庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:アマサギ  名前:XTK 2017/08/12(土) 16:48 No.4469  操作


4469の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
今日は近場の田んぼでしたが、曇っていても暑い、、、
早々に引き揚げたのでアマサギしか撮れませんでした。

  
 

題名:Re: アマサギ  名前:sawa 2017/08/13(日) 12:01 No.4470  操作

XTKさんこんばんは(^^)
こちら 天気が不安定で 暑いし・・雨だし・・霧だし・・
何処に行っても 天気悪く 自宅待機状態です
家でエアコンと友達かも〜(^^:)



題名:北の方のダム  名前:XTK 2017/08/11(金) 20:08 No.4466  操作


4466の画像を拡大表示します 少しは涼しいだろうと山の中に行ってきましたが風は冷たいけど、やっぱり暑い。
ヤマセミも居てますがチラリと見ただけです。
コシアカツバメと遊んでいました。

  
 

題名:Re: 北の方のダム  名前:XTK 2017/08/11(金) 20:12 No.4467  操作

4467の画像を拡大表示します 鹿が田んぼに居ましたが目が合うと逃げて行きました。
角があるのはオス?。わかりません。

明日は37度の予報です。1600mの山なら涼しいかな。

  
 

題名:Re: 北の方のダム  名前:sawa 2017/08/12(土) 15:09 No.4468  操作

XTKさんこんばんは(^^)
山は少しは涼しいですよね でも 虫がいっぱい!!
鹿の食害が深刻みたいですけど なんとかならないのかな?
角があるのは?角が大きいのがオス??枝みたいな角があるのがオス??(^^:)わかんなぁ〜い



題名:鳥がいない  名前:SHIOさん 2017/08/07(月) 20:10 No.4461  操作


4461の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
鳥と花のコラボ写真が撮りたくて彼方此方探し回って、スイレン、アサザ、コウホネ、の花が綺麗に咲いている池を見つけて鳥がやって来るのを待つ。

  
 

題名:Re: 鳥がいない  名前:SHIOさん 2017/08/08(火) 19:26 No.4463  操作

4463の画像を拡大表示します いくら待っても、鳥さんはやって来ません。
近くに居た、ショウジョウトンボを撮って帰りました。

  
 

題名:Re: 鳥がいない  名前:sawa 2017/08/11(金) 15:27 No.4465  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
コオホネは なんか めずらしい種があるとか??
なかなか 花がらみの鳥さんはむずかしいですね〜
私の所はカワセミなら なんとか撮れそうな気がしますが
そのほかは 難しくて撮れそうな気がしませんね〜
トンボが そういえば今年は数が少ないという事聞きましたが?
昆虫の世界でも 今年は不作なのかな?



題名:無題  名前:XTK 2017/08/07(月) 20:49 No.4462  操作


4462の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
台風の中会社から帰ってきました。傘が風で壊れてびしょぬれでした。
お山はこんなのしか撮れませんでした。

台風はそちらの方へ行くみたいですね。風に乗って珍鳥が来るのを期待です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/08/11(金) 15:23 No.4464  操作

XTKさんこんばんは(^^)
台風の被害が多いですね〜
私の所にも来る というのでそれなりに覚悟しましたが
なんか 庄内沖で温帯低気圧になったと・・・
生暖かい風が ふくものの 普通の風でおわりました
こちらは まったく被害無しでした
鳥さんも 来ませんでした(^^;)



題名:この時期は  名前:SHIOさん 2017/08/03(木) 20:30 No.4458  操作


4458の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
ハズレが無いハリオアマツバメの池へ行ってきました。
今回は高速シャッターとスローシャッターでトライです。
先ずは、SS3600の画像から。

  
 

題名:Re: この時期は  名前:SHIOさん 2017/08/03(木) 20:32 No.4459  操作

4459の画像を拡大表示します SS400の画像・・かなり雰囲気が変わります。
  
 

題名:Re: この時期は  名前:sawa 2017/08/05(土) 17:13 No.4460  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
ほほ〜〜〜俺はどちらかというと3600の早い画像が好きですね
SS遅い 流し撮りみたいなのは 難しい〜〜(^^:)
鳥さん早いツバメなら なおさら難しい
でも 綺麗に撮れてますね ナイス画像です
ハリオアマツバメの池なんて あるんですね 
私の所では たまに空を飛んでるの見る程度です うらやましい池です



