようか

【ダイス結果・10:ちょっと第一話から振り返ってみようか】

ダイスの女神様「うへーめんどくせー」
ダイスの大魔王「引いたもんは仕方ないんだじぇ」

『ここまでのあらすじ』
突如やる夫スレのあんこ方式をやりたくなったフィールはアジアのバゼラードをほっぽり出して
カラクリオー賽の章を始めるのだった。あらゆる結果がダイスで決まる、振り直しをしない。
こんなルールでプロット通りに行くのか?主人公エディンの出自を決める、アフリカ南部だ同盟になっちゃった、
カジワラさんにごめんなさいしながらも連載は始まる。主人公とアムステラのオリキャラが出会って
キャッキャウフフしたり殺しあったりする全五話ぐらいの小規模な物語になるといいな。
しかしダイスの女神様はそんな事は許さなかった。モーブヒロイン昇格!モーブ恋愛レベルマックス!はい、ライバルルート消えた!
ヒルデ様合流決定!はい、小規模な戦いに収まらなくなった!出演予定の全く無かったボッシュは見事にボンクラムーブを果たし、
援軍を頼んだヒルデ様は到着予定の奴らがレンヤ隊除きことごとくユリウス派でガチでヒルデ様の命を狙って居rという始末、
頑張れラーヴァル、ヒルデ様の命はお前の活躍にかかっている。そしてそんなこんなの中ダイスの女神様がアムステラに、
ダイスの大魔王が南部同盟に降臨。彼女らの登場に合わせ巻きに入る事になった。両陣営戦力を整える状態に入ったので
決戦までキングクリムゾン!!
 
Page: [1]
* Re: カラクリオー賽の賞・九話【EX】 ( No.1 )
日時: 2017/04/20(木) 08:55:06 メンテ
名前: フィール

と、いう訳でキングクリムゾン。
アクート到着が11ターン目、12ターン目冒頭にアムステラ軍出撃、南部同盟の準備が整うのが13ターン目。
よって、南部同盟が多少の準備不足な状態で決戦となりました。

【南部同盟が背負ったハンデ】
1:アムステラの大軍が向かってきてるのに援軍がまだどこの国からも来ない
2:援軍がちょっとしか来てない
3:オーストラリア奪還に各国のエースが向かいランクの落ちる援軍が来た
4:援軍は確実にエース級が来るんだが、遅刻確定
5:足の速い空戦機だけ来た
6:百文字まさかの腰痛
7:他国の援軍と合流し再編成してる間に首都近くが戦場になっちゃった
8〜9:839番が命懸けで情報を届けてくれたのでノーハンデ
10:839番生還!

【ダイス結果・3オーストラリアの奪還に各国エースが向かいランクの落ちる援軍が来た】

アラン「久しぶりさね。ヘンリーはオーストラリアの方かい?」
ムッター「ああ、そちらのカリームと一緒だ」

レゼルヴェがもたらしたアフリカに大将格ありという情報、それは確かに世界に届いた。
だが、時を同じくしてオーストラリアを要塞化して地球全土を一気に支配する兵器を組み立てている
という嘘情報もアムステラが発信していた。どちらが本命か迷った末、世界のスーパーロボットは二手に分かれる事になった。
スパロボでよくあるルート分岐という奴だ。

そんな訳で南アフリカに来たのは日英旧エースと、

【上記二名以外で来てくれたネームドパイロット人数】
1:3人
2:4人
3:5人
4:6人
5:7人
6:5人+大物2人
7:4人+大物3人
8:3人+大物4人
9:5人+大物5人
10:5人+大物5人(大物のうち3人はKGFで確定)

【ダイス結果・6:5人+大物2人】

アラン「後は有名どころが二人と、俺らぐらいのが5人といったトコさね」

【俺らと同じぐらいの五人(ダイス5回、番号が被ったらそのキャラの関連キャラが来る)】
1:チョー先輩
2:エリカ
3:アダム
4:アナンド
5:フェミリア
6:マモート
7:ゼダ
8:アンドレ
9:サンジェルマン
10:あ、この人格上だったわ
【有名どころ二人(ダイス目が被った場合は関連キャラが来る)】
1:フェル様
2:サティ
3:ドリス
4:カーフィル&ガブ
5:ブライアン
6:ニャンガー
7:ソニア
8:エイジアン隊ワンセット
9:ミミー
10;ジーク

