庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ありゃゃ  名前:バード 2009/03/15(日) 12:07 No.457  HomePage


ヽ(^。^)ノアリャアリャ
 ヒレンジャクがご用足しのようで・・・

主食のヤドリ木の実の種がそのまま出て、それが透明のねばねばで 糸を引っ張ったように連なってます。
いったい どこまで伸びるやら〜〜
何だかは排泄物とは思えないわ。不思議な光景です。

  
 

題名:Re: ありゃゃ  名前:sawa 2009/03/15(日) 15:59 No.458  HomePage

バードさんこんばんは(^^)
どうして こういう写真撮れるんだよ〜〜
すごい シャッターチャンスです
おみごと!(^O^)おぉ〜〜〜



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/14(土) 12:52 No.454  HomePage


おはようかな?(^^:)
天気悪いぞぉ〜〜休日は いつも天気悪!
警報も出てしまった〜〜
わずか10分の撮影で 退散〜〜
他はブログです
画像には 人工物写ってるので これは 場所的に
マズイ!!(^^:) ペイントしました
では またね〜〜(^^)/

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:スイスポ 2009/03/14(土) 18:02 No.455 

お世話さまです。更に厚かましいお願いでご免なさいでした。
不都合ありましたら・・・キャンセルOKですよ。

懐かしいのをひとつ。


  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/03/14(土) 19:18 No.456  HomePage

スイスポさんこんばんは(^^)
さっそく 入れてみました バッチリです OKOK
大きさも ほどよい大きさ これは良い買い物でした
あの値段でいいのかな? サンキュー(^O^)

この看板 へえ〜〜まだあるんですね
ネットで売れないかな?(^^:)アハハ



題名:オジロビタキ  名前:T/H 2009/03/12(木) 22:06 No.445  HomePage


sawaさん、こんばんわ〜
眼の可愛いオジロビタキが
撮れました(^^;
今年はレンジャクの数が多いですね。

  
 

題名:Re: オジロビタキ  名前:sawa 2009/03/13(金) 08:23 No.448  HomePage

T/H さんこんばんは(^^)
綺麗な画像ですね うらやましい画像です
背景も綺麗にぼけてて 最高です
私 最近ちとカメラの特性が気になりだして(^^:)アハハ
いろいろテストしてます
みなさんの画像も しっかりチェックさせてもらってます
所でT/H さんのカメラメーカーはなんですか?
差し支えなければ 教えてください

  
 

題名:Re: オジロビタキ  名前:sawa 2009/03/13(金) 21:23 No.452  HomePage

T/Hさんこんばんは(^^)
マークVでしたか〜〜Hですよね
C-MOSでかいのは やはり良いですね
キャノン 最近リコール多いです
ファームウエアーも次々更新なるし〜〜
まぁ〜私は お金無いので買えませんけどね(^^:)
どうも ありがとう御座いました

  
 

題名:Re: オジロビタキ  名前:T/H 2009/03/13(金) 21:38 No.453  HomePage

sawaさん、こんばんわ〜
どうもで〜す 使用レンズはキャノンEF600f4ISで
カメラはMarkVです
MarkVは2回目のリコールの発表がありました(泣き)
ISO320 SS1/800 絞りf4 露出-0.3で撮った画像です



題名:行ってみました。  名前:ノックノック 2009/03/13(金) 17:48 No.449  HomePage


sawaさん、今晩は。
はやり物と言う事で行ってきました。(ブームは去ってきていますが)
出る場所が良く有りません。
証拠写真かな。

  
 

題名:Re: 行ってみました。  名前:sawa 2009/03/13(金) 19:44 No.450  HomePage

ノックノックさんこんばんは(^^)
こんなの見てきたのか〜〜〜チクショウ〜
そういえば自宅の近くでしたよね〜
所で仕事は? まさか サボりか!?
仕事しろ〜仕事!!(^^:)



