庄内の野鳥掲示板sawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:無題  名前:XTK 2017/09/18(月) 18:33 No.4507  操作


4507の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
シロガシラを見たくて行ってきましたが止まり物は全滅。何とか撮れた飛び物も証拠写真ですね。見れただけでもええか。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/09/18(月) 18:36 No.4508  操作

4508の画像を拡大表示します 後はチョウゲンボウと遊んでいました。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/09/18(月) 19:24 No.4509  操作

XTK さんこんばんは(^^)
シロガシラですか 私はまだ見たこと無いです
止まりものが全滅???ピンがこなかったのかな?
飛び物撮れるなんて すごいです シロガシラと確認できます
今年は珍鳥なにも出てくれません
なんか 撮りたいです(^^:)



題名:無題  名前:XTK 2017/09/17(日) 15:47 No.4503  操作


4503の画像を拡大表示します 今日は朝のうちの2時間ほど台風が来る前に行ってきました。
風が強くたまに小枝が落ちてきます。

ヒタキ三兄弟が居ました。
まずはエゾビタキ。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/09/17(日) 15:49 No.4504  操作

4504の画像を拡大表示します サメビタキ。
どちらも今季初です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/09/17(日) 15:51 No.4505  操作

4505の画像を拡大表示します コサメビタキはそこらじゅうに居てました。
台風は今晩こちらを通過した後そちらの方へ行くみたいですね。

これが珍鳥だったら嬉しいのですが。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/09/17(日) 18:40 No.4506  操作

XTK さんこんばんは(^^)
台風 いよいよですね こちらも風が強くなってきました
まだ 雨は小降りです
今日は雨かと思いましたが 降らなくて お山に行ってきました
残念ながら やはり台風接近の影響でしょうか?ハチクマの渡りはありませんでした
ヒタキ類は 少し到着してましたが 風が強く 観察は諦めました



題名:ホシガラス  名前:SHIOさん 2017/09/16(土) 21:04 No.4498  操作


4498の画像を拡大表示します 期待していた三連休も台風で残念。
そこで在庫からホシガラスです。

  
 

題名:Re: ホシガラス  名前:SHIOさん 2017/09/16(土) 21:14 No.4500  操作

4500の画像を拡大表示します 飛び物です。
  
 

題名:Re: ホシガラス  名前:sawa 2017/09/16(土) 21:15 No.4501  操作

4501の画像を拡大表示します SHIOさんこんばんは(^^)
台風 気をつけてね 私も気をつけないと
偶然ですが 私もホシガラス撮ってきました(^^)

  
 

題名:Re: ホシガラス  名前:sawa 2017/09/16(土) 21:18 No.4502  操作

4502の画像を拡大表示します ハチクマ 渡り始まってます
私の所も 今日約120羽 通過しましたよ
もうすぐ そちらに行きます(^^)



題名:雨の公園  名前:XTK 2017/09/16(土) 17:29 No.4497  操作


4497の画像を拡大表示します 台風はまだ遠いのに風がけっこう吹いてきています。
明日は台風が来そうなので在庫整理でもするしかなさそうです。

傘をさしながらの撮影なのでキビオスとサンショウクイが居ましたが高い所なので撮れませんでした。

  
 

題名:Re: 雨の公園  名前:sawa 2017/09/16(土) 21:13 No.4499  操作

4499の画像を拡大表示します XTKさん こんばんは(^^)
そうですね 台風接近ですね
もしかしたら 私の所も直撃しそうです
何事もなく通り過ぎればいいのですが・・・・・
おまけにミサイル飛んできて 警報は鳴るし 参ります
来週は 鳥さんに会えますように(^^:)
ハチクマ渡り始まってます 私の所 かなり通過しましたよ




題名:久しぶりに  名前:SHIOさん 2017/09/14(木) 20:09 No.4492  操作


4492の画像を拡大表示します 田圃と海岸を回ってきました。
これというシギチはいませんが、何故かシャッターは押しまくりです。
先ずはエリマキです。

  
 

題名:Re: 久しぶりに  名前:SHIOさん 2017/09/14(木) 20:12 No.4493  操作

4493の画像を拡大表示します メダイの幼鳥です。
  
 

題名:Re: 久しぶりに  名前:SHIOさん 2017/09/14(木) 20:13 No.4494  操作

4494の画像を拡大表示します 田圃のムナグロです。
  
 