【ダイス結果中堅メンバー・6、5、2、7、5:マモート、フェミリア、エリカ、ゼダ、フェミリアのツレ】
【ダイス結果大物ゲスト・9,8:ミミー様、エイジアン隊ワンセット】

アラン「傭兵組織のゼダ、騎士のマモート、インドのフェミリアとアレは確か・・・」
ムッター「エリカ、お前は安全な所にいろと言っただろう」
エリカ「地球が負けたら安全な場所なんてなくなるじゃん!何言ってるんだよアニキ!」
ムッター「お前が役に立つレベルの戦いじゃないと言ってるんだ」
エリカ「日本で教官に死ぬ程シゴかれたエリカちゃんを信じるべきだと思うな!あ噂をすれば」

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ  ゴ   ゴ ゴゴゴゴゴゴゴ

ミミー様「あー、南部同盟の焼き菓子うめえ」

細長いビスケットをタバコの様にくわえてソファーでふんぞり返っているロリウサギ女がいた。
いつもは戦闘中に乱入して来るこのお方がインターミッションの時点でいる事にエイジアン隊も困惑しえいる「。
おい、お前挨拶してこい」「やですよ隊長」そんな風にミミー様の扱いに困っていると空気を読めないアホが突撃した。

エリカ「みーさーきーきょーかーん!何ですかその服、年考えて下さいよー。よし、ツイッターしたろ」
ムッター「やめんか!すみません、ウチの妹が人違いで失礼な事を」
エリカ「え、この人教官じゃないの?」
ミミー様「いいぜ、アタシがその教官とやらに見えるなら・・・ダッシュでオカリと歯磨きガム買ってこい。それで許してやる」
エリカ「グリーンミントで粒型のガムですね、買ってきまーす!」

一気に戦力が激増し、にぎやかになったアフリカン南部同盟軍。その様子をフェミリアは嬉しそうに見ていた。

フェミリア「楽しくなってきたわね。なんだか勝てそうな気がしてこない?」
フェミリアのツレ「・・・」

【だーれだ?】
1:ゲッパー
2:アナンド
3:イメルダ
4:滋賀
5:スガタ
6〜9:アンドレ
10:カマロカ

【ダイス結果・7アンドレ】

アンドレ「・・・」
フェミリア「大丈夫よ。アンドレを見て何か言ってくる様な人がいたら私が黙らせてあげるから」

そして、増援を加えたメンバーにより軍の編成が行われた。

空戦部隊
その名の通り非行型により制空権を得る事を目的とした部隊。敵空戦機の撃破と基地の破壊を目的とする、
指揮官は空飛ぶ王子。他メンバーはホッパレイド、日英旧エース、アンドレ

地上親衛隊
百文字の傍で戦い、打倒百文字を狙ってくるであろう奴らを優先的に倒し百文字の力を温存させる。
指揮官はレディ・ミイラ。他メンバーはh宅文字、イクマ、コングマン、アマド姉弟、ゼダ、マモート、フェミリア

突撃部隊
敵の大将格と思われる存在へと突撃し撃破する事を目的とした少数精鋭部隊
指揮官はエイジアン隊のロルフ少佐。他にはエイジアン隊、ミミー様、メカっくんとマサイトリオ

本土防衛隊
後方を担当し、占領目的の敵を近づかせない部隊。
指揮官はルイ・ヌーヴォー。他にはアマド姉弟意外のレゼルヴェ兵士、エリカ

【そしてエディンとモーブは】
1:本土防衛隊で砲台役
2〜4:地上親衛隊でコングマンと肩を並べる
5〜9:機動力と火力を活かし突撃隊に
10:第二突撃隊として敵大将一本釣り担当

