庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんばんは  名前:XTK 2009/11/01(日) 18:03 No.1145 


1145の画像を拡大表示します 暗いし、AF効かないので止めるのが難しいでした。
ISがないので手持ちでは苦労しますわ。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:sawa 2009/11/01(日) 18:43 No.1146  HomePage

XTKさんこんばんは(^^)
いやいや バッチリですよ
さすがです
しかし ノゴマまだ居るんですね〜〜いいなぁ〜〜〜



題名:これは?  名前:XTK 2009/10/31(土) 18:40 No.1142 


1142の画像を拡大表示します こんばんは。
キビタキのメスと思っていたのですが、のどがオレンジ色なのでよくわかりません。

  
 

題名:Re: これは?  名前:sawa 2009/10/31(土) 20:18 No.1144  HomePage

XTK さんこんばんは(^^)
私もあまり詳しくありませんが
ぱっと見 オジロビタキに見えますが?
いかがでしょうか
まちがってたらゴメン(^^:)



題名:換羽  名前:バード 2009/10/31(土) 12:02 No.1141  HomePage


1141の画像を拡大表示します 早くすっきりしないと メスが寄ってこないわよぉ
オッシー君の顔 拭いてあげたいわぁ フッッ〜

  
 

題名:Re: 換羽  名前:sawa 2009/10/31(土) 20:16 No.1143  HomePage

バードさんこんばんは(^^)
アハハ 顔がきたなぁ〜い(^^:)
早く綺麗にお化粧しないとネ〜
あと少しで 綺麗になるのかな?
面白い画像ありがとう〜〜(^O^)



題名:先週末の鳥2種  名前:SHIOさん 2009/10/28(水) 19:18 No.1135 


1135の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
サバンナシトドと騒がれていた鳥。
篭抜けだそうですが・・・。
結構、飛翔能力も有り、警戒心も強いのに・・・、
よくもまあ・・・見つけたものですね!
ちなみにヨーロッパセリンと云う鳥だそうです。

こちらは、久し振りに見たくなった三重のニンジン君。
今年もニンジンは豊作・・・40羽近くはいました。


  
 

題名:Re: 先週末の鳥2種  名前:SHIOさん 2009/10/28(水) 19:20 No.1137 

1137の画像を拡大表示します

こちらは、久し振りに会いたくなったニンジン君。
今年もニンジンは豊作・・・40羽近くはいました。


  
 

題名:Re: 先週末の鳥2種  名前:sawa 2009/10/28(水) 20:01 No.1140  HomePage

SHIOさんこんばんは(^^)
サバンナシドドと言われてもピンときません(^^:)
図鑑でしか見たことないからね〜〜〜
ヨーロッパセリン???まったく知りません
よくぞ見つけたもんです(^^)
私には無理ですね〜アハハ(^^:)
ニンジン君も良いですね
こちらではめったに見れないから うらやましい限りです
とび物撮りた〜〜〜い



題名:まいどでーす  名前:XTK 2009/10/28(水) 19:16 No.1134 


1134の画像を拡大表示します トモエガモのオスですが、まだエプリクスの途中なので見ごろはもう少し先のようです。
  
 

題名:Re: まいどでーす  名前:XTK 2009/10/28(水) 19:19 No.1136 

1136の画像を拡大表示します キビタキの女の子もまだ遊んでくれています。
ムギマキは昨日で抜けたみたいでした。残念。

  
 

題名:Re: まいどでーす  名前:sawa 2009/10/28(水) 19:49 No.1139  HomePage

XTK さんこんばんは(^^)
ほい まいどさん(^^)
鴨さんも だいぶ数が増えましたね
ん〜〜〜〜そろそろ鴨君もチェックしないとネ〜〜
まだキビタキ居るんですか〜へえ〜〜〜
こちらとは気候が違うからね
あったかいのは良いですね
あぁ〜〜寒い(^^:)



題名:秋日和  名前:バード 2009/10/27(火) 13:06 No.1133  HomePage


1133の画像を拡大表示します 朝から青空が広がり 素晴らしい秋日和です。
それにとても暖かになりました。

久しぶりのカワちゃんも機嫌 いいようで。
d(*V-V*)b イエーイ

  
 

題名:Re: 秋日和  名前:sawa 2009/10/28(水) 19:45 No.1138  HomePage

バードさんこんばんは(^^)
カワちゃんでも良いですね〜
こちらは 冬はカワちゃん見れません
どこか 暖かい所に移動するのかな??
見れても こちらのカワちゃんは人なれしてないから
すぐ逃げる〜〜〜(^^:)



題名:  名前:SHIOさん 2009/10/26(月) 20:08 No.1130 


1130の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
先週末は島へ。
目的の珍鳥は既に抜けていて主役不在でしたが。
キクイタ等が遊んでくれました。

  
 

題名:Re: 島  名前:sawa 2009/10/26(月) 22:01 No.1132  HomePage

SHIOさん こんばんは(^^)
お!島に行ってきましたか〜
こちらの島もそうですが
一晩で鳥種が がらっと入れ変わりますから
なかなか 目的の種に遭遇しませんよね〜
なにより秋は天候不順で 船が欠航すると帰ってこれないから
余裕がないと行けません(^^:)



題名:こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/10/25(日) 21:18 No.1127  HomePage


1127の画像を拡大表示します 今日は ミヤマホオジロ ポイントに行ってきました
冬鳥いろいろ到着してました
撮影できなかった種もたくさん(^^:)
今日は調子悪かったです

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/10/25(日) 21:19 No.1128  HomePage

1128の画像を拡大表示します おまけ〜〜蝶です
名前は?わからん(^^:)
では またね〜〜〜(^^)/

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前: 2009/10/25(日) 22:01 No.1129 

ミヤホを見ると、ヤマヒバリを思い出しますね(−^〇^−) ハハハハ
凄い人たちがコメントしてくれてビックリもしましたけど (^^;;
ヤマヒバリ、期待してます(^_^)

今回はまともな画像がないのでなしです。

  
 

題名:Re: こんばんは(^^)  名前:sawa 2009/10/26(月) 21:55 No.1131  HomePage

竹さんこんばんは(^^)
そうですね〜思い出しますよ
あの頃はヤマヒバリの名前さえ知らなかったからね〜(^^:)
ほんと いろんな方から教えていただき
ビックリしましたね
今度はしっかり探してます(^^)



題名:ノゴマ  名前:T/H 2009/10/25(日) 19:34 No.1125  HomePage


1125の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんわ〜
ススキの枝に止るノゴマが撮れました(^。^)嬉”

  
 

題名:Re: ノゴマ  名前:sawa 2009/10/25(日) 21:15 No.1126  HomePage

T/H さんこんばんは(^^)
いいなぁ〜ノゴマ
こんなにバッチリ・・・・解像感
こちらでも探してますが なかなか遭遇しません
もう〜手遅れなったかな?



題名:シギチ三昧  名前:konpas 2009/10/24(土) 06:18 No.1123  HomePage


1123の画像を拡大表示します おはようございます。
冬鳥と渡り期待で山にも行ってみたいのですが,時季外れのシギチ三昧です。毎年のことですが,鳥見タイミングがずれてしまいます。

  
 

題名:Re: シギチ三昧  名前:sawa 2009/10/24(土) 23:46 No.1124  HomePage

konpasさんこんばんは(^^)
お!まだシギチたくさん居ますね〜
こちらは すっかり姿見えなくなりました
海は なぁ〜んにも居ません(^^:)
ウミネコが ギャーギャーいるだけかな?
山も寒くて 最近 ほとんど行ってません(^^:)
さぁ〜どこに行くか考え中です


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web