題名:添付を忘れました!  名前:アンクル・トム 2009/03/06(金) 17:53 No.411 


済みません、そそっかしくて、写真添付を忘れてまして、...。
  
 

題名:Re: 添付を忘れました!  名前:sawa 2009/03/06(金) 19:43 No.413  HomePage

アンクル・トム さんこんばんは(^^)
残念ながら オオタカでは ありません(^^:)これは ノスリと思います
尾羽根に 黒い横帯が たくさん うっすら見えますが
オオタカやハイタカ クマタカ チュウヒ等といった猛禽は
この横帯が太くて鮮明で4本〜5本なんですよ
顔はこの画像からは ちとわかりずらいです
私はノスリに1票です   他の方はいかがですか?

参考までにノスリの羽根模様です

  
 

題名:Re: 添付を忘れました!  名前:sawa 2009/03/06(金) 21:17 No.414  HomePage

参考までにこちらが オオタカです 画像わるいですが
これは幼鳥ですけどね
尾羽に黒帯が はっきりわかるでしょ

  
 

題名:Re: 添付を忘れました!  名前:doudesyo 2009/03/06(金) 21:31 No.415  HomePage

アンクル・トムさん、はじめまして。
私もノスリに一票です。ノスリは毎日みています。今日も雨の中電線に止まっていました。だんだん慣れてくれば、ノスリも分かってくると思います。
sawaさん、お久しぶりです。なかなか投稿できずにいます。鳥見を再開しましたら、どんどんアップしますね。画像が悪くてもお付き合いください。

  
 

題名:Re: 添付を忘れました!  名前:sawa 2009/03/06(金) 21:38 No.416  HomePage

doudesyoさんこんばんは(^^)
参考画像ありがとうございます
仕事忙しそうですね〜まだ春までは時間ありますよ〜(^^)
春になったら鳥見忙しくなるから 今のうちたっぷり充電してて
くださ〜〜〜い(^^)/

  
 

題名:Re: 添付を忘れました!  名前:アンクル・トム 2009/03/12(木) 22:20 No.446 

皆さん、ご教示深謝です。
ノスリとか、これもうれしい誤算でした。
地元の野鳥の会会員から、「オオタカは居るよ」と聞いていますので、そちらを識別・視認する楽しみが増えました。

また、この「RES」の仕方に気付きませんで、お礼が遅れまして済みませんでした。
今日、30数q離れた市の図書館で、「日本のワシタカ...」の要所をコピーしてきましたので、じっくり勉強いたします。

今後ともよろしく...。

  
 

題名:Re: 添付を忘れました!  名前:sawa 2009/03/13(金) 08:15 No.447  HomePage

アンクル・トムさんこんばんは(^^)
オオタカで無くて残念でしたね
コピーしてきましたか〜(^^)
猛禽は撮影してて飽きないですよ
是非さがして 撮影してください



題名:鳥ではないですが  名前:XTK 2009/03/10(火) 23:05 No.443 


超、お久しぶりです。
鳥撮りの時間がないので仕方なく家に咲いている桜でも貼っておきます。
来月には鳥撮りに行きたいです。

  
 

題名:Re: 鳥ではないですが  名前:sawa 2009/03/11(水) 18:17 No.444  HomePage

XTK さんこんばんは(^^)
お忙しそうですね〜いい事です

お時間見つけて 野鳥撮影頑張ってくださ〜〜〜い(^^)v



題名:キレンジャク  名前:FALCON 2009/03/09(月) 23:54 No.434  HomePage


sawaさん、こんばんは。いつもご投稿有難うございます。
当地でもレンジャー部隊を探しているのですが、なかなか出会えません。
在庫からですが、キレンジャーです。

  
 

題名:Re: キレンジャク  名前:ノックノック 2009/03/10(火) 08:15 No.435  HomePage

sawaさん、いつもどうも。
出勤前の一仕事です。
これじゃ〜 目白押しでなく『レンジャク押し』です。

  
 

