画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:満開になってました  名前:ビキタン 2014/03/28(金) 17:36 No.328  操作


328の画像を原寸大表示します ご無沙汰していました。

我が家から自転車で数分、坂戸市越辺川右岸の北浅羽桜堤でオオカンザクラが満開になってました。

今日の午前中の撮り込みです。

  
 

題名:Re: 満開になってました  名前:kero 2014/04/01(火) 06:42 No.330  操作

近所の 桜も昨日の暖かさで 開花です
先月末から 孫が来ています
はじめて 一人での外泊ですが 大丈夫のようです
娘の孫も来て
毎日が お祭り騒ぎ 
エネルギー切れ です



題名:リフォーム  名前:みずがめ座 2014/03/27(木) 12:10 No.327  操作


327の画像を原寸大表示します こんにちは♪
シルバーの仕事ってこんなこともするんですね。
実は明日シルバーの説明会に行ってこようと思ってるんです。
これって大嶋でしょう?
どこに行ったら高値で買い取ってくれるんでしょうかね?
今はもう着物を着る人が少なくなったのでリサイクルショップなんかでは新品でもびっくりするほど安くなってますね。
着物を作るときは結構な金額はしたはずですけど・・・
私も黒羽織で喪服のチュニックを作りました。
今はもう着物は着ないので、着替えも楽だし重宝しています。
先日の甥っ子の結婚式は着ない付け下げをロングドレスにリフォームしたものを着ました。
ドレスですがやはり着物なので格は上です。

この子供の着物も古布で買えば結構な値段ですよ。
私も昨年までつるし雛を習ってたので着物の端切れがたくさんあります。終活もしなくてはいけないのに・・・

先日、息子の店のギャラリーで浴衣のリフォームの展示即売をしていました。何種類もの浴衣を使ってアロハシャツを作っていました。浴衣とは思えないくらいかわいかったです。
2〜3歳の子供用がなんと1万4千円でした。
でも銀座三越などで展示即売すると固定客が待っていてすぐ売れるんですって!!さすが東京ですね。

  
 

題名:Re: リフォーム  名前:kero 2014/04/01(火) 06:39 No.329  操作

>2〜3歳の子供用がなんと1万4千円でした

まぁ そんなに高くても売れるのですね
やはり 一品ものの違いでしょうか?
終活・・考える時期ですね〜〜
思い出を 捨てるのは なかなか難しいです



題名:残念な報告  名前:パラリンノプウ 2014/02/16(日) 08:19 No.324  操作


324の画像を原寸大表示します 14日と15日の降雪結果報告です。

我が団地では片側支柱のカーポートのほとんどが工務店等へお金を投資するような気配です

2ヵ所にうち一つは雪下ろしが間に合い救出できました。

車の上のキャーリアー?がショックを和らげてくれ車には異常なしの気配です。

近所の方に助っ人をお願いし、屋根を押上げ梯子を支えとして車をとりだしました。

下の2枚には助っ人が引き上げた足跡が残っています。


  
 

題名:Re: 残念な報告  名前:kero 2014/02/16(日) 17:58 No.326  操作

我が家の周りでも バラリンブウさんの状態をあちこちで見かけました。近所の家は 片側支柱+屋根からの雪がまともにカーポートの上に落ちてカーポートの支柱はグニャグニャ
車が出せない状態です。我が家は 四本柱のカカーポートと大工さん車庫なので なんとかまぬがれました
すごい 雪の量でしたね



題名:白梅  名前:みずがめ座 2014/02/11(火) 23:13 No.322  操作


322の画像を原寸大表示します こんばんは♪
秩父の氷柱をありがとうございます。
これは県内の画像とは思えないですね。
秩父にこういう所があるんですね。知らなかったぁ〜!
車では結構かかるんでしょう?
思い切って行きましたね。行ってみたいな〜
かなり寒いんでしょうね?
このところ寒くて出かけていません。
先日行った鶴岡八幡宮で咲いていた八重咲きの白梅です。

明日から1週間大阪に行きますので掲示板お休みさせていただきます。

  
 