【ユッキーの扱い】
1:私はただの諜報員だじぇ
2〜4:レディ様のヘリでサブパイロットするんだじぇ
5〜8:予備の戦闘ヘリで空戦部隊だじょ
9:サッキーは私が止めるとか言ってみたり
10:私の命を燃やし対消滅を起こすんだじぇ

【ダイス結果エディン・10:台に突撃部隊として敵大将一本釣り担当】
【ダイス結果ユッキー・7:予備の戦闘ヘリで空戦部隊だじょ】

ダイスの大魔王「おお!これはなかなかの豪運をおもちで」

このおもちとはおっぱいの事ではない。

エディン「第二突撃部隊?」
レディ「そう、こないだ見せた敵大将級の写真は覚えている?
エディンとモーブさんには単騎で戦場をを回り込んでアレを叩いてほしいの」

正に熱烈歓迎わんだーらんどな大仕事だった。

モーブ「えっ、でも私達特機乗りとしてはまだ出撃二回目の新人です」
エディン「だからこそだろう。俺達とランナウェイの情報はアムステラは完全には握っていない。
技量なら俺達より上がうんといるが、敵の警戒度、有効射程、最大火力、地形知識、これらを考慮すればこそだろう」
レディ「そうよ。理解が早くて助かるわ」

作戦の流れはおおまかにこうなる。
空戦部隊と地上親衛隊が接触、敵がこちらの首都を落とす為に兵を分断するタイミングで突撃部隊が斬りこむ。
そしてエディンとモーブはは主戦場の外を回って敵大将を狙い、これの撃破を目指す。

エディン「たとえ倒す事が出来ずとも勝利の布石となる事はできるはずだ。気を楽に、だが気を抜かずに行くぞ」
モーブ「う〜ん大変」
ダイスの大魔王「お二人ともよろしくだじぇ。私も空から状況みて、余裕があったら誘導とかしちゃるからガンバレ!」
* Re: カラクリオー賽の賞・九話【EX】 ( No.2 )
日時: 2017/04/20(木) 08:56:42 メンテ
名前: フィール

こうして両陣営のメンバーが揃い、配属も決まった。
だが、その裏で動く存在がいた。オスカー、アクート、エレコウ、ティカ、ベイベーの真ユリウス派である。

オスカー「いやはや、ドクトル・ベイベーまでもが我らと共謀してくれるとは」

本当だよ!正史の方ではアクートを百文字に売ったりしていたけどこちらではまさかの真ユリウス派全員仲良し路線。
ダイスが全力でヒルデ様を倒しに来た!そして彼らが一致団結している事の恐ろしさは単に戦闘力的な面に留まらない。

アムスタラの裏の軍事にも精通したオスカー。硬度な洗脳手術及びサイボーグ手術が可能なベイベー、
ティカのホムンクルス知識、エレコウが保管していたトワイスの遺体、アクートが保管していたゲオルグの遺体。


オスカー「条件は揃っています。作りましょう。十分な技術者と施設と素材がここにはある」
エレコウ「えげつないね」
オスカー「我らが直接手を汚せない以上は、『所属不明の最強存在』というものが必要なのはわかっていたでしょう?」
アクート「チッ、もしかしたらこのベッドに寝ているのはゲオルグじゃなくて俺だったかもしれねえのかよ」
オスカー「さあ、時間をかけると色々まずいのでとっとと始めましょう。アクート少佐とエレコウ快王は外で見張り、
ドクトル・ベイベーは私の指示した手順通りに手術を実行してください。ティカさん、ベイベーがおかしな事をしない様に監視を。
イオ達は手術の手伝いを。ウドランはどこにいても邪魔なので終わるまで隅っこでエドモンド本田のモノマネ」

