庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:公園のカモ  名前:SHIOさん 2016/12/07(水) 19:57 No.4126  操作


4126の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
去年も来ていたアカハジロ雌(交雑個体)です。
嘴や縦縞の入った羽毛からホシハジロは混じっていると思いますが・・家族も一緒に居ればわかるのにね!

  
 

題名:Re: 公園のカモ  名前:SHIOさん 2016/12/07(水) 20:00 No.4127  操作

4127の画像を拡大表示します 同じ池に居たカルガモ・・既にペアリング完了のようです。
  
 

題名:Re: 公園のカモ  名前:sawa 2016/12/08(木) 19:04 No.4128  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
ん〜〜〜〜アカハジロ・・・私には難しすぎてわからない(^^:)
ホシハジロが混じってると言われれば なんとなくそんな気がする(^^:)アハハ
でも よくわかんない
しかし みなさん よく識別して 違うとわかり撮影するもんですね 凄い 観察力

カルガモって肉が臭いんだとか?猟友会の人が言ってた
だから 誰もカルガモを撃たないんだってよ
本当か嘘かわからないけど
ハヤブサとかオオタカも カルガモは捕らえないとか言ってたよ
そう言われれば マガモは狙うけどカルガモは狙わないかもしれない(^^:)
詳しい人 居るかな? 返事ください

  
 

題名:Re: 公園のカモ  名前:SHIOさん 2016/12/08(木) 21:37 No.4129  操作

なるほど、SAWAさんの仰る通りマガモは獲ってもカルガモはボリームがあるのにあまり獲られないですね。
やっぱり、不味いのかなー!
でも、私はオオタカがカルガモを獲ったのは見た事がありますよ・・オオタカはグルメじゃないのかもですね!



題名:芦原  名前:SHIOさん 2016/12/06(火) 20:28 No.4123  操作


4123の画像を拡大表示します 芦原と云えば、この鳥オオジュリン。
ここでは沢山のオオジュリンがパチパチと音をたてて食事中でした。

  
 

題名:Re: 芦原  名前:SHIOさん 2016/12/06(火) 20:32 No.4124  操作

4124の画像を拡大表示します チュウヒも常連・・日没までに戻ってきたのはたった1羽。
でも日没後は8羽が乱舞して圧巻でした。

  
 

題名:Re: 芦原  名前:sawa 2016/12/07(水) 18:59 No.4125  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
チュウヒが8羽ですか 凄いですね〜8羽も飛んでくる所
みたいですね
私は1羽見れるか 見れないかですよ
オスのハイチュウ見たいのですが 私には縁がないのか?なかなか見れないです
メスは 意外と見れます
チュウヒは今しか見れないので 探してますが なかなか運が悪いのか 見れないです(^^:)



題名:ルリビタキ  名前:XTK 2016/12/04(日) 17:01 No.4120  操作


4120の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
昼からは雨だったので朝のうち公園に行ってきました。
探してもハイタカを見ただけでしたがルリビタキの成鳥が2羽入っていました。
どおりで里山ではまだ成鳥は見かけなかったはずです。まだ渡りの途中ですね。

  
 

題名:Re: ルリビタキ  名前:XTK 2016/12/04(日) 17:02 No.4121  操作

4121の画像を拡大表示します 今日は瑠璃ちゃんで我慢でした。
  
 

題名:Re: ルリビタキ  名前:sawa 2016/12/04(日) 19:49 No.4122  操作

XTKさんこんばんは(^^)
綺麗な成鳥ですね しかも2羽とは うらやましい
背景の葉っぱ 色が付いてますね まだ枝に葉っぱがあるんですね
こちらは 枯れ枝のみ 白黒の世界ですよ



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2016/12/03(土) 20:49 No.4119  操作


4119の画像を拡大表示します 今日は・・おぉ〜〜青空だぁ!んじゃ〜また来週から大荒れなるなぁ
チョウゲンでもパチリ
では また(^^)/




題名:ヨーロッパの小鳥  名前:SHIOさん 2016/12/01(木) 19:11 No.4114  操作


4114の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
この子も目的の鳥の一つのヒゲガラ、シャイで姿を見せなかったのですが、最後に数十秒出てきてくれました。
思ったよりも重量感のある鳥さんです。

  
 

題名:Re: ヨーロッパの小鳥  名前:SHIOさん 2016/12/01(木) 19:14 No.4115  操作

4115の画像を拡大表示します 日本では、いくら探しても見つからなかったベニバラウソ。
鳴き声は日本のウソと同じです。

  
 

題名:Re: ヨーロッパの小鳥  名前:SHIOさん 2016/12/01(木) 19:16 No.4116  操作

4116の画像を拡大表示します 帰り道で拾ったカスピセグロカモメの羽根・・以外と綺麗なので
拾って帰りました。

  
 

