庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/08(日) 18:34 No.423  HomePage


今日は いい天気かな〜〜さて出陣
みなさんとこで 賑わってるレンジャク探し
地元にも居るかな?????
おぉ〜〜いるいる(^O^)
あれ!!相棒が居ないぞ??
さては 里帰りしてるな(^^:)
んじゃ〜〜〜1人じめで ジャンジャン撮影開始
他はブログです
では またね〜〜〜(^^)/

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:スイスポ 2009/03/08(日) 18:40 No.424 

本日…最高なり(^_^;)

誰かさんの相棒は何処ですか?
ほんとで、どんな撮ればいなだや!。

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:スイスポ 2009/03/08(日) 18:50 No.425 

sawaさん何処見てたの…?

こんなのも出たよ! 近くのラブラブでも気にしてたのかな?

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/08(日) 18:52 No.426  HomePage

スイスポ さんこんばんは(^^)
ほんと あれだけ ウジャウジャいると
どれにカメラ向けたらいいかわかんなくなったど〜〜(^^:)
いや〜〜〜撮り過ぎちゃいました(^^:)

私の首に下げてた カメラは なんだったんでしょ?トホホ
泣ききれん〜〜〜〜〜(涙 涙 涙)(−−:)

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:ノックノック 2009/03/08(日) 21:50 No.427  HomePage

指を銜えて見ています。「ト・ホ・ホ・・・」
ところでオガワ・・・=カメラマン300人・オオ・・・=5:40〜30分間それもISO3200 目視では見えないそうです。
てな訳で家族サービスの週末でした。

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/08(日) 22:22 No.428  HomePage

ノックノック さんこんばんは(^^)
お帰りかな???
なに300人〜ヒョエ〜〜〜驚き!
私は 誘われても行きません(^^:)300人ではね・・・・

今日は ノックノック さん居ないので 淋しかったぞぉ〜
撮影は手におえないほどの数でした
あんまり居過ぎて 1羽だけの画像は結局1枚も良いのが無い・・
来週はもう〜居ないと思います(−−:)



題名:初音  名前:バード 2009/03/08(日) 16:32 No.421  HomePage


「ホーホケッキョ ケキョケキョ」

今朝 ウグイスの初音を耳にしました。
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

声はすれども姿は見えずとは よく言われますが どうも藪にいたこの子の声らしいわ。
「わ〜〜ぃ 鳴いてくれたのぉ」
でも ウグイスは(;`O´)oノーコメントーーー!! なのだぁ

  
 

題名:Re: 初音  名前:sawa 2009/03/08(日) 18:30 No.422  HomePage

バードさんこんばんは(^^)
やっぱ 南は早いね〜〜〜
そうなんですよね〜声はすれど姿見えないんですよ
よく撮りましたね〜〜〜ナイス(^^)



題名:留守番  名前:スイスポ 2009/03/07(土) 19:07 No.417 


お勤めはたして来ましたよ!

途中吹雪いて来て更に風強いし(>_<)。

  
 

題名:Re: 留守番  名前:スイスポ 2009/03/07(土) 19:08 No.418 

更に
  
 

題名:Re: 留守番  名前:スイスポ 2009/03/07(土) 19:09 No.419 

ズラも飛びそうな感じ
  
 

題名:Re: 留守番  名前:sawa 2009/03/07(土) 19:47 No.420  HomePage

スイスポ さんこんばんは(^^)
今日は風が強かったでしょ〜〜〜
雪もちらほら ちと寒かったですね
チャント見つけて撮ってきましたね(^^)
パンダさん まだ居ましたか? さすが見つけるのはプロですね
お疲れ様でした(^^)



題名:雨にも負けず  名前:バード 2009/03/06(金) 13:20 No.409  HomePage


『雨にも負けず 風にも負けず・・・〜
そんな人間に わたしはなりたい』 宮沢賢治

自然を受けて立つ生きものの力は 素晴らしいですね!!

  
 

題名:Re: 雨にも負けず  名前:sawa 2009/03/06(金) 18:54 No.412  HomePage

バード さんこんばんは(^^)
おぉ〜オシドリ君 たくさん居るね〜〜
おや 雨ですか?雪ですか?
こんな天気なのに撮影するなんて
根性ありますなぁ〜〜(^^:)
私も根性出さないといけませんね〜〜
根性無しですから・・・・・アハハ(^^:)



題名:オオタカでしょうか?  名前:アンクル・トム 2009/03/06(金) 17:51 No.410 


sawa様、konpas様、
先の怪鳥、ご教示有難うございました。やはり、...ですか。
雌雄・幼成による大きさの差と、光線具合による色彩には、細心の注意が必要のようですね。
もう一つお願いします;
添付の写真(200kB制限はきついですね!トリミングで対応しています)は、ふと頭上の電線に留っている猛禽に気付いて、これこそ噂のオオタカだ!と思い、近くの枯れ木に渡ったのを、500mm望遠で撮影したものです。今見ると、色柄は、トビに似てなくもないですが、腹部は白かったし、大きさは、明らかにカラス以下程度でした。
またまた、鑑定よろしくお願いします。



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/05(木) 17:50 No.401  HomePage


また〜イスカで すいません(^^:)
他はブログ
では またね(^^)/

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:スイスポ 2009/03/05(木) 18:55 No.402 