こうして

ウドラン「どすこいっ!」

アムステラの裏技術マシマシの

ウドラン「エイッエイッエイッ!」

最強ゾンビ兵士生産が

ウドラン「ハー!ハー!ハハー!ハー!」

行われ・・・

【完成したの】
1:理性無し命令を受け付けない腐りかけのデスロイドもどき
2:全身縫い目だらけで言葉を発さないが命令一つぐらいなら理解できる
3;ウドランの百裂張り手でバラバラになったので泣く泣く廃棄
4:ゲオルグベースの20代男性型生前に近い戦闘力で忠実な兵士
5:トワイスベースの20代男性型生前に近い戦闘力で忠実な兵士
6:ゲオルグベースの10代男性型でトワイスの技も一部使用可能
7:トワイスベースの10代男性型でゲオルグの技も一部使用可能
8:どっちともつかない見た目の20代男性で両方の技を9割使える
9:オスカーの趣味でバニーガールにしてしまった
10:はんぺら

【ダイス結果・1:理性無し命令を受け付けない腐りかけのデスロイドもどき】

終了報告を受けて戻って来たウドランが顔をしかめる。
拘束されたその男はトワイスともゲオルグとも似つかない暴れる死体でしかなかった。

ウドラン「くっせー!どうみても失敗作じゃねえか!」
オスカー「失敗しているのは貴方の顔面でしょうウドラン。分かりませんか?
素性が不明の戦士が突如現れヒルデ様に襲い掛かる。その条件は十分に果たしています」
ウドラン「条件達成してねえよ!こんなんが元帥とか姫とかに勝てる気がしねえよ」

ウドランのツッコミも一理ある。
ではウドランと読者の為にこいつの戦闘力を発表せねばなるまい

【コレ強いの?】
1:頭悪いからウドランとどっこい強化人間用のアレに乗せる予定
2〜5:ゲオルグとトワイスの間ぐらいの強さで二人の乗ってた機体混ぜて外見を偽装したの乗せる予定
6〜9:理論上はこの場にいる中ではエレコウの次に強くてデスロイドと同じ系のアレに乗せる予定
10:熱烈歓迎わんだーらんど

【ダイス結果・5:ゲオルグとトワイスの中間ぐらいの強さで二人の乗っていた機体混ぜて外見を偽装したのに乗せる予定】

オスカー「あくまでも彼は暗殺成功率を上げる為のコマの一つ、ヒルデ様の陣に飛び込んで限界まで暴れて自爆してくれれば十分です」
ベイベー「強い奴と戦いたいという生前の記憶を利用すればある程度の誘導はできそうでしゅ。
肉体もかなり劣化しているものの、一ッ回か二回の戦闘なら持つと思いましゅ」
ウドラン「そういえばこいつ、名前はどうするんだ?そのままの名前で呼ぶわけにはいかねえよな」

【最後のオリキャラに名前をつけてあげよう】
1〜3:シンプルにデスロイド二型
4〜6:二人の名前を混ぜてイストオルグと呼ぶ事にした
7〜9:繋がった肉体の境目を見てパンゲアという名を思いついた
10:パンゲアと名付けようとして間違ってはんぺらと呼んでしまった

【ダイス結果・1:シンプルにデスロイド二型】

オスカー「彼の名はデスロイド二型。略してD2。我らとは何の関係もない歩く死人です」
D2「ア・・・ア・・・」
オスカー「機体の名前は名無しのゴンベエでいいでしょ」
ウドラン「へー、ゴンエエっていうのか」
オスカー「いや、そういう意味じゃあ・・・まあゴンベエでいいでしょう。ハァ〜、できればもっとカワイク作りたかったですねえ」
ベイベー「僕に言われても。素材の鮮度が悪かったんんだから仕方ありまちぇん」

