庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:無題  名前:XTK 2017/02/25(土) 19:08 No.4264  操作


4264の画像を拡大表示します こんばんは。
今日は河川敷で遊んでいました。
カワアイサが7羽居てました。一人で撮り放題ですがなんせ遠い。300mmではこれがせーいっぱいですわ。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/02/25(土) 19:12 No.4265  操作

4265の画像を拡大表示します 河川敷はヒバリが鳴いてうるさかったです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/02/25(土) 19:57 No.4266  操作

XTK さんこんばんは(^^)
カワアイサ 逃げないのですね?
こちらのカワアイサは 車を止めただけで すぐ逃げる(^^:)
近くで撮影は運が良くないと撮れない(^^:)
ヒバリが鳴いてる??早いですね さすが南です
こちら 雪があって 鳴く理由がない というより 居ません(^^:)アハハ



題名:似た者  名前:SHIOさん 2017/02/23(木) 19:35 No.4261  操作


4261の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
結構、珍しいハジロコチドリです。
沢山のコチドリ、シロチドリの中から探すのは大変です。

  
 

題名:Re: 似た者  名前:SHIOさん 2017/02/23(木) 19:37 No.4262  操作

4262の画像を拡大表示します 此方は、イカルチドリ。
この子も良く似ています。

  
 

題名:Re: 似た者  名前:sawa 2017/02/24(金) 19:40 No.4263  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
ん〜〜むずかしい種ですね
 これですと言われなければ まったくわからない種です(^^:)
勉強不足より勉強しても わからん(^^:)アハハ
イカルチドリって 冬でもいるんですね〜夏しか見たことないので・・・・
しかし なにかしら居て 退屈しませんね いいなぁ〜〜
こちら 吹雪きが終わらないと 鳥見できない状態ですからね・・



題名:飛び物2点  名前:SHIOさん 2017/02/22(水) 19:37 No.4258  操作


4258の画像を拡大表示します タヒバリの飛び物です。
地味な鳥ですが、一度は夏羽が見てみたい。

  
 

題名:Re: 飛び物2点  名前:SHIOさん 2017/02/22(水) 19:39 No.4259  操作

4259の画像を拡大表示します ミコアイサ♀の飛び物です。
♂が居なかったので、♀の飛び物が撮れました。

  
 

題名:Re: 飛び物2点  名前:sawa 2017/02/23(木) 19:00 No.4260  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
え〜タヒバリの飛びものですか〜ネットでもなかなか見ないです
そういえば タヒバリなんて いつ見たっけな??ここんとこ何年もみてないぞ(^^:)
夏羽どころか 私は冬鳥と思ってました 夏も居るのかな?
ミコアイサ 綺麗に撮れてます なかなか近づけない鳥ですから
きっちり撮れた事ありません(^^:)腕の問題ですかね?



題名:越冬シギ  名前:SHIOさん 2017/02/21(火) 20:13 No.4256  操作


4256の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
先週末のヨロネンとジロネンです。
中々ツーショットが撮れなくて我慢でした。

  
 

題名:Re: 越冬シギ  名前:sawa 2017/02/22(水) 18:55 No.4257  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
あぁ〜この手の種は まったく区別つかん(^^:)
ジロネンは 並べれば なんとなくわかるような気がしますが
ヨロネン トウネン ニシネンなんか 並べてもまったくわからん(^^:)
よく 識別できるもんだと 関心します
こちら浜には なぁ〜んにも居ません さびしい



題名:アカハジロ  名前:XTK 2017/02/19(日) 19:00 No.4253  操作


4253の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
少しメジロガモの種が入っているとのことですがカモ類はよくわかりません。
近所の公園で遊んでいます。

  
 

題名:Re: アカハジロ  名前:XTK 2017/02/19(日) 19:02 No.4254  操作

4254の画像を拡大表示します 公園に池にはミサゴがよく来るようです。
カラアカハラはまだ居座っていますので、しばらくそちらには行けそうもありません。

  
 

