画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:8000HIT  名前:空急 2009/12/25(金) 19:47 No.513  操作


513の画像を原寸大表示します 8000ではなく8001を踏みましたがww・・・。
8000HIT達成おめでとうございます。
これからも入試など大変なことが多いかもしれませんががんばってください。

  
 

題名:Re: 8000HIT  名前:Junber管理人 2009/12/25(金) 23:15 No.514  操作

>空急氏
祝辞および画像に感謝いたします。
踏んでしまったのは私・管理人であるのが事実でありますが・・・。
これからは私も忙しくなり、更新する時間もなくなる一報ですが、これからも、そして来年も心よりお願い致します。

  
 

題名:Re: 8000HIT  名前:社長ゆうき 2009/12/26(土) 17:21 No.516  HomePage 操作

516の画像を原寸大表示します  ぼくは、8000でなく8004を踏みました。8000HIT達成おめでとうございます、これからもよろしくお願いします。
 あと、下手ですが、記念画像作りました。

  
 

題名:Re: 8000HIT  名前:南風7号 2009/12/26(土) 18:59 No.517  操作

517の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
8000HITおめでとうございます。
私のHPも気づけば8000HIT迎えておりました(汗
なんていう適当な記念画像(愚
すいません。

  
 

題名:Re: 8000HIT  名前:Laevatein 2009/12/26(土) 21:36 No.518  操作

518の画像を原寸大表示します >社長ゆうきさん
記念画像ありがとうございます。早速展示させていただきます。
8004と言えば南海で最も最近落成した車両ですね、多分(何

ご存知でしたらアレですが、ペイントを使った文字入力は←の画像のように[A]選択状態で範囲を指定して通過設定をONにするといいですよ。

>南風7号さん
記念画像ありがとうございます。同様に展示させていただきます。
雑記にそちら用の記念画像を言い訳と共に展示してるのですが、気付かれました?w

画像のベースは阪神9000系旧塗装@高速神戸
編集に編集を重ねてスクリーンショットして変換して圧縮してるので画質がorz

  
 

題名:Re: 8000HIT  名前:うんじゃくがおか 2009/12/26(土) 21:37 No.519  HomePage 操作

519の画像を原寸大表示します 8000Hit!!!!!!!!

おめでとうございます。

記念画像シンプルで恐縮です(汗)

  
 

題名:Re: 8000HIT  名前:Junber管理人 2009/12/26(土) 21:50 No.520  操作

>記念画像を送ってくださった皆様方
記念画像ありがとうございます。
8000つながりで「8000系」が多いほどで・・・。
これほど祝ってくださるのは大変光栄であります。
皆様が来年もいい年でありますように心より御慶び申し上げます。

  
 

題名:Re: 8000HIT  名前:南風7号 2009/12/27(日) 15:06 No.521  操作

>Laevatein氏
気づいていなかったorz
すいません。
見てまいりました。早速記念画像のページを作って掲載させていただこうと思います。ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 8000HIT  名前:ひかりきょん 2009/12/27(日) 18:04 No.522  HomePage 操作

522の画像を原寸大表示します Junberさん・Laevateinさん
出遅れましたが、8000HITおめでとうございます。
これからも運営頑張って下さい。

  
 

題名:Re: 8000HIT  名前:Laevatein 2009/12/28(月) 01:15 No.523  操作

>うんじゃくがおかさん
事後報告になってしまいましたが、記念画像ありがとうございます。展示させていただいてます。
>ひかりきょんさん
記念画像ありがとうございます。同じく、展示させて頂きます。
こんなにたくさん作って頂けるとは思ってなかったので嬉しく思ってますw
>南風7号さん
早速の更新乙です。そろそろ日記のほうも。。。

  
 

題名:Re: 8000HIT  名前:空急 2009/12/29(火) 13:52 No.524  操作

524の画像を原寸大表示します >Laevateinさん
雑記読みますたw
天空ですが確かにパンタの位置がめちゃくちゃ近いですw
京阪などでP有中間車が連続して連結される場合もありますが天空まで近くないですwww

やはり、2300系との連結に関してはいろいろと問題があるようなので基本は2000系2035Fを連結して運転しているみたいです。

あとせんと君ですが動いているのは公式HPで公開されていてDLはフリーです。
写真も加工していますし、チャットが終わればば消しますw
写真はよくわかる2200系と2300系の連結部分w
@大和川橋梁

  
 

題名:Re: 8000HIT  名前:南風7号 2009/12/29(火) 16:26 No.525  操作

>Laevatein氏
そうですね・・・
日記絶賛放置プレイ中なのでそろそろ更新したいと思います。
ということで更新してきます(汗

  
 

題名:Re: 8000HIT  名前:Laevatein 2009/12/30(水) 17:57 No.526  操作

526の画像を原寸大表示します #13 お題の無いこのスレが伸びてるw
>空急さん
やっぱりそうですよねwこれだけ近いと電圧とか問題起こりそうです。
せ○と君了解です、がやっぱり好きにはなれない・・・

>南風7号さん
更新乙ですw
>そうそう。今年1年を振り返って。
>人間過去には振り返らないのだ!
って激しく矛盾してるじゃないですかw

221系でも貼ってみますか@尼崎



題名:103系スレ  名前:Laevatein 2009/12/15(火) 23:49 No.493  操作


493の画像を原寸大表示します #1 残り1レスなんて誰も埋めないですよね(ぁ
ということで勝手に新スレ。様々な103系を貼ってください!

