庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ヤマセミ  名前: 2009/03/03(火) 23:23 No.390 


撮ったままだと場所が分かってしまうので縦トリミングで川まで入れてみました。
sawaさんは画質も鳥種の豊富さで有名人なのでこちらの人間もみてる可能性大(*^_^*)
PM11時でもまだ雪が降ってます。
明日の車の運転が怖い!!
なにせ雪なんか殆ど積もらない地域なもんで (^^;;

  
 

題名:Re: ヤマセミ  名前:sawa 2009/03/04(水) 19:32 No.392  HomePage

竹さんこんばんは(^^)
ほんと お互い背景には 気を使いますね〜(^^:)
そちら雪ですか? へぇ〜めずらしいですね
でも雪の中のヤマちゃん いいですよね〜〜
私も雪ヤマセミ撮りたかったけど 雪に負けました(^^:)アハハ
私の画像なんて たいしたことありませんよ
鳥種だって 地元から出て撮影しないので たいした種もおりません
まぁ〜いろんな人が掲示板見に来てるのは 確かです(^^:)



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/03(火) 20:27 No.385  HomePage


通りがかり あ!!食べてる コラ〜〜〜(^^:)
すかさずカメラ向けてシャッター切ったけど
AFがピント合わせる わずかコンマ数秒の間に 
杉林の中に逃げられた〜〜〜〜〜〜〜残念〜〜〜
キャノンなら 尾羽くらいは写ったかもね
ペンタはAF超遅いからなぁ〜〜〜
あ!ペンタ直しました ファームウエアーの再インストールで
直りました
故障理由聞けば なぁ〜〜んだと思いましたよ(^^:)

それで 食べてたヤツは????赤茶っぽいお腹でしたね
ノスリでもハヤブサでもオオタカとも違うみたいでした
なんの猛禽だったんだろうなぁ〜〜???
もうほとんど食べた後で 頭もお腹も綺麗に
食べつくされてました
遅かった〜(^^:)アハハ
んで〜〜この鳥は??なんでしょうか??
チョウゲンポウかな??
わかる方教えてちょ(^^:)
記念に 羽は3枚 頂いてきました(^^:)

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/03(火) 20:28 No.386  HomePage

仕事帰り 夕方 パチリしてきました
カシラダカ

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/03(火) 20:30 No.387  HomePage

では またね〜〜〜(^^)/
  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:SHIOさん 2009/03/03(火) 21:20 No.388 

sawaさん、こんばんは。
悩ましい羽根の写真。
私はヤマドリに一票です。

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/03(火) 22:07 No.389  HomePage

SHIOさんこんばんは(^^)
ん〜〜〜ヤマドリねぇ〜〜
長い尾羽があれば 1発でわかるんですが
近くには 無いんですよ?
どこかで食べてから また持って移動したのかな?
確かに 背中の羽の部分には赤い色が見えますね〜
今時期のヤマドリは羽1本1本の先端に白い部分がなかったっけかな??
こんな 姿になると なんだかわかんなくなるもんですね(^^:)




題名:  名前:バード 2009/03/03(火) 13:46 No.383  HomePage


雨になりました。
とても寒い日です。

今朝はゴイサギ 二羽来てますよ。
雨では ゴイちゃんお昼寝もできないねぇ 

  
 

題名:Re: 雨  名前:sawa 2009/03/03(火) 20:09 No.384  HomePage

バードさんこんばんは(^^)
バードさんって どんな所に住んでいるんですか?
木の上に住んでるとか?(^^:)アハハ
いつも 画像ありがとさん(^^)



題名:都の鳥  名前:SHIOさん 2009/03/02(月) 21:07 No.381 


sawaさん、こんばんは。
遅ればせながら、話題のキレンジャク。
置物と間違えそうでした。

  
 

題名:Re: 都の鳥  名前:sawa 2009/03/02(月) 22:28 No.382  HomePage

SHIOさんこんばんは(^^)
今 話題のキレンジャクですね〜
どこもレンジャクの画像で一杯ですね〜〜(^^)
私の所にも毎年到着してるんですが 今年はこちらでは
数が少ないかな〜? なかなか見れません
こちらまで来ないうち 途中下車しちゃったかな?(^^:)
まぁ〜そのうち見れるでしょ〜〜
綺麗な画像で バッチリですね
ありがとう御座いました



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/01(日) 20:04 No.376  HomePage


今日も イスカフィールドです
3日連続〜〜さすがに疲れた〜
そろそろ 飽きてきた〜〜〜〜(^^:)
適当に撮って 後は また場所移動〜〜〜
あちこち うろうろ〜いつもの子以外
なぁ〜〜んにも居ませんね〜〜
他はブログです。
では またね(^^)/


  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:T/H 2009/03/01(日) 23:52 No.378  HomePage

sawaさん、おばんで〜す
イスカ未見ですので羨ましい限りです

オオコノズクを撮る事が出来ましたよ〜(^^)

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/02(月) 08:35 No.380  HomePage

T/Hさんこんばんは(^^)
オオコノハズク いいですね〜〜〜
私も それらしき木穴見つけたんですが
残念ながら ちがうみたいでした(^^:)
この後の コノハズク観察結果お待ちしてます(^^)



題名:レンジャク  名前:望遠狂 2009/03/01(日) 21:57 No.377 


sawaさん、今晩は。
こちら関西から中部にかけて今年はレンジャクの当たり年です。
土日で京都1ヶ所、愛知県2ヶ所へ行って来ましたが、何処も沢山居ました。
何処へ行ってもレンジャクよりカメラマンの方が多くて大賑わいでした。
とりわけ今までほとんど出なかった黄が半数くらい居るのでビックリです。
このほか、地元三重、奈良、和歌山、大阪なども出ているという情報がありますが、そんなに行けないので嬉しい悲鳴です。

  
 

題名:Re: レンジャク  名前:sawa 2009/03/02(月) 08:29 No.379  HomePage

望遠狂さんこんばんは(^^)
今年はレンジャク 南が多いですね〜〜
こちらでは 毎年出るんですが
今年は 数が少ないというか なかなか見れないです
確認は3日前で やはりキレンジャクでした
今のうち バンバン撮影してください(^O^)
カメラマンが多そうですね〜私の所では 1人での撮影がほとんどです(^^:)



題名:よろしく  名前:バード 2009/03/01(日) 19:53 No.374  HomePage


ようやく お引っ越しが片付きました。
ヤレヤレヽ(~〜~ ) ぶれにぶれて どうにかですよぉ
まるで 麻生首相なみなのだぁ (?(。_。).。o0O??

また ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

  
 

題名:Re: よろしく  名前:sawa 2009/03/01(日) 20:02 No.375  HomePage

あい 了解で〜〜す
お疲れ様でした(^^)



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/02/28(土) 18:31 No.372  HomePage


今日も昨日に引き続き イスカ フィールドに
風が強くて ぶれるなぁ〜〜と言いながら
イスカを見ると 今日は凄く元気で 移動しっぱなし〜
なかなか撮れない(^^:)
まぁ〜ええかぁ〜〜時間もったいないから ちょこっとで
別の子に移動〜〜〜
他はブログです
では また(^^)/


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web