庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:タイ北部の鳥3  名前:SHIOさん 2017/02/08(水) 18:35 No.4238  操作


4238の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
タイの鳥達のラスト画像・・南方系らしい鳥達です。
先ずはミドリハチクイです。

  
 

題名:Re: タイ北部の鳥3  名前:SHIOさん 2017/02/08(水) 18:37 No.4239  操作

4239の画像を拡大表示します ムナグロタイヨウチョウ
  
 

題名:Re: タイ北部の鳥3  名前:SHIOさん 2017/02/08(水) 18:39 No.4240  操作

4240の画像を拡大表示します コバシベニサンショウクイです。
  
 

題名:Re: タイ北部の鳥3  名前:sawa 2017/02/10(金) 19:17 No.4242  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
またまた いろんな鳥さんですね
こちらが冬で 小鳥たちは 南に帰ってしまってるから あまりみれませんが
タイ周辺で 日本で見れる鳥さんが 居ないという事は
この種類の鳥さんは 一年中タイで見れるのかな?
それとも ヨーロッパ周辺の渡り鳥なのかな??
それにしても 見てみたい鳥さんばかりですね(^^)



題名:タイ北部の鳥2  名前:SHIOさん 2017/02/07(火) 19:33 No.4235  操作


4235の画像を拡大表示します タイっぽい鳥パート2です。
小さくても綺麗な鳥さんマユヒタキです。

  
 

題名:Re: タイ北部の鳥2  名前:SHIOさん 2017/02/07(火) 19:36 No.4236  操作

4236の画像を拡大表示します この子の名前はオリイヒタキです。
  
 

題名:Re: タイ北部の鳥2  名前:SHIOさん 2017/02/07(火) 19:37 No.4237  操作

4237の画像を拡大表示します 陽気なミミグロダルマエナガです。
  
 

題名:Re: タイ北部の鳥2  名前:sawa 2017/02/10(金) 19:12 No.4241  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
おぉ〜お〜 ところ変われば いろんな鳥さんいますね
私たちは とてもめずらしい鳥として見てますが
現地の人たちからすれば 普通のスズメにしか見えないのでしょうね
タイでの野鳥撮影は面白いとは聞いてました
いつかは 行ってみたいです



題名:タイ北部の鳥  名前:SHIOさん 2017/02/06(月) 18:55 No.4231  操作


4231の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
タイは温いかなーと思って行ってきましたが、標高が高かったためでしょうか、朝晩はジャケットを着るぐらいでした。
でも、此方の寒さは桁が違います。
先ずは第一報です。
コンヒタキから。

  
 

題名:Re: タイ北部の鳥  名前:SHIOさん 2017/02/06(月) 18:57 No.4232  操作

4232の画像を拡大表示します カワビタキです。
  
 

題名:Re: タイ北部の鳥  名前:SHIOさん 2017/02/06(月) 18:57 No.4233  操作

4233の画像を拡大表示します リュウキュウガモです。
  
 

題名:Re: タイ北部の鳥  名前:sawa 2017/02/06(月) 20:30 No.4234  操作

SHIOさん こんばんは(^^)
おぉ〜タイですか
そういえば タイに詳しい友人がいるんですよ
以前 タイに住んでた人で
ヤマショウビンとかアオショウビンとか撮影してましたよ
朝晩は寒いのですか?標高の問題ですかね
かなり たくさん撮影されてきたみたいですね
タイは野鳥が豊富と聞きました 行けるなんてうらやましいです
見たことない鳥で 勉強なります(^^)v



題名:無題  名前:XTK 2017/02/04(土) 21:18 No.4228  操作


4228の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
明日はいちんち雨のようなので雪のないお山に行ってきました。
カヤクグリは初撮りですが近すぎてほとんどノートリです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/02/04(土) 21:24 No.4229  操作

4229の画像を拡大表示します ミヤホも10羽程居ます。
マヒワは100羽ぐらいが飛び回っていました。アオゲラやアカゲラ、ベニマシコも居てる良い場所でしたが600mぐらいの高さですが歩いて登ったので少々つかれたかな。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/02/05(日) 20:35 No.4230  操作

XTKさんこんばんは(^^)
おっと カヤクグリって冬でも見れるんだ へえ〜〜
600mで雪が無いとは 信じられないですね
ノートリで撮れる??カヤクグリって警戒しないのですか?
するよね〜〜私はこんな近くまで寄れた事ないです
ミヤホは今季まだ撮影できてません こっち居るのかな??



