庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:白いオオバン  名前:SHIOさん 2017/11/25(土) 19:54 No.4589  操作


4589の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
白い個体なのに、何故か警戒心が薄い・・気を付けてね!

  
 

題名:Re: 白いオオバン  名前:SHIOさん 2017/11/25(土) 19:57 No.4590  操作

4590の画像を拡大表示します 紅葉絡みも、、、。
  
 

題名:Re: 白いオオバン  名前:sawa 2017/11/25(土) 21:34 No.4592  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
ほほ〜〜これは見事なアルビノですね めずらしいですね
最近 キリンとか ライオンとか あちこちで白い個体が発見されてますが ブーム??なのかな(^^:)まさかね
紅葉オオバン みごとに綺麗です



題名:冬鳥  名前:SHIOさん 2017/11/22(水) 19:32 No.4583  操作


4583の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
此方も寒いです。
鳥も冬鳥に代わってきています。

  
 

題名:Re: 冬鳥  名前:SHIOさん 2017/11/22(水) 19:33 No.4584  操作

4584の画像を拡大表示します 冬鳥の代表格の、この子も多くなってきました。
  
 

題名:Re: 冬鳥  名前:sawa 2017/11/25(土) 21:31 No.4591  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
こちら雪が積もりました 除雪も始まってます 超さぶ!!
かなり降ったので鳥見できません
ジョビ君 なぜか こちらでは数が少ないのですよ??
おまけで白鳥はわんさか どれくらい居るのか??見当もつきません



題名:無題  名前:XTK 2017/11/19(日) 19:48 No.4578  操作


4578の画像を拡大表示します こんばんは。
朝は南の公園に行ってきましたがクロジとルリビタキが見ただけです。
昼からはいつもの公園に行きましたがトモエガモが入ってきました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/11/19(日) 19:50 No.4579  操作

4579の画像を拡大表示します ヨシゴイもまだ居てました2週間滞在です。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/11/20(月) 18:54 No.4581  操作

XTKさんこんばんは(^^)
そろそろ トモエも入って来ましたか〜いいですね
こちらは マガモ オナガ どっさりです
ヨシゴイまだ 居るんですか もう〜冬で寒いのに
平気なんですね そちらは 我慢できる気温なのかな?
こちらでは 凍ります(^^)

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/11/20(月) 22:23 No.4582  操作

4582の画像を拡大表示します こんばんは。
トモエガモは整理したら写しているときはオスしか目に入りませんでしたが番で入っていました。
こちらは気温は5度から10度ぐらいですがヨシゴイの所はふきっさらしのため寒いですよ。まだ霜が降りるくらいで凍るのはないですね。



題名:イスカとエナガ  名前:SHIOさん 2017/11/19(日) 19:24 No.4576  操作


4576の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
仲の良いイスカ・ペア。
でも、嘴が邪魔なようです。
恥ずかしいのか逆光でした。

  
 

題名:Re: イスカとエナガ  名前:SHIOさん 2017/11/19(日) 19:28 No.4577  操作

4577の画像を拡大表示します 毎年、通っている紅葉とエナガのショット。
今年は紅葉が早くて今一でした。

  
 

題名:Re: イスカとエナガ  名前:sawa 2017/11/20(月) 18:50 No.4580  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
イスカ いいですね〜こちらにも到着してるはずなんですが
探せません
紅葉エナガ バッチリじゃないですか
カレンダーにピッタリ 座布団1枚(^^)v



題名:無題  名前:XTK 2017/11/12(日) 19:39 No.4573  操作


4573の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
メスタイプですがやっと公園に入ってきました。
近くの山も0度前後なのでもうすぐ雪が降りそうな感じです。もう冬ですね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/11/12(日) 19:42 No.4574  操作

4574の画像を拡大表示します この子を撮っているといい運動になります。首が痛くなりますが、、、
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/11/12(日) 20:31 No.4575  操作

XTKさんこんばんは(^^)
私もルリビ 見ました カメラ持って無い時出るんだもんなぁ〜
キクちゃん バッチリ撮れてますね〜
なかなか 早くて綺麗に撮れない鳥さん 座布団1枚です(^^)
昨日は 爆弾低気圧で 自宅待機でした あぁ〜〜〜なんで週末は天気悪いのかな??



