庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:無題  名前:SHIOさん 2017/07/19(水) 20:06 No.4444  操作


4444の画像を拡大表示します 熱中川で待つこと3時間、やっと出てきたモヒガンカットのササゴイ・・・熱中症一歩手前でした。
  
 

題名:Re: 無題  名前:SHIOさん 2017/07/19(水) 20:11 No.4445  操作

4445の画像を拡大表示します コサギも暑かったのでしょうか、魚の動きについていけないようです。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/07/20(木) 19:05 No.4446  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
毎日暑いのなんの〜 仕事しててバテバテです
このササゴイは??普通のササゴイですよね
頭がかっこええ〜〜〜〜(^^)
熱中症には 十分注意してくださいね
東北日本海側では あまり熱中症は聞きませんね
暑いのは暑いですが 日本海が近いので さほど湿度が無いのかな?



題名:三種混生  名前:SHIOさん 2017/07/17(月) 20:29 No.4441  操作


4441の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
プレッシャーにも負けず、毎年やってきては子育てします。
何故、こんな処ではと思うのですが・・故郷が良いのでしょうね!

  
 

題名:Re: 三種混生  名前:SHIOさん 2017/07/17(月) 20:31 No.4442  操作

4442の画像を拡大表示します コノハズクも・・。
  
 

題名:Re: 三種混生  名前:sawa 2017/07/18(火) 21:58 No.4443  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
今年も順調にやって来ましたね
DNAに生まれた場所がインプットされてるから しかたなく
来るんじゃないの(^^:)アハハ
コノハはいいですね〜毎年見ても飽きないです
こちらでは貴重な種で なかなかお目にかかれません



題名:無題  名前:XTK 2017/07/16(日) 18:36 No.4438  操作


4438の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
こちらではうだるような暑さが続いています。
昨日は816をと思っていったのですが途中で汗がだらだら、吐き気がして熱中症の初期症状。やばいと思ったので途中で断念しました。ヒナが出てきたようなので後悔していますわ。
今日は近場のキビタキで我慢でした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/07/16(日) 18:39 No.4439  操作

4439の画像を拡大表示します 後はオオルリのメスぐらいです。
昨日はクロツグミの♂が居たようなのですが今日は見れませんでした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/07/17(月) 18:34 No.4440  操作

XTK さんこんばんは(^^)
あぁ〜熱中症は 気づかないで悪くなるみたいですから
気を付けてください 816は いつかはチャンスあるので 健康最優先で頑張りましょう
クロツグミは 渡りの時以外は あまり見かけないです 繁殖はしてるはずなんですが・・・??
オオルリも見かけないですね キビタキは見かけます
もっとも今時期は 標高の 高い所で撮影してますから 居場所がちがうのかもね



題名:トンボ  名前:SHIOさん 2017/07/12(水) 20:25 No.4435  操作


4435の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
トンボが止まったので獲ってみました。
チョウトンボだと思うのですが・・。

  
 

題名:Re: トンボ  名前:SHIOさん 2017/07/12(水) 20:28 No.4436  操作

4436の画像を拡大表示します 昔はよく見かけた、懐かしいギンヤンマ。
  
 

題名:Re: トンボ  名前:sawa 2017/07/14(金) 20:37 No.4437  操作

SHIOさん こんばんは(^^)
毎日暑いですね〜〜〜ぐったりですよ
トンボ こちらには 普通にたくさんいますよ〜〜
まだまだ ど田舎ですからね
ド田舎なんだから めずらしい鳥さんも 沢山いるはずなんだけど
周りの山 数百平方キロすべてフィールドなので 探せないだけですかね?(^^:)アハハ





題名:無題  名前:XTK 2017/07/08(土) 23:18 No.4432  操作


4432の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
今日はこの子に会いに行きました。天気は悪いので暗い。
おまけに子育て中なので遠くからしか撮れませんでした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/07/09(日) 16:58 No.4433  操作

XTKさん こんばんは(^^)
あれれ 足環ついてるの? かわいそうに
人口物で繁殖じゃ〜なんとなく家畜とおんなじ感じがして かわいそうな気がします
こちらのブッポは 自然繁殖ですから なかなか巣を見つけるの大変ですが
その分 面白いですよ
まぁ〜良い絵は撮れませんけどね(^^:)



題名:超一般種  名前:SHIOさん 2017/07/04(火) 19:59 No.4429  操作


4429の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
他にいないので、超一般種のツバメと、

  
 

題名:Re: 超一般種  名前:SHIOさん 2017/07/04(火) 20:01 No.4430  操作

4430の画像を拡大表示します 蝶々です。
  
 

題名:Re: 超一般種  名前:sawa 2017/07/05(水) 20:15 No.4431  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
今時期は 抱卵中か巣立ち前なので 何も出てくれませんね〜
もう少ししたら 雛だらけになっちゃうのかな?