鉄道クイズ18回スレより >南風7号さん
岡山駅は行った事(通過も含めて)ないです(死

優曇華が漢字で正しく知ってるあたりがwえーりんは永琳です。
東方いいですよね、私は原作しかしないですが(ぇ
個人的には永夜抄が特に好きです。何とかハード6Bをクリア出来た程度の能力(ぁ
やりこめば簡単ですが・・・、やりこむとテストの時に(死

環状線103系流し@大阪

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:うんじゃくがおか 2009/12/16(水) 12:04 No.494  操作

494の画像を原寸大表示します 103系オカH19編成@岡山
これは広島運転所から岡山電車区に転属した編成ですが、広島支社の車両は黄色に統一されてしまうので、この色も見納めです。

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:南風7号 2009/12/16(水) 17:47 No.495  操作

495の画像を原寸大表示します 103系のトップです。
>Laevatein氏
そういえば1学期ぐらいに古文の授業で竹取物語をやったときになんとなんと見覚えのある字が...
まさかの優曇華www
いや、びっくりしましたよホントに。
永琳がこんな字だとは知りませんでした。
ほら、数学の文字が弾幕のようだ(黙
>うんじゃくがおか氏
国鉄廣嶋の車両が黄色に塗られるのを最近知りました。
もったいないですよね。。。
個人的に瀬戸内色は結構好きなんで・・・
103系が黄色とか想像できないです。

添付は103-1 @鶴が丘

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:うんじゃくがおか 2009/12/16(水) 19:19 No.496  操作

496の画像を原寸大表示します 桜島線向け103系モリ車@福島

>南風7号氏
まぁ、しかたないのかも...

岡山支社は湘南色に統一を…(笑)

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:南風7号 2009/12/16(水) 22:35 No.497  操作

497の画像を原寸大表示します >うんじゃくがおか氏
もったいないものです…
本当ですね。岡山支社はいっそのこと湘南にw
G編成の湘南なんてあまり考えたくありませんが(汗
添付は103系大ヒネ@百舌鳥 影がorz

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:Laevatein 2009/12/17(木) 00:39 No.498  操作

498の画像を原寸大表示します #6 塗装代まで削減とは、よっぽど台所事情が悪いみたいですね。
ステンレスの新車とかいう考えじゃないあたりが國鐵廣島らしいです(何
今のところ民営化後の新車はキハ120だけですからねぇ・・・
広島支社の出費の多くは長澤まさみさんの出演ry

>南風7号さん
仏教の教えにでてくる3000年に1度だけ咲く花で、希少でめでたいこと、みたいな意味で使われます。
竹取物語では「蓬莱の玉の枝」に付く花に登場してたと思います。。。うろ覚えですが。。。

写真は播但線のラッピングトレイン@姫路

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:ひかりきょん 2009/12/17(木) 17:40 No.499  操作

499の画像を原寸大表示します >南風7号さん
ディーゼルの方は朱色に統一されるようで、昔の首都圏色が復活!?
写真は103系桜島線USJラッピング
@桜島

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:南風7号 2009/12/17(木) 17:54 No.500  操作

500の画像を原寸大表示します >Laevatein氏
確かそれに似た意味だったような気がします。
優曇華自重w
キハ120系も新車っちゃ新車ですが223系みたいなのを導入するべk(ry
もっとも113系の40N延命をやるんだったら金貯めて223系を買えばいいのに。。。
>きょん氏
首都圏色なら米子に沢山いるからもういいんじゃないですかw?
廣嶋車が首都圏になると一部の快速ことぶきが首都圏色になりますね。
添付は播但線103系銀の馬車@姫路

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:空急 2009/12/17(木) 21:16 No.501  操作

501の画像を原寸大表示します いわゆる「みんな大好き103系」ww
天理臨で奈良行った時にバルブしてましたw
>南風7号さん
四国まで行って首都圏狙ったら四国色しかこなく撃沈した空急です(ぁ
確かに米子に首都圏色はいますね。僕も撮影したことがあります。
黄色ってことはカナリア復活?・・・(ぁ
@奈良

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:Laevatein 2009/12/17(木) 22:26 No.502  操作

502の画像を原寸大表示します #10 クハ103−1は御年45歳!w
>ひかりきょんさん
今まで桜島まで乗ったことないです。。。ユニバ止まり(ぁ
すぐ近くなんですが用事が無いw
>南風7号さん
抵抗制御って電気食いますしね。でも新車は意地でも入れないみたいな(何
223系って1億7000万くらいして通勤車では高価な分類。。。
>空急さん
103系は好きじゃないですがw