題名:Re: 白梅  名前:kero 2014/02/16(日) 17:51 No.325  操作

みずがめ座さんは 秩父の芝桜見に行かれていますよね
その近くです。
「あしがくぼの氷柱」は 西武線ですが駅のすぐそばです
車で行くと 埼玉県なのに遠いですよ
そして ノーマルタイヤでは 無理ですね
ジンジンくる寒さでした



題名:チューリップ  名前:みずがめ座 2014/02/02(日) 22:27 No.320  操作


320の画像を原寸大表示します こんばんは♪
早速ありがとうございます。
お気に入りに追加しました。
昨日は暖かくていい探鳥ハイキングになったんじゃないですか?
15000歩歩きましたか、いいですね〜。
私もすっかり運動不足です。暖かい日は少し歩かないと足の筋力が弱くなっています。
渡良瀬遊水地は近くを通ったことはあります。
広い敷地ですね〜、春になったら行ってみようかな?
野鳥が少なくなっていますか?我が家の庭もここ数年見かけなくなりました。
鳥を撮るのはなかなか難しいのでしょう?
もうすっかり腕を上げたのでは?

先日行った江ノ島では2万球のチューリップが満開でした。
江ノ島海岸では多くのサーファーが波乗りを楽しんでいました。
春かな?と錯覚するような暖かい一日でした。

  
 

題名:Re: チューリップ  名前:kero 2014/02/07(金) 21:46 No.321  操作

気温の寒暖の差が激しいですね
インフルエンザの患者が増えているとか・・で気になります。
チューリップの花を見ると 春が間もなくと思いますが
明日は 大雪警報とのこと
これで 道路の凍結等で外に出るのが怖いですね



題名:越辺川右岸から  名前:パラリンノプウ 2014/01/25(土) 05:26 No.318  操作


318の画像を原寸大表示します お久しぶりです。

昨日午後1時半ぐらいの川面の賑わいです。
この時間前年までは食事と休息のために田圃へ出かけてほとんどいなくなっている塒の川に100羽ぐらいいました。

禁止を呼びかけている給餌をする人がたくさんいるという証拠でしょうか。

画像のように固まった状態になるのは、その時餌を投げた人がいたということになります。

快晴で気温が低い日の出前の早朝にも行ってみたいのですが、指先が血行不良・凍傷状態のためためらっているところです。


  
 

題名:Re: 越辺川右岸から  名前:kero 2014/02/01(土) 22:52 No.319  操作

>指先が血行不良・凍傷状態のためためらっているところです。

同じく私もで・・・先日 日光撮影を不参加となりました
なにしろ 朝5時には場所取りとのことなので

日の出 朝もや そして白鳥と いいのですけれどね〜〜
最近 思うのですが 車より自転車であたりの景色を見ながら 時には止まりそして走り 気にいった場所を見つけやすいと 感じてます。今の時期 北風は辛いですけれど・・・



題名:著作権侵害  名前:パラリンノプウ 2013/11/28(木) 13:31 No.316  操作


316の画像を原寸大表示します 罰則があるや否や、

画像を無断で加工してしまいました。

  
 

題名:Re: 著作権侵害  名前:kero 2013/11/28(木) 19:14 No.317  操作

317の画像を原寸大表示します 嵐山めぐり 自転車ならもっと自由にあちこち写真が撮れたのではと 思っています
展望台近くの 駐車場が よくわかりませんでした
もう一度 行きたいです
時間の関係もあり モミジの土手に行きませんでした
孫に見せたい写真 大ピンボケでした



題名:吾野の色付き  名前:ケサランパサラン 2013/11/19(火) 17:49 No.310  操作


今日の午前な画像です。
飯能市の吾野、東郷公園(秩父御嶽神社)の紅葉です。
見頃そのものでした。

我が家から片道31kmぐらいです。

  
 

題名:Re: 吾野の色付き  名前:ケサランパサラン 2013/11/19(火) 17:51 No.311  操作

311の画像を原寸大表示します 画像が添付されてませんでした。
  
 

題名:Re: 吾野の色付き  名前:kero 2013/11/19(火) 20:10 No.312  操作

電車で西武鉄道秩父線吾野 秩父 ですね
我が家から秩父は 羽生から秩父鉄道にのり秩父です
西武鉄道に 乗車したことは まだ一度もありません。
興味が ありますね。
先日 秩父に行きたいと夫にお願いしたら 秩父は道路が一本だけで 土・日曜日は混むからと却下されました。
平日も夫は暇なのですが私が用事があり なかなか思うように出かけることができません。そんな事言っているうちに 紅葉の見頃が過ぎてしまいそうです 