題名:Re: キレンジャク  名前:sawa 2009/03/10(火) 08:28 No.436  HomePage

FALCON さんおはようございます
レンジャーは到着したばかり いつもなら4月前半あたりに
来るから 今年は暖冬で 早くなったかな?
FALCON さん地方もこれから 沢山来ますよ〜(^^)v

  
 

題名:Re: キレンジャク  名前:sawa 2009/03/10(火) 08:35 No.437  HomePage

ノックノック さんおはようございます(^^)
アハハ 凄かったでしょ〜〜〜〜
見れて良かった〜〜〜(^^)心配してたんですよ
でも あれだけ居ると どれ狙って撮影したらいいか 迷ったんじゃないかな?
もうすぐ雨降りそうです 天気良いうち撮れてラッキーでしたね(^^)v

  
 

題名:Re: キレンジャク  名前:スイスポ 2009/03/10(火) 18:15 No.439 

ノックノックさん撮れて良かったですぅ〜。

私は…その時間もう勤務してましたよ(^_^;)。


  
 

題名:Re: キレンジャク  名前:ノックノック 2009/03/10(火) 20:32 No.440  HomePage

sawaさん・スイスポさん
有難うございます。
いやいや圧巻でした。こちらの掲示板の背景のようには撮れませんでしたが、満足です。

  
 

題名:Re: キレンジャク  名前:sawa 2009/03/10(火) 20:39 No.442  HomePage

スイスポ さんこんばんは(^^)
朝 勤務早いんですね〜〜お疲れさんです

ノックノックさん こんばんは(^^)
圧巻だったでしょ〜
朝早く お疲れ様でした〜〜〜



題名:バトルの続き  名前:バード 2009/03/10(火) 12:24 No.438  HomePage


「まてぇぇぇ〜 おいら強いんだぞ。」

「うひゃゃゃ これじゃ退散だぁ。逃げるが勝ちかぁ」

バトルの続きは ようやく落ち着きそうです。

  
 

題名:Re: バトルの続き  名前:sawa 2009/03/10(火) 20:35 No.441  HomePage

バード さんこんばんは(^^)
続きあったんですね〜
ケンカしてる間に 別のオスに取られちゃうぞぉ〜〜
ほら 後ろで狙ってる〜(^^)アハハ



題名:先週末の鳥  名前:SHIOさん 2009/03/09(月) 20:58 No.430 


sawaさん、こんばんは。
先週末の遠征で出会った鳥、オガワさんです。

  
 

題名:Re: 先週末の鳥  名前:SHIOさん 2009/03/09(月) 20:59 No.431 

こちらは、地元で出会った鳥、アリスイ。
もう直ぐ、旅立ちのようです。

  
 

題名:Re: 先週末の鳥  名前:sawa 2009/03/09(月) 21:54 No.433  HomePage

SHIOさんこんばんは(^^)
これが噂のオガコマですね〜
すごいフィーバーらしいですが・・・・・
綺麗に撮られてうらやましいです(^^)

アリスイも なんとまぁ〜〜梅ですか?
これは いい写真です とても絵になりますね
背景も抜けてて 最高です
もう少し花が咲いてれば なおGOOです
アリ梅 次回はもっと花が咲いてる所 期待します(^O^)
でも カレンダーにもいいなぁ〜〜右が抜けているから ここに
数字入れれば 最高ですね



題名:うひゃー  名前:バード 2009/03/09(月) 12:53 No.429  HomePage


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 オッシー君のバトル〜〜

小さな鳥でも なんとも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

  
 

題名:Re: うひゃー  名前:sawa 2009/03/09(月) 21:44 No.432  HomePage

バードさんこんばんは(^^)
なんで こんな写真撮れるかなぁ〜〜?
待ってても決して撮れるもんではありません
チャンスに強いなぁ〜〜ナイス(^^)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web