庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:無題  名前:XTK 2016/08/15(月) 17:39 No.3993  操作


3993の画像を拡大表示します こんばんは。
今日も若ですが贅沢はいえませーん。
セイタカシギも来ていますが、暑いので田んぼはボツでした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2016/08/15(月) 17:41 No.3994  操作

3994の画像を拡大表示します 木どまりの正面から。コサメと喜んだのですがコルリでした。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2016/08/15(月) 20:42 No.3996  操作

XTKさんこんばんは(^^)
若さん だいぶ色が付いてきてますね〜
こちらは この前オオルリの若をみたばかりなんですけど
コルリの若は あまり見たことないです
見る前に 南に移動しちゃってるのかな??
毎日暑くて 参る〜〜〜〜〜



題名:コルリ若  名前:XTK 2016/08/13(土) 18:36 No.3991  操作


3991の画像を拡大表示します こんばんは。
いつもの公園ですが渡りが始まったようです。
昨日にコルリの成鳥が居てたようですが、今日は姿が見えず。でも若が代わりに相手をしてくれました。コマドリも見ましたが見失いました。
今年は季節がなんか変です。

コンデジでは暗いところは苦手ですが、何とか撮れました。

  
 

題名:Re: コルリ若  名前:XTK 2016/08/13(土) 18:37 No.3992  操作

3992の画像を拡大表示します ついでに撮ったカワセミの若。
どちらもノートリです。

  
 

題名:Re: コルリ若  名前:sawa 2016/08/15(月) 20:37 No.3995  操作

XTKさんこんばんは(^^)
え〜もう移動が始まったんですか
コマドリが公園に来れば 移動が始まったんでしょうね
なんか 今年はなにからなにまで 早いです
あっと言う間に夏鳥終わり??



題名:セッカ  名前:XTK 2016/08/11(木) 18:46 No.3989  操作


3989の画像を拡大表示します sawaさん、こんんばんは。
今日からお休みですが寝過ごしてしまって近所の田んぼまわりでした。

ウミスズメは淡路島で繁殖して今7羽程が神戸に来ているようです。夏に見るのは珍しいですね。

  
 

題名:Re: セッカ  名前:sawa 2016/08/12(金) 20:52 No.3990  操作

XTKさん こんばんは(^^)
そうなんですね〜淡路島ですか〜内海は めずらしいんでしょうね
最初に見つけた人も凄いですね
セッカも こちらでは貴重種の部類ですよ
こんなにはっきり撮った事ないですね



題名:暑いので  名前:SHIOさん 2016/08/08(月) 19:56 No.3987  操作


3987の画像を拡大表示します 在庫のアオバトです。
真夏になるとアオバトも危険を冒して何故か海岸に出てきます。
でも、涼しそうですね!

  
 

題名:Re: 暑いので  名前:sawa 2016/08/09(火) 19:25 No.3988  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
毎日暑いですね〜〜
こちらでも アオバトの磯場をさがしてますが
まだ見つかっていません
何人かは 見たという情報あるんですが 私はまだ 見つけてません
どこの磯場に来るんだろうな??俺もみた〜〜い(^^:)



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2016/08/07(日) 19:41 No.3986  操作


3986の画像を拡大表示します あっちぇ〜〜37.5度
なにも いね〜〜〜〜
またね(^^)/



題名:ウミスズメ  名前:SHIOさん 2016/08/05(金) 20:24 No.3984  操作


3984の画像を拡大表示します 連日、強烈な暑さの中お見舞い申し上げます。
此方にも季節外れのウミスズメが数羽やって来ました。
但し、この子達はホンモノでしたよ。
でも、真夏にどうしたんでしょうかね?

  
 

題名:Re: ウミスズメ  名前:sawa 2016/08/07(日) 19:24 No.3985  操作

こんばんは 今日は猛烈に暑かった 37度でした
なんでウミスズメが居るの? 暑くないのかな??
世界で気象がおかしくなってるんだと思うよ
でも真夏でも ウミスズメ見た〜〜い



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2016/08/04(木) 22:38 No.3983  操作