題名:無題  名前:XTK 2017/02/01(水) 18:39 No.4225  操作


4225の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
近くの公園ではメスしか居なくなったので少し南の公園に行ってきました。
カワセミは池が凍っていたので全然来ません。当たり前ですね。
クロジが居ましたが暗くて撮れませーん。

カラはまだこちらに居るのでそちらの方に行くのは春でしょうね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/02/01(水) 18:42 No.4226  操作

4226の画像を拡大表示します 花を撮るのはほとんどないのでへたくそですが、梅の花が咲き始めています。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/02/01(水) 19:04 No.4227  操作

XTKさん こんばんは(^^)
ええ〜もう梅の花が咲いたのですか〜早!!
こちらはこれから冬本番ですよ
今も大荒れになりそうな感じ
カラが早く来るように春にならないかなぁ〜〜〜(^^:)
私も花の写真はヘタクソですよ(^^:)



題名:無題  名前:XTK 2017/01/29(日) 17:46 No.4220  操作


4220の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
オオタカは遠いので目いっぱいトリミングしています。
sawaさんみたいに綺麗には撮れませんが。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/01/29(日) 17:51 No.4221  操作

4221の画像を拡大表示します ついでにこの子も。
本を出されているプロカメラマンも来られてました。メスの完全な成鳥は非常に珍しいようです。
春にはそちらの方に飛んで行ってくれるかな。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/01/29(日) 18:53 No.4223  操作

XTKさんこんばんは(^^)
ワシタカはほとんど運ですよね 近くを飛んでくれればいいのですがね〜
メス成鳥は そうなんですか へえ〜
春にこちらで 迎えてますから ぜひ追い出してください(^^;)アハハ



題名:無題  名前:XTK 2017/01/28(土) 20:09 No.4218  操作


4218の画像を拡大表示します こんばんは。
午前中はお山に行ってきましたがノーアイゼンで行ったのが失敗でした。雪がけっこう残っていて苦労しました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/01/28(土) 20:13 No.4219  操作

4219の画像を拡大表示します ウソは久しぶりに見ました。
他は、コガラ、ヒガラ、ヤマガラぐらいしか居てませんでした。

ミソサザイは夏に見ます。冬はそちらの方へ行っているのですね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/01/29(日) 18:49 No.4222  操作

XTKさんこんばんは(^^)
雪の中の小鳥もなかなか 面白いもんでしょ(^^)
ウソは こちらには沢山います
夏でも 高い山に居ます 桜の芽を食べるので嫌われてますが
なかなか面白い鳥さんですよね
冬山は なにがあるかわからないので 注意して登ってください



題名:此方も  名前:SHIOさん 2017/01/24(火) 20:01 No.4215  操作


4215の画像を拡大表示します 寒くなってきました。
そこで、近くの公園での鳥見になりました。
先ずは、愛想の良いカワセミから。

  
 

題名:Re: 此方も  名前:SHIOさん 2017/01/24(火) 20:02 No.4216  操作

4216の画像を拡大表示します 萱場のエナガも一枚・・。
  
 

題名:Re: 此方も  名前:sawa 2017/01/24(火) 21:09 No.4217  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
いやいや 今日は凄い吹雪でした
国道も朝 吹雪で止まってしまい 通勤に1時間もかかっちゃいました
明日は少し良いかな??
カワセミ ばっちり撮れて 解像感もバッチリですね すごいです
こちらのカワセミは 冬何処に居るんだろ??まったく姿見えません
南下するのかな? 



題名:無題  名前:XTK 2017/01/22(日) 18:17 No.4213  操作


4213の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
朝に鳥くん(永井さん)がこの子を撮りに来られていました。流石野鳥のことはよく知っていますね。
昼前から天気が大荒れでこの子とルリを撮っただけでした。

大昔に福井の知り合いの所へ行ったときに朝出るときに道路に出るまでの雪かきが大変だったのを覚えています。雪かきお疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/01/22(日) 19:14 No.4214  操作

XTKさんこんばんは(^^)
なんで こんなに至近距離で撮れるの??すげ〜なぁ〜
冬でカラアカですから 珍しいでしょうね
さかな君に比べたら鳥君なんて大した事ないと思いますよ(^^:)アハハ



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2017/01/22(日) 17:16 No.4212  操作


4212の画像を拡大表示します 天気悪くて ちょびっとだけ 鳥見
すぐ退散しました
今日はこれだけ〜〜〜
クチバシ長いのが ハマシギ 短いのがシロチドリ?そして
写ってないけど・・・・・・なにかな?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web