なかなか良いんでねが!。

おいらのは3年位前のですが…この場所に水分補給すると長居してくれるかな?。

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/05(木) 19:00 No.403  HomePage

スイスポさんこんばんは(^^)
どうでしょうかね?まだ 雪沢山あるからなぁ〜〜〜
地面のイスカ 撮ってみたいなぁ〜〜(^^:)

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:konpas 2009/03/05(木) 22:18 No.404  HomePage

sawaさん,こんばんは。
イスカってまだ見たことがないんですが,ずいぶん赤い色をしているんですね。
スイスポさん,初めまして。
こちらのは雌とか幼鳥なんでしょうか。ずいぶん黒い色をしてますね。

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/06(金) 08:54 No.405  HomePage

konpas さんこんばんは(^^)
イスカは来る年と来ない年があるみたいですけど??
探せないだけなのかな??
昨年は見れませんでした
今年は2年ぶりに観察撮影させてもらってます(^^)
スイスポさんのは メスかな?と思います

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:ノックノック 2009/03/06(金) 10:45 No.407  HomePage

今朝のイスカ♂です。風雨が強くなり、即撤収でした。
  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/06(金) 12:13 No.408  HomePage

ノックノックさんおはよう(^^)
只今食事中〜〜
え〜〜こんな悪天候でも しっかり撮影してきましたね
チャンスに強いですね〜あやかりたい(^^:)
しかも バッチリじゃありませんか〜ひょえ〜〜〜(^O^)



題名:ワシの名は?  名前:アンクル・トム 2009/03/04(水) 21:40 No.398 


sawa様、
お言葉に甘えまして、早速...。
添付の写真は、昨年秋のもので、堤防脇の水田の刈入れ跡で撮ったものです。体長はカラスの2倍ほどあり、トビより大きく、体色も単調で、目の周りも黒くなく、足が毛で覆われているところから、ワシの類だろうと想像しますが、この近所では、普段ワシの噂はあまり聞きませんので、自信が有りません。
御鑑定のほど、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ワシの名は?  名前:sawa 2009/03/04(水) 22:28 No.399  HomePage

こんばんは(^^)いらっしゃいませ〜〜
トビより大きいとなると 数は限られてきますが
ん〜〜〜〜私が見た感じは トビにみえますねぇ・・・
嘴も目も肩羽根もトビに似てますね〜〜
トビは個体差があって あれ?と思う時よくあります
メスはオスより大きいです
私も自信ないですが トビに1票ですね 
他の方はいかがですか?

  
 

題名:Re: ワシの名は?  名前:konpas 2009/03/05(木) 07:18 No.400  HomePage

アンクル・トムさん,初めまして。sawaさん,おはようございます。
画像を大きくして4〜5m離れたところから,パソコン画像を眺めてみたのですが,私にもトビに見えますね。ワシタカ類の珍鳥ってあまり見たことがないので自信ありませんが。
他のトビと並んでいたのでしょうか。



題名:小川駒鳥  名前:T/H 2009/03/04(水) 20:23 No.396  HomePage


sawaさん、おばんで〜す」
初見初撮りの小川駒鳥が撮れました
70人位のカメラマンで賑わってますよ〜(^^)

  
 

題名:Re: 小川駒鳥  名前:sawa 2009/03/04(水) 20:52 No.397  HomePage

T/H さんこんばんは(^^)
最近 そちらでは珍鳥がすごいですね〜〜〜
オガコマの情報は こちらにも伝わってます
70人のカメラマンの中での撮影は
私はちょっと遠慮させてもらいます(^^:)アハハ
私は 1人で 自由に気ままに 地元でがんばりま〜〜す
画像ありがとう〜〜〜



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/04(水) 20:09 No.394  HomePage


今日は 暖かかったですね〜〜〜ポカポカ
午後よりチョッピリ時間あったので 近場をぐるっと探鳥
でも なぁ〜〜んにも居ませんでした(^^:)
ベニマシコ♀だけ〜

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/04(水) 20:10 No.395  HomePage

では またね〜〜(^^)/


題名:お邪魔してよろしいですか?  名前:アンクル・トム 2009/03/04(水) 12:50 No.391 


突然ですが、お邪魔してよろしいでしょうか?
希望する理由は、野鳥撮影に取り掛かっていますが、SAWA様の見事な写真、特に猛禽類、に惹かれたことと、庄内地方ということで、親しみを感じます。(関東北部の久慈河畔に住んでいますが、私は九州出身、妻が庄内出身なのです。)
遠慮の気持ちは、全くの初心者で、URLも持たず、Yahoo Photo でお見せするか、一枚ずつアップするしかないことです。また当面は、撮った写真をアップして、その鳥の名前を伺うことしかできません。例えば、オオタカのつもりでいたのに、よく似た鳥でカラスより遥かに大きいものと、カラスより少し小さめの物を目撃して、混乱している次第です。
お許しいただければ、早速伺いたいのです。
草々

  
 

題名:Re: お邪魔してよろしいですか?  名前:sawa 2009/03/04(水) 19:44 No.393  HomePage

アンクル・トムさんこんばんは(^^)
どうぞ気兼ねなく こばえちゃ〜(^^)アハハ
正直 私も識別あんまり詳しくありません
でも ここの掲示板には 野鳥に詳しい方々がたくさんおりますから
是非 画像持ってバンバンおいで下さい
その土地柄のいろんな野鳥が見たいです
お待ちいたしております(^^)v


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web