みなさん 騙されないように!!
今日 NTT東日本から お得な情報をお知らせに来ました と家庭訪問に男がやってきました
もっともらしく NTT東日本の社員ネームプレートぶら下げて ノートパソコン持ってました
内容は NTTフレッツ光の方は 契約しなおすとプロバイダーがいらなくなる 安くなると言うものでした
(^^)やったーやっと俺んとこにも 詐欺訪問が来た(^^)vワクワク ウキウキで質問攻め
絶対 逃がさないぞ!!なぜなら プロバイダ事業は、NTT東日本・NTT西日本は法律上、行えない事になっているんですよ

ネームプレートに連絡先番号が無いので
会社の電話番号と上司の名前を教えて下さい と言ったら 普通にNTTなので113で問題ないです 佐藤です だって バーカ 私はサギですと言ってるようなもんだろ(^O^)
お前 会社に連絡するとき113にかけるのか バーカ
いつから NTT社員が夜8時に一般家庭営業訪問することになったの?
そもそもNTT社員が一般家庭をお買い得営業など しないぞ!
一般ネットの ほとんどすべてをNTTフレッツにつないでいるだろ その本家NTTフレッツが プロバイダーいらないプラン作ったら
OCNやソネット ビッグローブ ニフテイ等などのプロバイダー会社はどうなるの?つぶれるの?説明しろ!その他 うんぬん(^^:)
夜だから車で来たんだろ 車どこにあるの? と聞いたら
すぐ近くに路駐してます だって
NTTの社員が路駐なんかする訳ないだろ 捕まったらクビだよ
車のナンバーが何県なのか車にNTT東日本と書いてあるのか確認したいから 連れてって と言ったら
だんだん 詐欺の男がめんどくさくなってきて 帰ろうとするので
質問に答えろよ!!と言ったら 男は声を荒げて 何なんだよ!!
何が言いたいんだよ! と怒った!!
みなさんNTTとか電力とかNHKとかは 何があろうとも絶対怒らないんですよ 覚えておきましょうネ(^^)
ほ〜らお前怒ったろ NTTの社員なんか なにがあろうとも絶対 客に怒らないんだよ
お前 詐欺男だろ 今 町内の防災無線で詐欺情報流してやるから聞いていけ 今までの話は しっかり録音したし カメラで写真も撮ったぞ
男は一目散に逃げていきました(^^)お〜〜い警察につかまるなよ〜〜(^^)/
みなさん 「フレッツでプロバイダーいらなくなる」で検索してみて下さい
詐欺情報が載ってますよ
儲かる 安くなる 簡単になる めんどくさく無い 素晴らしい などの家庭訪問は100%サギです
そもそも夜8時ころにくる訪問などは100%サギです 注意しましょうね
では また(^^)/




題名:黒面さん  名前:FALCON 2016/08/01(月) 21:32 No.3981  操作


3981の画像を拡大表示します sawaさん、ご無沙汰です。暑中お見舞い申し上げます。
先日は、アカビン親子を有難うございました。
今年も無事巣立って良かったですね。
これから暑さ本番ですが、お体ご自愛下さいねぇ〜。ヽ(´▽`)/

  
 

題名:Re: 黒面さん  名前:sawa 2016/08/02(火) 19:01 No.3982  操作

FALCONさんこんばんは(^^)
おぉ〜〜ペアーだ すげ〜〜
私は1羽しか見たこと無いのでペアーは新鮮ですね
しかも 田んぼ???緑バックできれいです
緑バックだと絵になりますね
干潟や泥沼 では 絵になりませんが 貴重なので撮りますけどね(^^;)アハハ



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2016/07/30(土) 17:45 No.3979  操作


3979の画像を拡大表示します 本日クマに遭遇〜〜〜〜〜??
クマはクマでも アナグマでした
でも ヤブから出てきたときは ビックリこいた〜〜

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2016/07/30(土) 17:46 No.3980  操作

3980の画像を拡大表示します ツツドリも もうこんなに大きくなりました
では また(^^)/



題名:無題  名前:XTK 2016/07/24(日) 18:51 No.3976  操作


3976の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
今日は なーんもでした。
サンコウチョウの声は聞こえど姿は見えずでした。
しょうがないのでお子ちゃま撮っていました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2016/07/24(日) 18:54 No.3977  操作

3977の画像を拡大表示します ついでの古代ハス。花はよくわかりませんが珍しいようです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2016/07/24(日) 22:07 No.3978  操作

XTKさん こんばんは(^^)
これから 鳥枯れ時期になりますね なにか見つけておかないと(^^:)
ハスですが 私も まったくわかりません(^^:)
花びらの形がちがうのかな??


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web