題名:無題  名前:XTK 2017/11/05(日) 19:10 No.4569  操作


4569の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
今日はヨシゴイに会えました。最初のうちは奥の方をうろうろしていましたが最後に全身が見えるところへ出てきてくれました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/11/05(日) 19:12 No.4570  操作

4570の画像を拡大表示します よくこれだけ首が伸びるものですね感心します。
冬鳥がどんどん来ているので楽しみです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/11/06(月) 19:08 No.4572  操作

XTKさんこんばんは(^^)
ヨシゴイ へえ〜〜まだ居るの 気温の違いがわかるような感じです
昨日は お山は みぞれ雪降りました さむかったです
なぁ〜〜〜んにも居ません
アトリが少々居たかな?
里は 白鳥オンパレードです もう少し 変わった鳥さん入ってこないかな〜〜??(^^:)



題名:無題  名前:XTK 2017/11/04(土) 18:13 No.4567  操作


4567の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
平凡な鳥で申し訳ないです。今年はの三昧ですが撮り飽きませんわ。
昨日にコマドリが入ったのですが黒猫にやられて行方不明。残念です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/11/04(土) 18:20 No.4568  操作

4568の画像を拡大表示します クロツグミにマミチャジナイ、イカルなどどんどん入ってきています。
ルリビタキも来てるようですがまだ見ていないです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/11/06(月) 19:04 No.4571  操作

XTKさんこんばんは(^^)
おぉ〜ノゴマもコマドリもまだ見れるとは うらやましい限りです
クロツも居る??すげ〜〜
こちら 白鳥が数万羽 おまけで ミヤマガラスも到着
ほか マガン少々 ヒシクイ少々
こんな感じです
山は雪です(^^:)



題名:石垣島4  名前:SHIOさん 2017/11/01(水) 19:47 No.4563  操作


4563の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
石垣島の鳥の最後は代表格のワシタカです。
先ずはカタグロトビ成鳥です。

  
 

題名:Re: 石垣島4  名前:SHIOさん 2017/11/01(水) 19:49 No.4564  操作

4564の画像を拡大表示します 有名なカンムリワシの成鳥です。
  
 

題名:Re: 石垣島4  名前:SHIOさん 2017/11/01(水) 19:50 No.4565  操作

4565の画像を拡大表示します 此方は白っぽい幼鳥です。
  
 

題名:Re: 石垣島4  名前:sawa 2017/11/01(水) 20:21 No.4566  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
ん〜〜やっぱ島と言えばカンムリワシですね
幼鳥がすばらしいです 見たい撮りたいです
カタグロトビは 普通では居ないんですよね?居るのかな?
それにしても いいですね〜〜
石垣島に行かなければ 見れない鳥さんですから
一度は 行きたいです



題名:石垣島3  名前:SHIOさん 2017/10/31(火) 19:30 No.4559  操作


4559の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
その他の水鳥達・・・沢山、飛んでいたクロハラアジサシから。

  
 

題名:Re: 石垣島3  名前:SHIOさん 2017/10/31(火) 19:32 No.4560  操作

4560の画像を拡大表示します これも、何度も出会ったムラサキサギです。
  
 

題名:Re: 石垣島3  名前:SHIOさん 2017/10/31(火) 19:34 No.4561  操作

4561の画像を拡大表示します クロサギの白色型、少し黒班が混じっています。

  
 

題名:Re: 石垣島3  名前:sawa 2017/11/01(水) 19:30 No.4562  操作

SHIOさん こんばんは(^^)
クロサギの白色系 おもしろいですね そんなのいるんですね〜
ムラサキサギが普通に居るのは やっぱ南国なんですかね
シギチが多いのは 帰る途中なのかな??それとも普通に居るのか??
遠い国なので いまいちよくわかりませんね(^^:)
でも 鳥影が多いのは うらやましいです
リタイヤしたら 行ってみたいですね



題名:石垣島2  名前:SHIOさん 2017/10/30(月) 20:30 No.4556  操作


4556の画像を拡大表示します 今回の石垣島はシギチが豊富。
そこで、愛想の良かった小型シギチを、先ずはヨーロッパトウネンから。

  
 

題名:Re: 石垣島2  名前:SHIOさん 2017/10/30(月) 20:31 No.4557  操作

4557の画像を拡大表示します オジロトウネンです。
  
 

題名:Re: 石垣島2  名前:SHIOさん 2017/10/30(月) 20:32 No.4558  操作

4558の画像を拡大表示します ヒバリシギも沢山いました。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web