クハ103−2@和歌山

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:南風7号 2009/12/17(木) 22:38 No.503  操作

503の画像を原寸大表示します #11
>きょん氏桜島線はユニバと安治川口があるからやっていける路線ですね。
>Laevatein氏
223系は確かに高いですが...
よくよく考えると運転士の運転方式も変えないとだめですし…
そう考えると廣嶋はあと10年ぐらいは抵抗制御で何とかなりそうですね。
やっと新車で201系とか(笑
もはや新車でもないって言うw
添付は大ヒネ幕更新車@夕雲町踏切

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:うんじゃくがおか 2009/12/17(木) 22:47 No.504  操作

504の画像を原寸大表示します ダブっちゃうけど、播但線www

広島支社に一言!なんで湘南色にしなかったたんだ?!

103系でも80系クハ85形みたいな感じで、なんかいいじゃないか!



G編成で湘南色。意外といけると思いますよ。
そのクハ85形みたんなもんです。

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:南風7号 2009/12/18(金) 14:05 No.505  操作

505の画像を原寸大表示します 7777HIT踏みました。ちょっとテンションあがる(何
>うんじゃくがおか氏
そうですか?ありといったらありですがなしといったらなしですかね…
添付は103系高運転台
@夕雲町踏切

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:Laevatein 2009/12/19(土) 12:18 No.506  操作

506の画像を原寸大表示します #14 今日は久しぶりに講習等が無い日(ぉ
>南風7号さん
7777踏みおめでとうございます。メモに追加しますね。
國鐵廣島はガムテープ修繕とかするくらいお金に困ってますから。。。
ドアくらい交換したら?と思います。
201系はチョッパで特殊な機器なので広島行きは無いかも?
関西が225系だらけになる頃に221系が行くかと
>うんじゃくがおかさん
ツートンカラーだと手間がかかりますよw
ツートンを認めるなら瀬戸内で統一のほうがよかったり(ぁ

写真は大和路線103系高運体質改善車@八尾

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:うんじゃくがおか 2009/12/21(月) 19:35 No.507  操作

507の画像を原寸大表示します >管理人殿
瀬戸内はダメだよ...(・ω・`)
あれは広島支社ですし。

少なくとも、わざわざカフェオレにするよりかなりマシだと思いますよ。

そういえば、岡山支社って車体色の統一ってないですよね(笑)

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:南風7号 2009/12/21(月) 21:31 No.508  操作

508の画像を原寸大表示します >Laevatein氏
ガムテがあれば何でも出来る100人力。国鉄廣嶋クオリティーは真似できない。
チョッパでも何かにつけて廣嶋送りになったり・・・
けど221系かな・・・?
東海道線221系→阪和線・湖西線・草津線113系・117系の置き換え
阪和線113系・117系→岡山支社103・105(廣嶋支社)
岡山支社103・105→廣嶋支社
という感じですかね?
>うんじゃくがおか氏
確かに岡山支社は沢山の色の車両が乗り入れてますね。。。
岡山=カフェか湘南のイメージが・・・
もし岡山支社統一の色が出来上がるなら津山線の色みたいになるのでは?
添付は103-1 @百舌鳥

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:Laevatein 2009/12/23(水) 00:57 No.510  操作

510の画像を原寸大表示します #17 ネット環境、復旧しました。
新しいモデムはSoftBankロゴではなくYahoo!BBロゴでテンションうp(ぁ
今までのSoftBankロゴのモデムはお払い箱ですw

いっそ、ガムテープ色にry

@大阪
よければ鉄道クイズの19回目にご参加のほどを。

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:空急 2009/12/24(木) 19:23 No.511  操作

511の画像を原寸大表示します 今日はクリスマスですねw
ささやかに部屋のツリーの明かりをつけておりますw
やはり浦安時代からの影響で家にはツリーが多いのですがw
写真は奈良線の103系
@京都

  
 

題名:Re: 103系スレ  名前:Junber管理人 2009/12/25(金) 19:23 No.512  操作

512の画像を原寸大表示します クリスマスに8000Hitを踏みました。
それでも阪和線をお送りします。@津久野



題名:テスト  名前:Laevatein 2009/12/22(火) 21:09 No.509  操作


509の画像を原寸大表示します 掲示板の仕様変更に関連する投稿テストです。



題名:鉄道クイズ! 第18回 解答  名前:南風7号 2009/12/12(土) 23:22 No.484  操作


484の画像を原寸大表示します 京都駅ですか…?京都駅。
留置線がそれっぽいです…
そんな希ガスorz
京都と言えば魔理沙は大変なもn(ry
添付はもう乗り入れの無いキハ47系
@姫路

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第18回 解答  名前:Junber管理人 2009/12/13(日) 00:13 No.485  操作

>南風7号様
正解です。難題と思いきやこれほど早い正解者が現れるとは・・・。
頭が下がります・・・。

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第18回 解答  名前:Laevatein 2009/12/13(日) 00:35 No.486  操作

486の画像を原寸大表示します >南風7号さん
早速の回答ありがとうございます。雑記で「回答よろしくね☆」見たいなことを書いてたのですが先に答えが出てしまいましたw
確かにSはくとが留置線にいるのは京都か倉吉くらいですから、易しいっちゃ易しいですw
早速トップ画像にさせていただきましたが、よろしかったでしょうか?

