庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
無題 XTK
2017/08/19(土) 21:04

4480の画像を拡大表示します

sawaさん、こんばんは。SHIOさんとダブりますが4時間かけて行ってきました。3時間半待って何とか証拠写真ですが撮れました。一瞬見たことがあるのですが写真に撮るのは初です。2羽居てました。

無題 SHIOさん
2017/08/17(木) 19:50

4478の画像を拡大表示します

SAWAさん、こんばんは。何時までも暑くて、そこで在庫からのコウライウグイスです。いつもながら遠くて・・スーパー大トリミングです。

広告
いつもの公園 XTK
2017/08/16(水) 16:11

4475の画像を拡大表示します

こんにちは。ごちゃごちゃした所をよく動くのでなかなかうまく写せません。10分ほどで奥の方へ消えてそれっきりでした。半円の尾と先が白いのでシマセンニュウだと勝手に思っています。盆休みも今日で終わり明日から会社。頑張ろう。

在庫から SHIOさん
2017/08/15(火) 19:41

4474の画像を拡大表示します

SAWAさん、こんばんは。暑いので在庫から、蓮とカワセミです。

無題 XTK
2017/08/14(月) 18:36

4471の画像を拡大表示します

こんばんは。コシアカツバメの虫干しだと思います。こんなのは初めて見ました。

Re: 無題 XTK
2017/08/14(月) 18:39

4472の画像を拡大表示します

ついでにヤマセミも。背景が悪いですが数年ぶりに撮ったので我慢です。

アマサギ XTK
2017/08/12(土) 16:48

4469の画像を拡大表示します

sawaさん、こんばんは。今日は近場の田んぼでしたが、曇っていても暑い、、、早々に引き揚げたのでアマサギしか撮れませんでした。

北の方のダム XTK
2017/08/11(金) 20:08

4466の画像を拡大表示します

少しは涼しいだろうと山の中に行ってきましたが風は冷たいけど、やっぱり暑い。ヤマセミも居てますがチラリと見ただけです。コシアカツバメと遊んでいました。

Re: 北の方のダム XTK
2017/08/11(金) 20:12

4467の画像を拡大表示します

鹿が田んぼに居ましたが目が合うと逃げて行きました。角があるのはオス?。わかりません。明日は37度の予報です。1600mの山なら涼しいかな。

鳥がいない SHIOさん
2017/08/07(月) 20:10

4461の画像を拡大表示します

SAWAさん、こんばんは。鳥と花のコラボ写真が撮りたくて彼方此方探し回って、スイレン、アサザ、コウホネ、の花が綺麗に咲いている池を見つけて鳥がやって来るのを待つ。

Re: 鳥がいない SHIOさん
2017/08/08(火) 19:26

4463の画像を拡大表示します

いくら待っても、鳥さんはやって来ません。近くに居た、ショウジョウトンボを撮って帰りました。

無題 XTK
2017/08/07(月) 20:49

4462の画像を拡大表示します

sawaさん、こんばんは。台風の中会社から帰ってきました。傘が風で壊れてびしょぬれでした。お山はこんなのしか撮れませんでした。台風はそちらの方へ行くみたいですね。風に乗って珍鳥が来るのを期待です。

この時期は SHIOさん
2017/08/03(木) 20:30

4458の画像を拡大表示します

SAWAさん、こんばんは。ハズレが無いハリオアマツバメの池へ行ってきました。今回は高速シャッターとスローシャッターでトライです。先ずは、SS3600の画像から。

Re: この時期は SHIOさん
2017/08/03(木) 20:32

4459の画像を拡大表示します

SS400の画像・・かなり雰囲気が変わります。

夏の花2 SHIOさん
2017/07/28(金) 19:18

4455の画像を拡大表示します

ヒマワリの花とスズメの写真を撮っていると、スズメの群れの中に白変個体のスズメが混じっていました。

Re: 夏の花2 SHIOさん
2017/07/28(金) 19:25

4456の画像を拡大表示します

殆どが白一色で、嘴の先にやや灰色味が感じるようですが、餌によって着色されたものかもです。

夏の花 SHIOさん
2017/07/27(木) 19:37

4452の画像を拡大表示します

SAWAさん、こんばんは。夏の花の代表といえばヒマワリ。この花の黄色は暑さよりもカラットした印象で好きな色ですが、鳥が来るまで待つのは、やはり暑かった。

Re: 夏の花 SHIOさん
2017/07/27(木) 19:39

4453の画像を拡大表示します

兄弟たちが花の上に・・。

無題 XTK
2017/07/23(日) 18:11

4450の画像を拡大表示します

sawaさん、こんばんは。3か所ほど背丈ぐらい木の皮がはがれている所の近くにこんな罠がありました。何の罠かわかりません。

無題 XTK
2017/07/22(土) 18:14

4447の画像を拡大表示します

sawaさん、こんばんは。秋田の方は大雨のようですがそちらの方は大丈夫でしょうか。今日はミソッチ狙いと涼しさを求めて山に行ってきましたがアオゲラが相手をしてくれただけでした。でも、けっこう長い間メスが来るまで楽しませてくれました。

Re: 無題 XTK
2017/07/22(土) 18:16

4448の画像を拡大表示します

気温は24度。下界は35度以上で快適でした。




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -