庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ムギマキ  名前:XTK 2017/04/29(土) 17:50 No.4346  操作


4346の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
秋は見るのですが春に見たのは初めてです。
色が薄いので若ですね。昨日はマミジロとコルリが居てたようですが今日は探せど見つからずでした。

  
 

題名:Re: ムギマキ  名前:sawa 2017/04/29(土) 20:19 No.4348  操作

XTKさんこんばんは(^^)
やはりムギマキ早いですね〜〜
もうすぐ こちらでも見れるはずです
マミジロはなかなか見れないです
コルリもこちらは まだ到着してないかも?
ちょっと高い所はまだまだ雪ですからね〜



題名:渡りの定番  名前:SHIOさん 2017/04/28(金) 19:33 No.4344  操作


4344の画像を拡大表示します 青色のオオルリと、
  
 

題名:Re: 渡りの定番  名前:SHIOさん 2017/04/28(金) 19:35 No.4345  操作

4345の画像を拡大表示します 黄色のキビタキです。
今年は赤色は撮れませんでした。

  
 

題名:Re: 渡りの定番  名前:sawa 2017/04/29(土) 20:16 No.4347  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
定番がこちらでも ぞくぞく到着です
赤い子も到着ですよ〜〜(^^)



題名:関東も行ってきました  名前:SHIOさん 2017/04/27(木) 20:10 No.4341  操作


4341の画像を拡大表示します 近くを人馴れしたクイナがウロチョロして愛嬌をふりまいていました。
  
 

題名:Re: 関東も行ってきました  名前:SHIOさん 2017/04/27(木) 20:15 No.4342  操作

4342の画像を拡大表示します 目的のこの子は、ほぼ諦めていた4時頃にやっとお出まし。
13分間、ヤブの中をウロチョロした迷鳥カオグロアメリカムシクイ・・・日本初記録だそうです。

  
 

題名:Re: 関東も行ってきました  名前:sawa 2017/04/27(木) 21:27 No.4343  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
え〜〜〜カオグロ????図鑑でも見たこと無い!
そりゃそうだよね 日本初だから
しかし最初に見つけた人は 凄いですよね〜〜ビックリしたろうなぁ〜〜
バッチリ撮れて 粘ったかいがありましたね 運がいいですね〜(^^)v 



題名:お久しぶりです  名前:SHIOさん 2017/04/26(水) 20:27 No.4339  操作


4339の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
其方もいよいよ夏鳥勢揃いですね!
私の方は暫く投稿していなかったのですが、
その間に、撮溜めしていた写真をUPします。
オシドリから。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:SHIOさん 2017/04/26(水) 20:29 No.4340  操作

4340の画像を拡大表示します 巣作りに励むオオアカゲラ。


題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2017/04/23(日) 19:47 No.4338  操作


4338の画像を拡大表示します サンショウクイ到着しました〜〜〜


題名:無題  名前:XTK 2017/04/22(土) 19:18 No.4335  操作


4335の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
コムクドリは久しぶりに見ました。キビタキやオオルリは高いところを飛び回っています。
コマは居ましたが暗い所ばかりで撮影には苦労しました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/04/22(土) 19:22 No.4336  操作

4336の画像を拡大表示します 寝てばかりのアオバト。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/04/23(日) 19:45 No.4337  操作

XTKさんこんばんは(^^)
コムクも到着ですね こちらでも到着してるはずですが まだ確認できてません
アオバト来ましたか〜やはり早いですね
こちらは まだだなぁ〜〜



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2017/04/22(土) 18:44 No.4333  操作


4333の画像を拡大表示します キビタキ到着で〜す
  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2017/04/22(土) 18:45 No.4334  操作

4334の画像を拡大表示します センダイムシクイ到着で〜す



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2017/04/20(木) 19:40 No.4332  操作


4332の画像を拡大表示します オオルリ到着で〜〜す



題名:無題  名前:XTK 2017/04/18(火) 21:51 No.4329  操作


4329の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
アバビンは難しいですか残念だなあ。
公園も10年ぐらい前は草がぼうぼうで鳥も今より多く入っていたと思います。

ノゴマやコルリも入ってようなので後はサンコウチョウが来たあとは山の方ですね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/04/18(火) 21:54 No.4330  操作

4330の画像を拡大表示します コノハズクろ撮っている途中に道路にヒメハブが居ました。
びっくりぽんでした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/04/20(木) 19:17 No.4331  操作

え〜〜ハブですか 怖いですね
まだ 生で見たことないので 見たらビックリでしょうね
マムシみただけで ビックリですからね(^^:)
私は蛇 ダメなんですよ〜
アカビン自分も今年は見れるか??自分も不安です
撮影マナーなんとかならないもんですかね〜



題名:無題  名前:XTK 2017/04/16(日) 19:35 No.4325  操作


4325の画像を拡大表示します 今日の公園はこの子だけでした。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/04/16(日) 21:03 No.4326  操作

XTKさんこんばんは(^^)
はは〜〜ん 奄美に行って来ましたね
いいなぁ〜行ける時間あって 俺は1日くらいしか休めませんよ
早くリタイアしたいのですが ずっと仕事かなぁ〜
ぞくぞく夏鳥入って来ましたが 数が非常に少ないです
来週あたりになれば 増えるでしょうけど

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/04/16(日) 21:19 No.4327  操作

定年退職しても仕事続けてます。丁度会社の慰安旅行の日に行ってきました。正社員ではないので旅費を出さないと行けないので自由の旅の方がいいのでツアーで行ってきました。
そう言えばアカショウビン季節もうすぐですね。山形行きのバスがあるので一度そちらのほうにいきたいですね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/04/17(月) 19:02 No.4328  操作

XTKさんこんばんは(^^)
そうでしたか 定年後も仕事してるんですね
私は自営なので定年はありませんが いい加減ヤメたいです(^^:)
そうですねアカショウビンの季節ですね
私が鳥屋を始めたきっかけは アカショウビンからです
アカビン観察撮影を続けてあれこれ数十年になりますが
昔なら いくらでも撮影招待したんですが ここんとこ事情が変わりまして アカビンを見るのも大変になりました
フィールドが県外者から荒らされ なかなか見れなくなりました
2〜3日見れない事も営巣してない事も最近では普通になってきてます
鳥屋カメラマンの増加とか 山菜ブームとか 軽登山の普及などが関係してると思います
私自身があまり見れなくなってきてるので せっかく来たのに空振りでは申し訳ないので 招待はむずかしいかなぁ〜(^^:)
15年前あたりなら 朝から夕方まで16GB満杯は当たり前でしたよ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web