>管理人氏
公開ありがとうございますm(_ _)m
先に南風7号さんのクイズを公開できるようにねじこみました。第19回はそれでお願いします。

かぼちゃオーレ(何 @京都
あの屋根飾り(詳細は解説で書きます)と近代的な京都駅ビル、空急さんのところで話題の塗装、奥にはSはくとも留置。ここまで見事に揃ってますw

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第18回 解答  名前:Laevatein 2009/12/13(日) 04:14 No.488  操作

488の画像を原寸大表示します 連投失礼します、追加でつ。
>南風7号さん
なんで魔理沙が京都?と思ってましたが←のことでしたかw
上海上海上海上海 蓬莱蓬莱蓬莱蓬莱
フランス オランダ チベット 京都 ロンドン ロシア オルレアン!
蒼符「博愛の仏蘭西人形」
蒼符「博愛のオルレアン人形」
紅符「紅毛の和蘭人形」
白符「白亜の露西亜人形」
闇符「霧の倫敦人形」
廻符「輪廻の西蔵人形」
雅符「春の京人形」
咒詛「魔彩光の上海人形」
咒詛「首吊り蓬莱人形」

しかし京人形はLunaだけなんで、大いに苦戦しましたorz
最近東方やってなかったです。。。やる暇もないのですが。

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第18回 解答  名前:南風7号 2009/12/13(日) 13:56 No.489  操作

489の画像を原寸大表示します >Laevatein氏
すこし見覚えがあったんですがあのような駅の構造になっている建物は岡山か京都ぐらいしか浮かびませんでした(汗
それでSはくとが留置しているので京都にしました。
もっともこれがくろしおやオーシャンアローならかなり迷いますが(汗
TOPの件、ありがとうございます。
その通りです(笑
フランス オランダ チベット 京都 ロンドン ロシア オルレアン!の京都です。
あるとき魔理沙が好きで好きでたまらない時期があったんでww
今でも好きですが(汗
添付は同じく京都駅。

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第18回 解答  名前:Laevatein 2009/12/14(月) 00:11 No.490  操作

490の画像を原寸大表示します >南風7号さん
岡山もあの屋根飾りなんでしょうか?行ったことがないので知りませんが(ぁ
もっと、113系とかにしといたらよかったですね(苦笑

私は魔理沙も好きですが、霊夢派ですw
やっぱりあの腋がry

草津線直通の113系@近未来的な京都0番線

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第18回 解答  名前:南風7号 2009/12/14(月) 22:56 No.491  操作

491の画像を原寸大表示します >Laevatein氏
岡山駅はあのような飾りはありませんが留置線の形状がすごく似ていました。
113系とかならわかりませんでした(笑
霊夢といえばゆっくりしていってねですね(何
魔理沙も優曇華もエーリンも咲夜さんも大好きです。
いや、東方は最高ですね。
1度弾幕ゲーやりました。
即死しました(笑 よけられねぇw

添付は223系W35編成@京都



題名:〜JRのスレ-01-〜  名前:うんじゃくがおか 2009/12/01(火) 20:53 No.463  操作


463の画像を原寸大表示します 「大手私鉄-01-」が20に達しました。長くなりますので、お題を変えます。

次はJR7社だ!

113系オカB01編成@島本

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:Laevatein@IE 2009/12/02(水) 00:05 No.464  操作

464の画像を原寸大表示します #2 新スレありがとうございます、まだ18でしたが(笑”
多忙で昨日は来れず、今日もここのチェックだけの状態です。。。
>南風7号さん
ご投稿ありがとうございます。18回目は製作済みなので公開は少し遅れますがご了承願います。
あと、答えが本文に無いのですが(ぁ お手数ですが別途ご投稿お願いしますm(_ _)m

113系小浜色応援編成@京都

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:ひかりきょん 2009/12/02(水) 16:50 No.467  操作

467の画像を原寸大表示します 113系瀬戸内+湘南
@御坊

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:南風7号 2009/12/02(水) 17:40 No.468  操作

468の画像を原寸大表示します #4
>Laevatein氏
すいません(汗
だいぶ焦ってましたんで(何
答えの方、再投稿させてもらいました。
添付は113系ではなく103系。でもなく
115系G5編成@西大寺

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:空急 2009/12/02(水) 20:32 No.469  操作

469の画像を原寸大表示します 自分からは103系を・・。
@久宝寺

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:Laevatein@IE 2009/12/02(水) 22:42 No.470  操作