題名:Re: 久しぶりに  名前:sawa 2017/09/15(金) 19:57 No.4496  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
シギチのシーズンですが ここんとこ天気悪く 確認できません
秋にムナグロは見たことないです 通過するんですね〜〜
タカの渡りシーズンですけど 台風接近で ダメみたいですね
台風過ぎ去れば青空 秋晴れですけど 平日なので仕事です・・・
今年もタカの渡りに遭遇できそうにないです



題名:無題  名前:XTK 2017/09/13(水) 18:51 No.4491  操作


4491の画像を拡大表示します キビオス何とか撮れました。
後はオオルリとコルリの若しか撮れませんでした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/09/15(金) 19:53 No.4495  操作

XTKさんこんばんは(^^)
秋にキビタキ見れるなんて いいですね〜
こちらでは ほとんど見れません
もう〜南下してるかもね
台風接近してます 気をつけてね



題名:無題  名前:XTK 2017/09/03(日) 18:12 No.4488  操作


4488の画像を拡大表示します こんんばんは。
オオルリが成鳥、若、幼鳥の3羽が同時にお城に入ってきましたが高いし逆光ですが何とか撮れました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/09/03(日) 18:16 No.4489  操作

4489の画像を拡大表示します 昼からはいつもの公園で同じところにヤブサメとコルリのメスが居てました。
サンコウチョウが目の前に飛んできましたがすぐに奥の方へ。
撮れずに見ただけです。残念。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/09/04(月) 08:47 No.4490  操作

XTKさんこんばんは(^^)
なんか お城は良い所らしいですね〜
都会のオアシスみたいな感じになってるから いろんなの来るんでしょうね
こちらには 大きな公園は無いので というより あたり一面がデカイ公園みたいですから とても 探せません
海岸も まだシギチは まばらでした もう少し後かな?



題名:無題  名前:XTK 2017/08/26(土) 20:01 No.4485  操作


4485の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
ツバメチドリはまだ見たことがなかったので京都の方へ行った来ました。
全部で8羽居ましたがこれは親鳥ですかね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/08/26(土) 20:05 No.4486  操作

4486の画像を拡大表示します 地べたではこんな感じでくつろいでいます。
  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/08/27(日) 21:31 No.4487  操作

XTK さんこんばんは(^^)
京都まで行けば見れるんですね 
私の所でも 確認情報はあるんですが 私はまだ見たことないです
一度見たいのですが 東北なら まだ行く元気がありますが
京都までとなると 絶対無理ですね〜
あぁ〜地元に来てくれないかな〜??



題名:まだまだ  名前:SHIOさん 2017/08/21(月) 20:29 No.4483  操作


4483の画像を拡大表示します SAWAさん、こんばんは。
そろそろ何か来ているかと・・海岸へ出かけましたが、
種類、数、ともに淋しい状態でした。
とりあえず、キアシとキョウジョのツーショットです。

  
 

題名:Re: まだまだ  名前:sawa 2017/08/22(火) 08:51 No.4484  操作

SHIOさんこんばんは(^^)
まだ 海岸には 行ってませんので どうなのかな?
こちら 今だに 海水浴のためどこも浜は駐車料金が かかります
いつまで 金取るのかな??今週あたりで 終了するはずなんですが?
海水浴シーズンが終了したら シギチ撮影に行く予定ですよ
以外と今年は日本海側は暑いですよ(^^)



題名:無題  名前:XTK 2017/08/19(土) 21:04 No.4480  操作


4480の画像を拡大表示します sawaさん、こんばんは。
SHIOさんとダブりますが4時間かけて行ってきました。
3時間半待って何とか証拠写真ですが撮れました。
一瞬見たことがあるのですが写真に撮るのは初です。2羽居てました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:XTK 2017/08/21(月) 20:11 No.4481  操作

4481の画像を拡大表示します こんばんは。
ノートリはこんな感じです。
岐阜の長良川です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:sawa 2017/08/21(月) 20:15 No.4482  操作

XTK さんこんばんは(^^)
おぉ〜こちらも コウライですね
4時間も遠征ですかぁ〜遠いですね 帰りと合わせるとまる一日がかりと言う事になりますね
でも 見れて 撮れて 良かったです
コウライはなかなか 見える所に出てくれないから 難しい鳥さんですよね
わたしは最近 見てません というより他の鳥さんも不作です(^^:)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


counter

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web