この半日後南アフリカでの一台決戦が始まった。後の世に『ハンドレッドウォー』と呼ばれるこの戦いで彼らはどうなるのか。

自分にできる最善を尽くしながらもあらゆる方向から狙われる事となった皇女。

皇女を護る事に己の命を懸ける諜報員。

危険な任務を与えられた若き特機乗りの二人。一命を取り止め再び戦場へと還って来たシャーマン。

アフリカ南部のそして地球の生存の為に駆け付けた戦士達。

地球への勝利だけでなく皇女の暗殺も企む派閥。

崩れゆく肉体で戦場に放り出され強者を求めさまよう死兵。


次回、決戦開始。


* Re: カラクリオー賽の賞・九話【EX】 ( No.3 )
日時: 2017/04/20(木) 08:59:21 メンテ
名前: フィール

・デスロイド二型(D2)
ゲオルグとトワイス、そして彼らによって倒されたアクート隊やオスカー隊の肉体を繋ぎ合わせて作ったゴーレム。
材料となる肉体が全員既に死んでいるのでデスロイド手術に加え脳チップ複数埋め込みで思考力の回復を図り、
ホムンクルス手術の応用で再び命を与える。その予定だったが、大事な所でファンブルって闘争心だけの腐乱死体になってしまった。
オスカー的には、「ン〜、トワイスもゲオルグも10代の頃は本当に美しかった。出来れば愛玩用を兼ねた兵士になってほしかったのですがねえ」
とか思ってたけどこれはこれでヒルデを追い詰めるのに有効なので遠慮なく戦場に投入し使い潰す模様。
機体は二人が生前乗っていたものを混ぜた上でカラーを変えて正体不明機に偽装したもので名はゴンベイエ。
自分達の知らない存在で使い潰す予定のモノだから名前なんかいらないという意味で名無しのゴンベエと言ったが、
ウドランが勘違いしてゴンベエという名前になった。
* Re: カラクリオー賽の賞・九話【EX】 ( No.4 )
日時: 2017/04/21(金) 00:54:59 メンテ
名前: カジワラ
参照: http://www.pixiv.net/member.php?id=7098022

うぉぉおおおおおお!キングクリムゾンしたァー!!
地球軍中々の軍勢が集まったなぁ。ミミー様は大きいな。
これなら、良い勝負になるのかも知れない!!

エディン重要な役目になったもんだな。やはりエディン、主人公か!
ダイスの大魔王もなかなか良いトコに居るな。動向に注目だ。

そしてデスロイド二型!ゲオルグとトワイスの死体をこう使うとは!
陰謀がどうなるのかも注目ですね。ヒルデ様の安否は如何に!?

後の世に『ハンドレッドウォー』と呼ばれるこの戦い…!
激闘は必至ですねー。どうなるか凄い楽しみです!!
* Re: カラクリオー賽の賞・九話【EX】 ( No.5 )
日時: 2017/04/21(金) 21:10:31 メンテ
名前: 春休戦

ダ女神様とダイ魔王様が毎度の如く良い仕事しとるー!(ガビーン!)
今回もカオスクリティカル&ファンブルを織り交ぜて凄い事になってるし。(www

アムステラ側が圧倒的では無いかと思った前回と比べ、地球側もミミー様を始め揃うと手強い面子に。
ていうか、ヒルデ様周りのきな臭さがガイガーカウンター鳴りっ放しレベルな件。(^ー^;

フト思ったが・・・メカっくん、よもやシャーマン技能を活かしてD2への切り札になりゃせんだろうな?
どちらの軍勢もどう絡むか読めないけれど、まだまだ介入の余地もあるしマジで予断は許さないなぁ。
(ダイスの出目次第じゃ例えば、ボッシュの狂気再び・・・とかありうる辺りがねぇ)
* Re: カラクリオー賽の賞・九話【EX】 ( No.6 )
日時: 2017/04/22(土) 14:21:08 メンテ
名前: フィール

コメありがとうございます。
>カジワラさん
始まりますハンドレッドウォー!耐撃の百文字という男を攻略しようと遂に敵大将がきちゃった大戦争!
この戦いの行方は果たしてどうなるのか作者にもわからん!マジで!

>春休戦さん
D2は戦場のどこに突撃するかわからない爆弾であり、因縁のありそうなキャラごとでイベントが発生する様な仕様になると思います(なるとは言ってない)。
シャーマンであるメカっくんもイベント発生相手となる可能性は高いでしょう。(イベントが起こるとはいってない)

さあ、次回戦い!ちゃんと終わるといいなあ。
Page: [1]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須
画像認証
     (画像の数字を入力)

   クッキー保存