題名:Re: アカハジロ  名前:sawa 2017/02/20(月) 20:10 No.4255  操作

XTKさん こんばんは(^^)
ん〜〜鴨は 私も良くわかりません 確かにメジロの種が
入ってると言われれば そうかも(^^:)
カラアカは まだですか〜〜〜今こちらは 暴風雪なので
撮影できないから もう少し後から 来るよう 伝えてください(^^:)アハハ




題名:ウメジロ  名前:SHIOさん 2017/02/15(水) 19:17 No.4251  操作


4251の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
梅が綺麗に咲いていたので、ウメジロ飛びです。

  
 

題名:Re: ウメジロ  名前:sawa 2017/02/15(水) 19:20 No.4252  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
これは 綺麗ですね〜
なにしろ 青空がいいです 梅咲きましたか〜早!!
カレンダーにしても良い 構図 いいですね〜
座布団2枚(^^)v



題名:公園  名前:SHIOさん 2017/02/14(火) 19:47 No.4249  操作


4249の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
公園にハチジョウツグミを撮りに行ってきました。
想像通り、フレンドリーな子でした。

  
 

題名:Re: 公園  名前:sawa 2017/02/15(水) 19:15 No.4250  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
綺麗なハチジョウですね 地面の草が うらやましい(^^:)
こちら 綺麗なハチジョウは なかなか見れません
あやしいツグミ程度かな〜〜
やっと 暖かく感じるこのごろですが まだ2月だしなぁ〜
まだまだ吹雪がある時期ですから 油断できませんよ



題名:ウメジロー  名前:XTK 2017/02/13(月) 20:54 No.4246  操作


4246の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
カラアカハラは相変わらずですのでメジロを撮ってました。
よく動くし近すぎてピンがなかなか来ません。満開はもう少し先のようです。

  
 

題名:Re: ウメジロー  名前:sawa 2017/02/14(火) 19:23 No.4248  操作

XTKさんこんばんは(^^)
まだカラアカが滞在ですか いつ抜けるのかな?ずっと このまま秋まで居たりして(^^:)
面白味が無くなっちゃいますね〜
梅がこんなに咲いてるんですか へえ〜〜
暖かい証拠ですね こちら梅のうもないです あたり真っ白け
今日も朝から 雪降り状態でした やんなっちゃう



題名:雪・雪・雪・・・  名前:Endo 2017/02/12(日) 22:10 No.4245  HomePage 操作


4245の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは^^

そちらの雪はいかがでしょうか?
秋田は例年より多い降雪で観察できるフィールドが限られてしまいました。
ガンの群れも餌場を探し右往左往しているようです。

唯一海沿いの観察が頼みの綱となりました。

  
 

題名:Re: 雪・雪・雪・・・  名前:sawa 2017/02/14(火) 19:20 No.4247  操作

Endoさんこんばんは(^^)
先日は大変お世話になりました
雪ですが 積雪はたいした事ないのですが 西風が強くて
吹雪で大荒れ状態です 当然どこにも行けません
そちらと あまり変わらない天気ですよ(^^:)
おぉ〜ウミスズメですね〜
こちらでは よほど海が荒れないと 港に入って来ません
海が荒れれば 港に撮影行かないので またまた撮れない状態です(^^:)
あぁ〜早く春ならないかなぁ〜〜




題名:無題  名前:XTK 2017/02/11(土) 19:07 No.4243  操作


4243の画像を拡大表示します sawaさん、こんばは。
SHIOさんの写真流石綺麗な鳥ばかりですね。日本にはカワビタキが来ているだけですが遠いので行けません。
地味な鳥ですがバトルをしているのは初めて見ました。
庄内は雪で大変だと思います。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/02/12(日) 20:31 No.4244  操作

XTKさんこんばんは(^^)
カワビタキが居るんですか? すげ〜〜
やはり 南の方でしょうね?
あの〜〜カワセミって 春には あちこちで見かけるけど
この真冬には 見ることない・・・冬は何処に居るの??
まさか 南に下ってるって事は無いよね?山形〜大阪に移動することは無いよな〜〜(^^:)
今回の雪は 大変ですね〜私の所は慣れているので 別に驚かないけど 西日本の方は大変ですね


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web