  
 

題名:Re: 吾野の色付き  名前:ケサランパサラン 2013/11/20(水) 06:18 No.314  操作

314の画像を原寸大表示します おはようございます。

> 秩父は道路が一本だけで 土・日曜日は混むからと・・・

発想を変えたらいかがでしょうか。
鴻巣、吉見、坂戸、日高市役所、日高市の巾着田そして299号線を秩父(正丸峠)へ北上するコースであれば気楽になれそうです。
駐車場は無料です。
今週土日は、早朝であれば問題ないと思いますが、「もみじ祭り」開催で大混雑すると思います。

帰宅時に正丸峠越え秩父経由という手もありますが、余裕があれば「高山不動尊」「顔振峠」などで山越えで越生などへ下りることもできます。

  
 

題名:Re: 吾野の色付き  名前:kero 2013/11/22(金) 20:17 No.315  操作

そうですね
妹は 鴻巣方面から 秩父に向かったことがあると
昨日 言われました。この コースかもしれませんね
私は 目的地まで車からの眺めですが
途中 いい場所だなと思う時があります
「ちょと ちょと 止まって」と 運転手に向かって急に言えないものです。自転車や徒歩なら気の済むまで 鑑賞できそうですね 



題名:紅葉を眺めに  名前:パラリンノプウ 2013/11/10(日) 09:52 No.307  操作


307の画像を原寸大表示します 一昨日は晴天の予報通り、早朝から飯能市上名栗にある鳥居観音まで紅葉見物に行ってきました。

前年も画像をお届けしたかも知れませんが、懲りずにアップします。
昨年より早目の収束、落葉が目立ちましたが、それなりに満足してきました。
太陽の位置と撮影方向のよって空の色が全く違って写りますが、真っ青そのものでした。

自宅から遠すぎて来年はどうなるでしょうか。


  
 

題名:Re: 紅葉を眺めに  名前:kero 2013/11/12(火) 22:47 No.308  操作

モミジが きれいですね
自転車で走ると 車とは違い まわりの風景を眺めながら走れるところが良いですね。木々のあいだの空気も 気持ちがよいのではと 思います
我が家付近は イチョウが黄色くなりはじめました。
こちらは 紅葉と言えば イチョウが目につきます
先日の 山の下山で腿の筋肉の衰えを実感しました
自転車をこいでいかがだったでしょうか



題名:テレビから  名前:九十九とヒトツ 2013/11/06(水) 05:34 No.305  操作


305の画像を原寸大表示します おはようございます。

はるかかなたで出演され赤枠の女優さんはお知り合いの方でしょうか。

  
 

題名:Re: テレビから  名前:kero 2013/11/06(水) 07:51 No.306  操作

爆笑ですね
主演者が 多数いて探すのが困難でした
違うかもしれません(笑)
私は もう少し背が大きいかもしれないです
今月から 競りが隔週になりました
私の出番は ほとんどなくなりました
ここの仕事に 行くにはあたり
父のことを 懐かしく思い出しました
実家には 池があり 鯉や金魚が泳いでいました
だから この年に二回のイベントは 父が毎年とても楽しみにしていました。この 混雑した人の中に 毎回父の姿があったのです。今は 池を埋めてしまいました
足が おぼつかない父が 楽しみな餌やりをして落ちてしまったこともあり父が入院中に埋めたのです。
父は 釣りも好きでこれからさむくなる時期には 鯉つり専門でした。よい鯉がつれたときは 鯉のアライや 鯉こくが食卓に並びました。大根に 鯉の旨みが染み込んだ父の作る鯉こくは
懐かしい父の味です。
父が 亡くなってから 鯉のアライが食べていません
店頭に並ぶ 鯉のアライは買っていません
鯉のアライも 鯉こくも思い出の味として 大事にしまっておきたいです


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/22 (月) 1
09/21 () 2
09/20 () 3
09/18 (木) 3
09/17 (水) 2
09/16 (火) 3
09/14 () 2
合計: 4473

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web