470の画像を原寸大表示します #6 ご投稿ありがとうございます。すいません、考査前でいつもより忙しくなっています。
>南風7号さん
確認しました。ありがとうございます。お手数掛けて申し訳ないですm(_ _)m
>ひかりきょんさん
クイズの正解おめでとうございます。私は分からないorz
トップ画像に使わせていただきましたが、こんな感じでよろしいでしょうか?
今回から、正解した方のHPへトップページから飛べるようにささやかながら宣伝するようにしてますw

JR西の代表、223系2000番台新快速@京都

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:ひかりきょん 2009/12/03(木) 15:55 No.471  操作

471の画像を原寸大表示します >Laeverteinさん
はい。トップで確認しました。また宣伝の件、ありがとうございます。

写真は日本の物流を支える、EF210。
@三ノ宮

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:Laevatein@IE 2009/12/04(金) 22:53 No.472  操作

472の画像を原寸大表示します #8 皆さんもテストシーズンで忙しいみたいですね。

221系大和路快速@加茂

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:うんじゃくがおか 2009/12/05(土) 00:29 No.473  操作

473の画像を原寸大表示します 0系R61編成@新大阪

1年ほど前までは0系の姿も。

>管理人殿
あ、18だ(笑)

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:南風7号 2009/12/05(土) 13:32 No.474  操作

474の画像を原寸大表示します >Laevatein氏
テストシーズンなのにPCいじりっぱなしな私です(愚
睡眠時間削ってますけどね(笑
添付223系5500番台は113系を駆逐した悪いやつ
@竹田?どこか忘れましたwF12編成

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:ひかりきょん 2009/12/05(土) 14:40 No.475  HomePage 操作

475の画像を原寸大表示します 103系スカイブルー。
@日根野

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:Laevatein@IE 2009/12/05(土) 20:42 No.476  操作

476の画像を原寸大表示します #11 考査期間なのに明日模試を入れているという愚行(何
>うんじゃくがおかさん
ミスはつき物ですよw私も空急さんの所ではやりたい放題ry(何
>南風7号さん
高校ではテストが悪いと洒落にならないんですよねorz

223系と683系@大阪

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:南風7号 2009/12/07(月) 22:44 No.477  操作

477の画像を原寸大表示します #12
明日で期末終わりの@南風です。
いやーやっと終了ですよ。
>Laevatein氏
もうホント、テストは3日目の日本史で力尽きました。
明日で終わりですがテストが終わったら部活が…orz
添付は
115系D29編成
@日生

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:Laevatein 2009/12/09(水) 23:15 No.478  操作

478の画像を原寸大表示します #13 Opera復活!雑記の新規追加や前記事削除がめんどry
>南風7号さん
テスト乙です。こちらも終わりました(いろんな意味で)
テストが終わっても立て続けに講習と模試ですがw

383系しなの@大阪

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:南風7号 2009/12/10(木) 20:43 No.479  操作

479の画像を原寸大表示します #14
>Laevatein氏
テストお疲れ様です。
テスト終わったら部活が(ry
というところがやるせないですね。はい(何
それよりもOpera復活おめでとうございます。サッパリわからないですが(ぇ
講習も模試も部活もテラダルスwww
添付は今となっては183系に改造されたA7編成
@大阪

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:Laevatein 2009/12/10(木) 23:37 No.480  操作

480の画像を原寸大表示します #15 今日のはほとんど微修正みたいな更新です(何
過疎化が酷いですね、鉄道クイズが停滞で管理人氏もいらしゃらないので・・・。
>南風7号さん
部活大変ですねw乙です。
という私は本当はパソコンに向かってる場合じゃないのですがw(何

Operaはブラウザですよ。Internet Explorerのライバルみたいなものです。
非常に軽快でサクサク動くのでおすすめです。RLはOperaで観覧するのに最適化をry

183系化、いつまでするのでしょうね?新型車両が入るらしいのですが(ぁ
223系新快速の流し撮り@新大阪

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:うんじゃくがおか 2009/12/11(金) 17:20 No.481  HomePage 操作

481の画像を原寸大表示します こっちも掲示板の過疎化は深刻化してますよ(笑)

その代り、相互リンクの申請が増えました!

115系D26編成@東岡山

来年はたくさん撮らなくちゃ!

>南風7号氏
223系5500番台の投入は、なんとも言えませんね。
貫通型の223系が京都でも出現し身近なものになったとはいえ、
113系が減っていくというのはちょっとねぇ...

