庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2016/10/30(日) 16:35 No.4066  操作


4066の画像を拡大表示します ツグミも到着です 窓越しの証拠写真です
他 マヒワ アトリも沢山到着でした



題名:無題  名前:XTK 2016/10/23(日) 17:39 No.4064  操作


4064の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
ムギマキのメスだと思いますが2羽が飛び回っていました。
夏鳥は10月いっぱいぐらいまでは居てるようです。シロハラも入ってきましたしツグミらしきものも見ました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2016/10/23(日) 21:44 No.4065  操作

XTKさんこんばんは(^^)
お!!シロハラ到着ですか ツグミも入ったなら いよいよ冬鳥本番ですね
こちらとは1か月くらいの誤差があるようですね
高原道路は あと1週間もすれば いよいよ積雪になり 通行止めになるでしょうね
寒いのやだなぁ〜〜〜〜



題名:無題  名前:XTK 2016/10/22(土) 18:11 No.4061  操作


4061の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
オシドリが近所に来ていましたが逆光なので帰りがけに撮ろうと思っていたら中n隠れて出てきませんでした。
ジョウビのメスですが今季初撮りです。
小雨の降る中暗くて手持ちでは厳しかったです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2016/10/22(土) 18:16 No.4062  操作

4062の画像を拡大表示します キビタキを撮っていると目の前の枝に止まってくれたオオルリの若。
ミヤホやトラツグミ、クロツグミが入ってきているようなので明日探しに行きます。
夏日から急に冷え込んだのでサブーのいちんちでした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2016/10/23(日) 16:20 No.4063  操作

XTKさんこんばんは(^^)
へえ〜今頃ミヤホやクロツグミが見れるんですね
渡りの途中下車かな??いいですね
こちらは 夏鳥ほとんど見れません 全部南下したんでしょうね
そのかわり アトリの大群やマヒワ ツグミが入って来ました
ベニマシコもそろそろ見れるはずです
寒くて 寒くて 厚着で鳥見の一日でしたよ



題名:公園  名前:SHIOさん 2016/10/19(水) 19:33 No.4057  操作


4057の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
久しぶりに公園に行ってきましたが、
鳥は少なく、この子達とカラ類だけでした。

  
 

題名:Re: 公園  名前:SHIOさん 2016/10/19(水) 19:34 No.4058  操作

4058の画像を拡大表示します それでも、16000歩あるいて良い運動になりました。
  
 

題名:Re: 公園  名前:sawa 2016/10/20(木) 18:35 No.4060  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
お城はいいですね〜まだキビが居るなんて
こちらは もう〜冬に近く 寒い寒い
白鳥のオンパレードです
夜中でも 鳴きながらどこかに飛んでいくんです
鴨なんか もう〜満員状態です



題名:無題  名前:XTK 2016/10/17(月) 22:13 No.4055  操作


4055の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
お城ではこんな人がゴミ拾いをしていました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2016/10/17(月) 22:14 No.4056  操作

4056の画像を拡大表示します すみません。画像を間違えました。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2016/10/20(木) 18:32 No.4059  操作

XTKさん こんばんは(^^)
お城のキビタキ綺麗ですね〜まだいるんですか?
ゴミ拾いもふつうじゃ絵にならないから こんな格好でOKなんじゃないの(^^)



題名:無題  名前:XTK 2016/10/16(日) 18:35 No.4051  操作


4051の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
何とかオスのノゴマを撮ることができました。
トラツグミ、ノジコが居てるようですが探せませんでした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2016/10/16(日) 18:38 No.4052  操作

4052の画像を拡大表示します ふらふらっと飛んできて高ーい所に止まったアサギマダラ。こちらでは今の時期に見ることが多いです。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2016/10/16(日) 21:06 No.4054  操作

XTKさんこんばんは(^^)
おぉ〜ノゴマ来ましたか
オスの赤のどがきれいです
アサギマダラは こちらでは もう〜居ないと思います
南に飛んで いまごろは そちらですかね??
アサギマダラは 何処まで帰るのかな??東南アジア??



