庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:石垣島遠征1  名前:SHIOさん 2017/10/29(日) 19:07 No.4551  操作


4551の画像を拡大表示します 台風21号一過の石垣島へ行ってきました。
狙いはコムシクイでしたが、小鳥の気配薄く見られず残念。
気温は30°前後あったが、湿気は低くまずまずでした。
先ずは、一般種のキアシ、アカアシ;アオアシから黄色です。

  
 

題名:Re: 石垣島遠征1  名前:SHIOさん 2017/10/29(日) 19:08 No.4552  操作

4552の画像を拡大表示します これは青色。
  
 

題名:Re: 石垣島遠征1  名前:SHIOさん 2017/10/29(日) 19:10 No.4553  操作

4553の画像を拡大表示します 赤色です。
  
 

題名:Re: 石垣島遠征1  名前:sawa 2017/10/29(日) 20:08 No.4555  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
台風の本場に行って来ましたね そこは どの程度の鳥影なのか
さっぱりわかりません
夏は何が??秋は何??そして一番知りたいのは冬は何が居るのかな??
見当もつきません(^^:)
暖かいので 繁殖する鳥もいるんでしょうね??



題名:無題  名前:XTK 2017/10/29(日) 18:18 No.4549  操作


4549の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
昨日今日と大雨。今頃は山形の方が雨かな。
キビタキはまだいます。合羽を着てレインカバーを付けての撮影です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/10/29(日) 18:23 No.4550  操作

4550の画像を拡大表示します キクイタダキも入ってきています。
ギンムクやカラアカハラが2年連続で入ってきているので今年も期待していますが、どうかな。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/10/29(日) 20:03 No.4554  操作

4554の画像を拡大表示します XTKさんこんばんは(^^)
はい 雨です 今夜あたりから風雨かな?
キビタキ まだ居るんですね
夏みたいです
今日のこちらは カシラダカ ベニマシコと冬鳥三昧でした



題名:無題  名前:XTK 2017/10/21(土) 16:04 No.4546  操作


4546の画像を拡大表示します sawaさん、こんにちは。
雨の中傘をさしながらなので地べた物をさがしに行きましたがなーんにもでした。
オオタカがすぐわきを飛んできて木どまりをを撮影。
カメラマンは誰も居ません一人で撮り放題。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/10/21(土) 16:06 No.4547  操作

4547の画像を拡大表示します 今季初見のムギマキ。
マミジロ、マミチャ探しましたが見つけれずでしたがこれで我慢です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/10/21(土) 19:47 No.4548  操作

XTKさんこんばんは(^^)
オオタカ そこの主かな? バッチリ撮れてますね
雨ですか たぶん台風のせいかもね こちらも まぁ〜まぁ〜の小雨ですが まだ台風の実感がありません
月曜日は ビュービューの可能性ありです
お互い 気をつけましょう



題名:無題  名前:XTK 2017/10/15(日) 18:01 No.4543  操作


4543の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
今日は雨の小降りのときに行きましたがキビぐらいしか居てませんでした。
今月末から来月初めまでは夏の渡りが見れそうです。
オシドリが10羽程入ってきたようです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/10/15(日) 18:03 No.4544  操作

4544の画像を拡大表示します カモ類も多く入っています。2羽だけ別行動してたので見るとヨシガモのオスのエプリクスのようです。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/10/15(日) 19:58 No.4545  操作

XTKさんこんばんは(^^)
カモも入ってるようですね
こちら 今は鴨だらけ(^^:)
まだ猟友会が動いてないから 何処にも逃げないので あちこちの沼に居ます
狩猟が始まると 禁猟区の沼が 満員御礼になる(^^:)だからと言って めずらしい鴨が入るわけでもないしね
まだ夏鳥が見れるとは いいですね
今は こちら なぁ〜んにも居ない時期で 面白くない



題名:無題  名前:XTK 2017/10/14(土) 19:32 No.4540  操作


4540の画像を拡大表示します こんばんは。
天気が悪いですが」何とか昼まではもってくれました。
ノジコが番で居てましたがメスしか撮れませんでした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/10/14(土) 19:38 No.4541  操作