まぁでも、JR西日本管内の電車がだんだん関西急電色になっていってるのが気に入らんなぁ。

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:Laevatein 2009/12/12(土) 18:06 No.482  操作

482の画像を原寸大表示します #17
>うんじゃくがおかさん
そちらの掲示板はよくシステムがわからずあまり投稿出来てないです(何

ケータイのメモリーを整理してたらこんな画像が出てきましたw@天王寺?奥のオレンジは多分環状線103系。
クハ103-97、戸袋の鉄板が特徴です。

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:うんじゃくがおか 2009/12/12(土) 20:12 No.483  操作

483の画像を原寸大表示します E233系@東京

システムはほぼこの掲示板と同じだと思いますが。

  
 

題名:Re: 〜JRのスレ-01-〜  名前:Laevatein 2009/12/13(日) 00:35 No.487  操作

487の画像を原寸大表示します #19 次で満スレです。
>うんじゃくがおかさん
そうなんですがwちょっとレイアウトが違うと違和感がorz
でも投稿自体になんら支障は無いのでまたお邪魔させてもらいますねm(_ _)m

目、繋がってます。@大阪



題名:鉄道クイズ! 第17回 解答  名前:ひかりきょん 2009/11/29(日) 16:32 No.459  HomePage 操作


459の画像を原寸大表示します 何回もお邪魔してしまってすいません。
16回のリベンジも兼ねてw
阪神の7861形ってやつですかね?
なんば線開業直前に最新鋭1000系に置き換えられ、今では武庫川線のみでしか走っていないらしいですね。
場所は近鉄10両編成対応改造前の尼崎?
写真は尼崎の電留線に居候う歴代ジェットカーたち。

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第17回 解答  名前:Junber管理人 2009/12/02(水) 16:27 No.465  操作

465の画像を原寸大表示します >ひかりきょん様
よくお分かりになりましたね。大正解です!
形式はよく分かりませんが改造工事を始めた頃でしょうね。
>>画像
架線の位置が今とは微妙に違いますので改造前の画像だと推測できます。トップ添付画像はこちらでよろしいですね。
こちらも画像は期間限定の運用として知られる阪神1000系の西九条行きです。

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第17回 解答  名前:ひかりきょん 2009/12/02(水) 16:46 No.466  HomePage 操作

>Junberさん
トップ画像の件、了解です!



題名:過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜  名前:うんじゃくがおか 2009/11/23(月) 18:49 No.441  HomePage 操作


441の画像を原寸大表示します 掲示板の過疎化を防ぐため、新スレを立てます。
今回のお題は「大手私鉄」です。

日本全国の大手私鉄の写真を投稿していきましょう。


阪神5500系@淀川

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:南風7号 2009/11/23(月) 20:18 No.442  操作


442の画像を原寸大表示します 営業運転初日に撮影した8004F
@難波

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:Laevatein 2009/11/23(月) 21:07 No.443  操作


443の画像を原寸大表示します #3 今日もレポート作り。今回は脱字に気をつけてry
>うんじゃくがおかさん
過疎化の心配までして頂き申し訳ないですm(_ _)m
正直自分のリアル生活だけで手が回らないのが本音です(何

>南風7号さん
もう第4編成まで出てるんですね、私はまだ1度しか見たこと無いです(ぁ

微妙な写真ですが阪急8000系 岡本にて。

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:空急 2009/11/23(月) 21:58 No.444  操作


444の画像を原寸大表示します レポートあと一つで今日は終了と行ったところですw
僕の場合、月と水と木の授業で課題がでるのですが・・・(ぁ

写真は8000系の優等運用
@新今宮

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:空急 2009/11/24(火) 21:40 No.445  操作


445の画像を原寸大表示します >副管理人さん
連続投稿申し訳ないです。
本日より201系特集更新を再開しております。
文章をどのように書こうかと思っていたら日がすぎてしまいましたw
また大晦日で201系特集は完結します。どうぞご期待ください。
写真は近鉄8400系
@橋尾

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:南風7号 2009/11/25(水) 00:15 No.446  操作


446の画像を原寸大表示します 写真のフォルダをゴソゴソあさっていたらこんなものが出てきました。
6100系区間急行
@堺東

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:Laevatein@IE 2009/11/25(水) 19:42 No.448  操作


448の画像を原寸大表示します #7 Operaが自動アップロードで10.10になってるんですが、接続できないorz
IEではこうして投稿出来るくらいに接続できる(マウスジャーチャーが使えなくて不満ですがw)のにね?
ウイルスバスターも自動アップデート出来ない、iTunesやワード・エクセルは固まるなど不具合だらけですorzorz

>空急さん
返信遅れてすいません。今日の分のレポートは完了。
明日は倫理のレポートですorz まだ書きかけ(死
>>201系
乙です。レイアウトは相変わらず酷ry

>南風7号さん
パイオニアで区間急行だと揺れがry

写真は阪急6300系快速特急 十三にて。

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:空急 2009/11/25(水) 22:00 No.449  操作


449の画像を原寸大表示します >Laevateinさん
今日のレポートは半分まで。明日完了予定ですw
たぶん明日の基礎演でまた課題がでることでしょうorz
あといつもホムペにお越しくださいましてありがとうございます。
気づけば開設から10か月くらいたっていましたw
これからもがんばります☆
写真は南海7000系
@堺

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:Laevatein@IE 2009/11/25(水) 23:14 No.450  操作