題名:今が旬  名前:SHIOさん 2016/10/14(金) 20:05 No.4048  操作


4048の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
兎に角、この子はいろんな物に止まります。
先ずは蕎麦に・・・。

  
 

題名:Re: 今が旬  名前:SHIOさん 2016/10/14(金) 20:06 No.4049  操作

4049の画像を拡大表示します ススキにも・・・。
  
 

題名:Re: 今が旬  名前:SHIOさん 2016/10/14(金) 20:07 No.4050  操作

4050の画像を拡大表示します 勿論、コスモスにも・・・。
  
 

題名:Re: 今が旬  名前:sawa 2016/10/16(日) 21:03 No.4053  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
返信おくれました すいません
最近 仕事が忙しくて自宅でパソコン開く前に ぐ〜ぐ〜寝てしまいます(^^:)
ノビ到着ですね〜コスモスノビ 撮りたいですが なかなか止まってくれません
ソバの花ノビもきれいですね
こちらにも到着してるかな??



題名:ノゴマ  名前:XTK 2016/10/10(月) 20:47 No.4046  操作


4046の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
コウライウグイスの連絡でお城に行ってきましたが見つけれませんでした。残念。
その代り今季初撮りのノゴマです。オスはちらっと見ただけで、この子も暗くて420mmのレンズではSS1/40では手持ちの限界ですがなんとか見れるのが撮れてました。
オシドリも来たようです。

  
 

題名:Re: ノゴマ  名前:XTK 2016/10/10(月) 20:49 No.4047  操作

4047の画像を拡大表示します ついでに撮ったキビタキ。
サービスしてくれました。



題名:石垣島  名前:SHIOさん 2016/10/07(金) 20:43 No.4041  操作


4041の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
表紙のチゴハヤの餌渡し・・ベストタイミングですね!
私は石垣島へ行ってきました。
先ずは、南の鳥ムラサキサギから・・・。

  
 

題名:Re: 石垣島  名前:SHIOさん 2016/10/07(金) 20:45 No.4042  操作

4042の画像を拡大表示します この子は沢山いました・・・ツバメチドリです。
  
 

題名:Re: 石垣島  名前:SHIOさん 2016/10/07(金) 20:46 No.4043  操作

4043の画像を拡大表示します 石垣の代表種カンムリワシです。
  
 

題名:Re: 石垣島  名前:sawa 2016/10/10(月) 20:23 No.4045  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
おぉ〜〜カンムリワシだぁ〜〜ええなぁ〜撮りたい鳥さんです
しかも近くで撮れてますね いいなぁ〜
ツバメチドリもうらやましいです 飛んでる所もなかなか良いです
こちらは 北国らしく もう〜寒くて寒くて 布団から出れない(^^:)





題名:ツツドリ  名前:XTK 2016/10/04(火) 20:28 No.4039  操作


4039の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
やっと少しまともなのが撮れました。
マミジロも来ているようですが探せませんでした。
ムギマキはこちらでは春は見たことがありません。渡りのコースが違うのでしょうね。

  
 

題名:Re: ツツドリ  名前:XTK 2016/10/04(火) 20:31 No.4040  操作

4040の画像を拡大表示します キビタキを撮っていると目の前に飛んできました。
オスだったら良いのに。
カモ類も数が増えてきています。

  
 

題名:Re: ツツドリ  名前:sawa 2016/10/10(月) 20:18 No.4044  操作

XTKさん こんばんは(^^)
ムギマキは春見られないのですね??そうですか
行くとき帰るときのコースがちがうのでしょうかね??
マミジロ綺麗に撮りたいですね なかなかむずかしい鳥さんです
鴨も白鳥もたくさん到着しましたよ〜〜もうすぐ冬だぁ(><:)寒い


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web