4541の画像を拡大表示します クロツグミもオスとメスが高い所を飛び回っています。
今月いっぱいまでは秋の渡りが見れそうですが明日は雨のようなので地べた物しか撮れそうもありません。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/10/15(日) 15:28 No.4542  操作

XTKさん こんばんは(^^)
夏鳥 ずいぶん長居するんですね やっぱ南なんですね〜
こちら お山は寒くて5度くらいかな?マヒワが 団体で到着です
しかし 飛んでて 撮れませんでした
今月いっぱいでお山は 終わりです 冬季閉鎖かな
そろそろ冬鳥撮りたいですね〜



題名:お山  名前:SHIOさん 2017/10/12(木) 20:36 No.4537  操作


4537の画像を拡大表示します 近場でタカ渡りの山をいろいろ探して回りましたが、労ばかり多くて撮影出来たのはこのオオタカ若君だけ。

  
 

題名:Re: お山  名前:SHIOさん 2017/10/12(木) 20:37 No.4538  操作

4538の画像を拡大表示します 飛びも披露してくれました。
  
 

題名:Re: お山  名前:sawa 2017/10/13(金) 19:34 No.4539  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
そちらは 今時期でも タカの渡りみれるんですね
こっちは ほとんど終わりました
ノスリとツミが 少々渡りが見れる程度です
今年は ハチクマの渡り時期に台風が直撃してしまい
数百羽の観察できませんでした
それでも120羽が確認できました
来年に期待です
最近 いつものオオタカ 見てないです 何処で繁殖してんだろ??



題名:無題  名前:XTK 2017/10/11(水) 20:03 No.4534  操作


4534の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
こちらは今日も暑かったです。
何とかノゴマの雄に会えました。この100-400のレンズは手持ちでSS1/25でも何とか撮れるので重宝します。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/10/11(水) 20:06 No.4535  操作

4535の画像を拡大表示します アトリも3羽程水飲みに来ていました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/10/12(木) 19:10 No.4536  操作

XTK さんこんばんは(^^)
今日は暖かかったですね〜雨も多少ふりましたけど
明日から 本格的な冬になる予報なので 寒いですよ
北海道は雪が降ったとか!!寒いのやだね
ノゴマのオス いいですね〜秋にもノゴマ見てみたいけど こちらでは 無理??なのかな? 見たことないですね
アトリは 集団で到着してましたよ(^^)
ハギマシコも来てるのに 姿見えないです?



題名:無題  名前:XTK 2017/10/09(月) 17:47 No.4531  操作


4531の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
今日は30度近くまで上がって真夏のような天気でした。暑かったです。
クロツグミを朝一に見ましたが暗くて撮るのはSS1/10の手持ちでは無理でした。
エゾビタキの飛び出しは近いと難しいです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/10/09(月) 17:50 No.4532  操作

4532の画像を拡大表示します 土曜のオオルリ。
キビタキは数が多いですが今年はオオルリが少ないです。
まだノゴマは来ませんでした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/10/10(火) 20:13 No.4533  操作

XTK さんこんばんは(^^)
今時期 オオルリも見れていいですね〜
エゾビタキ 近すぎ ここまで寄れて逃げないのか?凄い!!
こちら 寒い中 アトリが団体で飛んでましたよ ハギマシコも団体で飛んでました いよいよ冬到来です



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2017/10/08(日) 18:37 No.4530  操作


4530の画像を拡大表示します 今日は 浜で遊びました
シギチが少なかった〜〜〜
では また



題名:先週末は  名前:SHIOさん 2017/10/04(水) 20:23 No.4527  操作


4527の画像を拡大表示します ドングリを運ぶこの子と・・
  
 

題名:Re: 先週末は  名前:SHIOさん 2017/10/04(水) 20:24 No.4528  操作

4528の画像を拡大表示します ソバ畑で遊ぶこの子だけでした。
  
 

題名:Re: 先週末は  名前:sawa 2017/10/06(金) 10:37 No.4529  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
ソバ畑見るとすっかり秋ですね〜
ノビタキもちらほら見かけるようになりましたが
こちらは 数が少ないので なかなか見つけられません
こちら 山には雪降りましたよ 例年より1週間早いそうです
寒いです
そろそろ冬鳥の季節です
そういえば 白鳥の第2陣が到着しましたよ いよいよ寒い(^^:)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web