題名:Re: ヨーロッパの小鳥  名前:sawa 2016/12/01(木) 20:08 No.4118  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
ヒゲガラ ほお〜〜これまた 変わった鳥さんですね
こんなの見たら 興奮して夜眠れないぞ(^^:)
ベニバラウソは 日本でも撮影されてる人いますよね
運がいい人が うらやましい〜
もう〜すっかり世界人になってますよ 日本人は狙われやすいから
気を付けて 鳥見してくださいね
また いろんな鳥さん見せて下さい



題名:ヨーロッパの小鳥  名前:SHIOさん 2016/11/30(水) 20:10 No.4111  操作


4111の画像を拡大表示します ヨーロッパらしい小鳥・・その名もヨーロッパコマドリです。
  
 

題名:Re: ヨーロッパの小鳥  名前:SHIOさん 2016/11/30(水) 20:12 No.4112  操作

4112の画像を拡大表示します 結構、沢山居たゴシキヒワです。
  
 

題名:Re: ヨーロッパの小鳥  名前:SHIOさん 2016/11/30(水) 20:15 No.4113  操作

4113の画像を拡大表示します この子も日本では超珍鳥ですが、群れで沢山居ました。
キアオジです。

  
 

題名:Re: ヨーロッパの小鳥  名前:sawa 2016/12/01(木) 20:02 No.4117  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
あ!ヨーロッパコマドリだ これわかる(^^)
見たことないけど ゴシキヒワも わかる
キアオジが こんなにたくさん(^O^)ひえ〜〜
でも 日本に居ないだけで これが普通なんですよね
チクショウ〜〜〜ええなぁ〜みたいなぁ〜〜



題名:遠かった  名前:SHIOさん 2016/11/28(月) 19:49 No.4107  操作


4107の画像を拡大表示します 今回の主目的のノガンですが、200mと遠くて、更に陽炎までたってしまい・・残念です。
でも圧巻の18羽の群れ・・鹿と較べても大きさはさほど変わりません。

  
 

題名:Re: 遠かった  名前:SHIOさん 2016/11/28(月) 19:51 No.4108  操作

4108の画像を拡大表示します まさか会えるとは思わなかったフクロウ・・可愛い眼で此方を覗いていました。
  
 

題名:Re: 遠かった  名前:SHIOさん 2016/11/28(月) 19:54 No.4109  操作

4109の画像を拡大表示します モリフクロウ・・こちらは眼を閉じたきり。
  
 

題名:Re: 遠かった  名前:sawa 2016/11/29(火) 18:42 No.4110  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
ノガンってデカイんですね へえ〜大きい!!
モリフクロウは すごいですね 図鑑でも見たことないです
フクロウなんて めったに見れないのに ラッキーでしたね
海外遠征してみたいけど なかなかできないです(^^:)



題名:ハンガリー  名前:SHIOさん 2016/11/27(日) 20:13 No.4104  操作


4104の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
11月初旬にハンガリーへ行ってきました。
思っていたよりも遥かに広大なプスタの平原が拡がっていて自然が一杯。
でも、広すぎて鳥達の撮影には苦労しました。
先ずは日の出シーンです。

  
 

題名:Re: ハンガリー  名前:SHIOさん 2016/11/27(日) 20:17 No.4105  操作

4105の画像を拡大表示します 朝日をバックに飛ぶマガンの群れ・・。
  
 

題名:Re: ハンガリー  名前:sawa 2016/11/28(月) 17:15 No.4106  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
え〜〜今度はハンガリーですか すげ〜
ハンガリーというと 有名な鳥さんはなんだろー??
寒くないの?どんな感じなのか さっぱり見当もつかない(^^:)アハハ



題名:無題  名前:XTK 2016/11/26(土) 19:33 No.4100  操作


4100の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
近所の御陵に行ってきました。オシドリが50羽程入っていましたが少し遠いのでこんまいレンズでは厳しいです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2016/11/26(土) 19:37 No.4101  操作

4101の画像を拡大表示します ルリビタキの若は撮れるのですが成鳥(雄)は見ただけで素早いので撮れません。
仕方ないのでジョビ男君に遊んでもらいました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2016/11/27(日) 18:48 No.4103  操作

XTKさんこんばんは(^^)
こちらのオシドリは いま時期はどこにいるんだろ?
南下はしないはずなんですが あんまり見かけないです
でも なかなかいい色だしてますよ 解像度もいいですよ
ジョビも見れて いいですね〜解像度はすばらしいです



題名:部分白変個体  名前:SHIOさん 2016/11/22(火) 19:42 No.4096  操作


4096の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
大阪の河川敷に出現している部分白変のチョウゲンボウ。
もう少し白ければ・・と思うのは私だけでしょうか!

  
 

題名:Re: 部分白変個体  名前:sawa 2016/11/23(水) 18:53 No.4097  操作

SHIOさん こんばんは(^^)
おぉ〜〜白い!! 白いけど なんの鳥なのかわかんない(^^:)
チョウゲンボウと言われて あぁ〜言われればチョウゲンボウだぁ とわかるけどね
しかし 白いですよ これより白だと・・・・ん〜白ハヤブサの子供??
見えないか?(^^:)アハハ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web