題名:アカガシラサギ  名前:XTK 2017/07/02(日) 16:38 No.4425  操作


4425の画像を拡大表示します sawaさん、こんにちは。
今日は寝過ごしたので山はあきらめていつもの公園に行く途中でアカガシラが居てました。
今まで2回ほどみましたがこのような綺麗な個体は初めてでした。

  
 

題名:Re: アカガシラサギ  名前:XTK 2017/07/02(日) 16:42 No.4426  操作

4426の画像を拡大表示します 背景が悪いですが一応飛び物も。
昨日の鳥はサンショウクイのような気がします。

  
 

題名:Re: アカガシラサギ  名前:sawa 2017/07/02(日) 17:28 No.4428  操作

XTKさんこんばんは(^^)
アカガシラサギ ラッキーでしたね〜
こちらでも 情報はあるんですが 行くと必ず居なくなってる
運が悪いというか 日頃の行いが悪いと言うか(^^:)
飛び物は 最高ですね〜〜〜バッチリです 綺麗な個体でうらやましいです



題名:無題  名前:XTK 2017/07/01(土) 20:22 No.4422  操作


4422の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
この子はなんかの若でしょうか。よくわかりません。
雨が降ったり晴れたりの変な天気でした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/07/01(土) 20:25 No.4423  操作

4423の画像を拡大表示します タマシギを見に行きましたがオスが抱卵中の為見れませんでしたがヒクイナが相手をしてくれました。
遠くからしか写せないので画像は悪いです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/07/01(土) 20:26 No.4424  操作

4424の画像を拡大表示します 久しぶりに見たお子ちゃまも。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/07/02(日) 17:23 No.4427  操作

XTKさんこんばんは(^^)
サンショウクイだと思います
昔 巣を見つけたんですが 他の鳥の撮影が忙しくて
ほったらかししてたら もう〜巣立ちしてて 居なくなってた(^^:)
残念〜〜〜〜〜でした

おこちゃま なんか 怖いですね(^^:)アハハ



題名:無題  名前:XTK 2017/06/25(日) 18:46 No.4420  操作


4420の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
今日は雨が降ったりやんだりのややこしい天気でした。ので近場でタマシギ撮っていました。(初撮りでした)

たぶん816のことだと思いますが去年と同じ場所のようですね。人が多すぎるようなので躊躇してますが気が向けば行くかも。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/06/25(日) 19:58 No.4421  操作

XTKさんこんばんは(^^)
え〜タマシギ初なんですか? てっきり毎年撮ってるのかと思ってました
こちらでは あまり縁の無い鳥さんです

816ですが昨年と同じ場所なんですか〜そうとう人が居る見たいですね
おこちゃま見てみたいです〜見れるのかな??(^^:)
あんまり人が居る所での撮影は 私は苦手です



題名:無題  名前:XTK 2017/06/24(土) 18:11 No.4415  操作


4415の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
クロツグミが居てるというので有名なお寺のある公園に自転車で1時間半かけて行ってきました。坂がきついのでばてました。
雌が撮れただけです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/06/24(土) 18:20 No.4417  操作

4417の画像を拡大表示します オオルリばかりでしたが、この時期にキビタキは初めて撮れました。
今日は偶然にSHIOさんにお会いできました。今日は良い一日でした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:SHIOさん 2017/06/24(土) 21:24 No.4418  操作

4418の画像を拡大表示します SAWAさん、XTKさん、こんばんは。
以前から、XTKさんが貴HPにUPされていた写真から私と場所がかぶっていた時があったので、何時かお会いするのではと思っていました。
それが、なんと今日の朝一に偶然にお会いできました。
おかげで、今日の鳥見はラッキーデイとなりました。
在庫のハチクマをUPします。



  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/06/25(日) 18:34 No.4419  操作

XTKさんSHIOさんこんばんは(^^)v
私はてっきり 毎週会ってるとばかり思ってました
そうでしたか それはラッキーでしたね〜

所で ちまたでは 何とか鳥の出没で 大騒ぎなってると言う 噂が飛び込んできました
場所は何処かわかりませんが 営巣放棄ならなければいいのですが・・・・(^^:)
画像かぶってもOKなので お二人の画像UPよろしくです(^^)v


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web