題名:夏の花2  名前:SHIOさん 2017/07/28(金) 19:18 No.4455  操作


4455の画像を拡大表示します ヒマワリの花とスズメの写真を撮っていると、スズメの群れの中に白変個体のスズメが混じっていました。
  
 

題名:Re: 夏の花2  名前:SHIOさん 2017/07/28(金) 19:25 No.4456  操作

4456の画像を拡大表示します 殆どが白一色で、嘴の先にやや灰色味が感じるようですが、餌によって着色されたものかもです。
  
 

題名:Re: 夏の花2  名前:sawa 2017/07/29(土) 17:41 No.4457  操作

白色スズメは いわゆるアルビノ系では無く
エサですか? へえ〜〜〜そんな事ができるんですか
そういえば 鶏も餌によって色が変わるとも聞いた事があります
すごいですね〜〜



題名:夏の花  名前:SHIOさん 2017/07/27(木) 19:37 No.4452  操作


4452の画像を拡大表示します
SAWAさん、こんばんは。
夏の花の代表といえばヒマワリ。
この花の黄色は暑さよりもカラットした印象で好きな色ですが、
鳥が来るまで待つのは、やはり暑かった。

  
 

題名:Re: 夏の花  名前:SHIOさん 2017/07/27(木) 19:39 No.4453  操作

4453の画像を拡大表示します 兄弟たちが花の上に・・。
  
 

題名:Re: 夏の花  名前:sawa 2017/07/28(金) 18:30 No.4454  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
ひまわり綺麗ですね
どうしてひまわりにスズメが来るんですか??臭いかな?
エサとなるもの無いしね(^^・)
でも ベストショットです
ひまわり早いなぁ〜こちらは まだ花も咲いてませんよ
南と北では こんなに違うんですね



題名:無題  名前:XTK 2017/07/23(日) 18:11 No.4450  操作


4450の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
3か所ほど背丈ぐらい木の皮がはがれている所の近くにこんな罠がありました。
何の罠かわかりません。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/07/25(火) 19:02 No.4451  操作

XTKさん こんばんは(^^)
ん〜〜〜熊だと思うんですが なんか よわよわしい箱ですね
イノシシかな?
こちらの熊かご はもっと丈夫に作ってありますよ(^^)
昔は こんなの なかったんだけどな〜〜〜〜



題名:無題  名前:XTK 2017/07/22(土) 18:14 No.4447  操作


4447の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。秋田の方は大雨のようですがそちらの方は大丈夫でしょうか。
今日はミソッチ狙いと涼しさを求めて山に行ってきましたがアオゲラが相手をしてくれただけでした。
でも、けっこう長い間メスが来るまで楽しませてくれました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/07/22(土) 18:16 No.4448  操作

4448の画像を拡大表示します 気温は24度。下界は35度以上で快適でした。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/07/22(土) 18:55 No.4449  操作

XTKさんこんばんは(^^)
秋田は大雨ですね〜〜
私の所は どちらかというと新潟の天気に近いですね
雨は 大丈夫です ただ暑いだけ〜(^^:)
山は涼しいですよね ただし熊が多くて うかうかヤブに入れません
山からの帰り 熊棚もありましたよ おぉ〜〜〜怖い!!
お山は 不作です(^^:)



題名:無題  名前:SHIOさん 2017/07/19(水) 20:06 No.4444  操作


4444の画像を拡大表示します 熱中川で待つこと3時間、やっと出てきたモヒガンカットのササゴイ・・・熱中症一歩手前でした。
  
 

題名:Re: 無題  名前:SHIOさん 2017/07/19(水) 20:11 No.4445  操作

4445の画像を拡大表示します コサギも暑かったのでしょうか、魚の動きについていけないようです。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/07/20(木) 19:05 No.4446  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
毎日暑いのなんの〜 仕事しててバテバテです
このササゴイは??普通のササゴイですよね
頭がかっこええ〜〜〜〜(^^)
熱中症には 十分注意してくださいね
東北日本海側では あまり熱中症は聞きませんね
暑いのは暑いですが 日本海が近いので さほど湿度が無いのかな?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web