450の画像を原寸大表示します #9 空急さんに注文する記事を投稿するためにパソコンへむかってry
レポート書くときにWikipediaが便利ですが、[要出展]って貼りまくるの誰?
>空急さん
明日木津行くんですか?個人的な希望なんですが、奈良に早朝と深夜だけ207系が見れるみたいですね。
4年前から見たいと思いつつ妥協orz 是非、奈良の駅名表と207系をあわせた画像が見たいですw
・・・と注文してみましたが、無茶しないでくださいね。無理なら諦めます。

写真は京阪6000系 門真市にて。

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:南風7号 2009/11/27(金) 00:06 No.452  操作


452の画像を原寸大表示します #10
>Laevatein氏
207系ですか・・・
奈良といえば103・201・221・223系ぐらいしか思い浮かびません(汗
学研都市線も207系や321系ばかりではなくセミクロスシートなどを取り入れてもらいたい・・・
ロングシートはきついです。。。
添付は噂の6300系
通勤特急+もみじHM @高槻市

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:Laevatein@IE 2009/11/27(金) 00:30 No.453  操作


453の画像を原寸大表示します #11
>南風7号さん
クロスシート入れてもいいと思いますよね?
新快速で車端部はロングシートにしたり、各停の車端部を南海みたいに
クロスシートにしたりと臨機応変に対応してくれるといいな〜とか妄想したり(何
LCカーとか斬新ですが、コストがアレですよね?(ぁ

>空急さん(別スレより)
撮影乙です。流石に無理でしたかw
こちらからだと早朝は始発で向かっても間に合わず、深夜のほうだと終電に間に合わない(ぁ
天王寺の始発に乗ると間に合ったはずです。いつか見たいです。

写真は近鉄7020系 撮影場所失念orz

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:南風7号 2009/11/27(金) 22:58 No.454  操作


454の画像を原寸大表示します #12
>Laevatein氏
ですよね(笑
やっぱりいくら通勤車両といえどクロスシートはほしいです。
2時間も乗ろうものならケツが痛い!シリが痛い!臀部が痛い!ってなりますね(黙
添付は同じく7020系@本町

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:Laevatein@IE 2009/11/28(土) 20:11 No.455  操作


455の画像を原寸大表示します #13 風景写真数枚撮りましたがレポート作る時間がry
>南風7号さん
ケツシリ臀部wおなじみのフレーズですね(何
しかしLEDがカオスw

写真は近鉄5820系LCカー 近鉄難波(当時)にて

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:Junber管理人 2009/11/28(土) 21:44 No.456  操作


456の画像を原寸大表示します 14スレ目で管理人が初参加(おい
東京で青い大手私鉄はこの会社しか思いつきません。
@東所沢?

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:南風7号 2009/11/29(日) 11:40 No.457  操作


457の画像を原寸大表示します #15 久しぶりに日記更新しました(黙
>Junber氏
東京は東武が好きです。
TJライナーとか(笑
>Laevatein氏
ケツシリ臀部は確かにおなじみのアレですねw
いやー全く期末試験を任意制にしてほしいです、ハイ。(何

添付は6353F たまには別のホームから(近鉄)

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:ひかりきょん 2009/11/29(日) 16:26 No.458  HomePage 操作


458の画像を原寸大表示します >Junberさん
私は16スレ目で初参加
私からは東京で近年青くなった私鉄を(西武)をお送りします。
6000系
@西武新宿

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:Laevatein@IE 2009/11/29(日) 18:13 No.460  操作


460の画像を原寸大表示します #17 私受験生なのにパソコンばかりしてますねorz
>南風7号さん
任意制にすると誰も受けないですよw
みんな塾の模試とかに流れます、はい。
>ひかりきょんさん
西武って韓国の電車みたいなデザインですね(何
クイズの解答、ありがとうございます。
私は管理人氏からメールで答えろと着たので、南海7000系・泉大津?と思ったのですが全力で否定されましたorz

写真は阪急8000系 十三にて

  
 

題名:Re: 過疎化対策スレ〜大手私鉄のスレ-01-〜 
名前:南風7号 2009/12/01(火) 19:40 No.461  操作


461の画像を原寸大表示します #18
>Laevatein氏
テストなんてなくせばいいんですよなくせば(笑
鉄道クイズの問題を投稿しておきました。
確認お願いいたします。
添付は6511F
いい加減お昼に撮りたい。
@三国ヶ丘



題名:天理臨運転!  名前:空急 2009/11/26(木) 22:30 No.451  操作


451の画像を原寸大表示します 今日は予定通り、天理臨が運転されました。
天理教恒例の例大祭による運転だそうです。
>Laevateinさん
奈良に来る207系はかなり時間が遅いので撮りに行っていたら帰れなくなります(ぁ
写真撮れずにすみません。
写真は183系天理臨 団体専用車
@奈良



題名:鉄道クイズ! 第16回 解答  名前:ひかりきょん 2009/11/19(木) 22:43 No.420  HomePage 操作


420の画像を原寸大表示します E231系でしょうか・・・?
隣にE217系みたいなのが(ry
関東はあまり詳しくないです。すいません。
写真は湘南快速が政権交代(?)の頃の東海道本線小田原駅。

