庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:無題  名前:XTK 2016/11/05(土) 18:51 No.4074  操作


4074の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
今日は快晴でしたが風が冷たくて日陰では震えていました。
まだクロツグミにマミチャが居てました。シメ、イカル、シロハラ、ツグミが入ってきているのに。
今日はジョウビに遊んでもらいました。
何とか花がらみが撮れました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2016/11/05(土) 18:56 No.4075  操作

4075の画像を拡大表示します 目の前に降りてくれたこの子。近すぎてピンがなかなか来ません。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2016/11/06(日) 21:37 No.4079  操作

XTKさん こんばんは(^^)
花とジョビ いいですね
でも 解像度すごくね〜デジスコ???
毛の1本1本丸見え すごいですね



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2016/11/03(木) 20:55 No.4072  操作


4072の画像を拡大表示します 今日は祝日で 世間ではお休みですが
私は 仕事でした あぁ〜〜〜
仕事の途中で撮った マガンですが
強風と雨で 着陸むずかしそうでした

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:SHIOさん 2016/11/04(金) 20:28 No.4073  操作

4073の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
祝日もお仕事とは・・凄いスクジュールですね。
私はお休みで田んぼへ・・鳥さんが入れ替わっていました。

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2016/11/06(日) 21:34 No.4078  操作

SHIOさん こんばんは(^^)
おぉ〜タゲリですね
こちらには まだ到着してません
南のほうからやってくるのかな??



題名:無題  名前:XTK 2016/11/03(木) 18:14 No.4070  操作


4070の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
公園の根にたまった水飲場ですがイカル、キロツグミ♂♀、マミチャジナイとたくさんやってきましたが暗くて手持ちではうまく撮れませんです。
山に行こうと思っていたのですが気温が零度になっていたので今回はボツしました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2016/11/03(木) 20:51 No.4071  操作

XTKさん こんばんは(^^)
今日は こちらも カミナリでみぞれが降ったりで
超大荒れの天気でした
寒かったです
マミチャジナイも居るんですね〜へえ〜まだ暖かいんでしょうね
こちら 夏鳥 な〜〜〜んにも居なくなりました
だよね〜雪降りそうだしね(^^:)



題名:無題  名前:XTK 2016/10/30(日) 19:17 No.4067  操作


4067の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
ムギマキ何とか撮れましたが、ちょろちょろと動き回るのでうまく撮れません。
クロツグミにマミチャ入ってきました。ルリビタキも入ってきたので、こちらも冬支度しなくては。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2016/10/30(日) 19:28 No.4068  操作

4068の画像を拡大表示します 目の前に来てくれたジョウビ。ついでだから撮ってあげました。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2016/10/30(日) 21:59 No.4069  操作

XTKさんこんばんは(^^)
へえ〜今時期 ムギマキですか いいですね〜
クロツグミもマミチャも居るんですか へえ〜いいですね
やっぱ 日本は南北に長いんですね〜〜
こちら 今日の朝 お山は 雪でしたよ 寒かった〜〜



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2016/10/30(日) 16:35 No.4066  操作


4066の画像を拡大表示します ツグミも到着です 窓越しの証拠写真です
他 マヒワ アトリも沢山到着でした



題名:無題  名前:XTK 2016/10/23(日) 17:39 No.4064  操作


4064の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
ムギマキのメスだと思いますが2羽が飛び回っていました。
夏鳥は10月いっぱいぐらいまでは居てるようです。シロハラも入ってきましたしツグミらしきものも見ました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2016/10/23(日) 21:44 No.4065  操作

XTKさんこんばんは(^^)
お!!シロハラ到着ですか ツグミも入ったなら いよいよ冬鳥本番ですね
こちらとは1か月くらいの誤差があるようですね
高原道路は あと1週間もすれば いよいよ積雪になり 通行止めになるでしょうね
寒いのやだなぁ〜〜〜〜



題名:無題  名前:XTK 2016/10/22(土) 18:11 No.4061  操作


4061の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
オシドリが近所に来ていましたが逆光なので帰りがけに撮ろうと思っていたら中n隠れて出てきませんでした。
ジョウビのメスですが今季初撮りです。
小雨の降る中暗くて手持ちでは厳しかったです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2016/10/22(土) 18:16 No.4062  操作

4062の画像を拡大表示します キビタキを撮っていると目の前の枝に止まってくれたオオルリの若。
ミヤホやトラツグミ、クロツグミが入ってきているようなので明日探しに行きます。
夏日から急に冷え込んだのでサブーのいちんちでした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2016/10/23(日) 16:20 No.4063  操作

XTKさんこんばんは(^^)
へえ〜今頃ミヤホやクロツグミが見れるんですね
渡りの途中下車かな??いいですね
こちらは 夏鳥ほとんど見れません 全部南下したんでしょうね
そのかわり アトリの大群やマヒワ ツグミが入って来ました
ベニマシコもそろそろ見れるはずです
寒くて 寒くて 厚着で鳥見の一日でしたよ



題名:公園  名前:SHIOさん 2016/10/19(水) 19:33 No.4057  操作


4057の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
久しぶりに公園に行ってきましたが、
鳥は少なく、この子達とカラ類だけでした。

  
 

題名:Re: 公園  名前:SHIOさん 2016/10/19(水) 19:34 No.4058  操作

4058の画像を拡大表示します それでも、16000歩あるいて良い運動になりました。
  
 

題名:Re: 公園  名前:sawa 2016/10/20(木) 18:35 No.4060  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
お城はいいですね〜まだキビが居るなんて
こちらは もう〜冬に近く 寒い寒い
白鳥のオンパレードです
夜中でも 鳴きながらどこかに飛んでいくんです
鴨なんか もう〜満員状態です



題名:無題  名前:XTK 2016/10/17(月) 22:13 No.4055  操作


4055の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
お城ではこんな人がゴミ拾いをしていました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2016/10/17(月) 22:14 No.4056  操作

4056の画像を拡大表示します すみません。画像を間違えました。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2016/10/20(木) 18:32 No.4059  操作

XTKさん こんばんは(^^)
お城のキビタキ綺麗ですね〜まだいるんですか?
ゴミ拾いもふつうじゃ絵にならないから こんな格好でOKなんじゃないの(^^)



題名:無題  名前:XTK 2016/10/16(日) 18:35 No.4051  操作


4051の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
何とかオスのノゴマを撮ることができました。
トラツグミ、ノジコが居てるようですが探せませんでした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2016/10/16(日) 18:38 No.4052  操作

4052の画像を拡大表示します ふらふらっと飛んできて高ーい所に止まったアサギマダラ。こちらでは今の時期に見ることが多いです。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2016/10/16(日) 21:06 No.4054  操作

XTKさんこんばんは(^^)
おぉ〜ノゴマ来ましたか
オスの赤のどがきれいです
アサギマダラは こちらでは もう〜居ないと思います
南に飛んで いまごろは そちらですかね??
アサギマダラは 何処まで帰るのかな??東南アジア??


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web