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第16回 解答  名前:Junber管理人 2009/11/20(金) 15:35 No.421  操作

>ひかりきょん様
申し訳ありませんが不正解です。外の車両の特徴をよく見ますとわかりますよ。
>>画像
113系がいたのも過去の出来事・・・。貴重な画像ありがとうございます。

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第16回 解答  名前:Laevatein 2009/11/20(金) 18:33 No.424  操作

424の画像を原寸大表示します やっと金曜日。でも今日も明日も明後日も忙しい(何

>管理人氏
外の風景がなにかよく分からない(何
でも座席端の仕切りですぐ分かりましたよw

>ひかりきょんさん
ご投稿ありがとうございます。
全然再トライしてもらったらいいですよ(ぉ

写真は207系旧塗装 尼崎にて

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第16回 解答  名前:ひかりきょん 2009/11/22(日) 10:10 No.435  HomePage 操作

435の画像を原寸大表示します >Junberさん
そういえば最後に確認した2年前、JR東海管轄の東海道本線にも113系がいましたけど、今どうなってるんですかねw?
>Leaverteinさん
隣にE217系がいるということはクイズの車両もE217系でしょうか?
写真は115系が富士急に乗り入れていた頃。屋根がorz
@河口湖

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第16回 解答  名前:南風7号 2009/11/22(日) 14:00 No.436  操作

436の画像を原寸大表示します 答えですが、車両は207系
外〜尼崎ですかね???
横にいるのは223系だと思うんですが(汗
写真は残された数少ない非VVVF車の10系
@淀屋橋

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第16回 解答  名前:Junber管理人 2009/11/22(日) 18:09 No.437  操作

437の画像を原寸大表示します >ひかりきょん様
JR東海の113系は去年の3月頃の313系の新番台増備のため一挙に廃車が進みました。現在JR東海には113系がいません。
>>画像について
115系は今も富士急行線に乗り入れていますし、181系のあずさカラーも快速として乗り入れております。
>南風7号様
不正解ですがいい線まで近づいています。第2のヒントは新快速停車駅です。
>空急氏
記念画像ありがとうございます。7021Fの特急運用は珍しい話ですね。
画像は8000HITを目指して8003Fをお送りします。
@羽衣

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第16回 解答  名前:ひかりきょん 2009/11/22(日) 22:37 No.438  HomePage 操作

438の画像を原寸大表示します >Junberさん
ということは113系が残ってるのは西日本だけで、そういつを置き換えるために、313系が2006年から増備されたわけか〜
115系富士急乗り入れが無くなったと昔聞いたんですが・・・、どこかで食い違ってたのかもしれません。ご指摘ありがとうございます。
ところでクイズですが、E217系かと思いきや223系・・・。
新快速停車駅・・・、かつてノンストップで止まらなかった高槻駅とかw
どことなくそんな気がします。
>南風7号さん
こちらからはVVVFヴァージョンをお送りしますwww
@西中島南方

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第16回 解答  名前:Junber管理人 2009/11/23(月) 10:21 No.439  操作

439の画像を原寸大表示します >ひかりきょん様
現在113系はJR四国にも西日本とはまた違う更新車がいます。
ご存じかと思いますが金沢の元113系は現段階ではもう見られない分散車が交直流車として運用しています。
>>クイズの答え
どことなくそんな気がすることがすでに正解を言っておりますよ。ちなみに車内の形式はお分かりかと思います、お手数をかけますが、次レスにてお答え願います。
あと添付する画像はどの画像にいたしましょうか?そちらにつきましてもお書き願います。
更新・VVVF車ときておりますので未更新をお届けします。
@西中島南方

  
 

題名:Re: 鉄道クイズ! 第16回 解答  名前:Laevatein 2009/11/23(月) 21:07 No.440  操作

440の画像を原寸大表示します 意外と難問でしたか、私は毎日乗ってるので分かったのですがw

写真はVVVF化改造中の10系 正雀工場(敷地外)にて。



題名:業務連絡  名前:Laevatein 2009/11/21(土) 02:18 No.429  操作


429の画像を原寸大表示します >管理人氏
トップバナーを以前のような下部にコメントが出るようにしました。
元になる、コメント無しのロゴだけの画像貼っておきます。
コメントを入れたロゴを製作したら、「topbana0000(日付).gif」でbanaフォルダにアップロードしていただき、index_right.htmlから編集してください
。差し替えたら更新履歴にも記入をお願いします。
と言うか、運営用掲示板活用しましょうよ(汗 「はじめに」の下部にこっそりとリンクがあります。

>空急さん
ダウンロード出来ましたでしょうか?見た感じ、出来てるみたいですが(ぉ
NR見ました。早速利用して頂き、嬉しく思ってますが、、、当ページの名前を間違えないで欲しいです。
当ページの愛称は「Red Liner(頭文字は大文字、半角スペース入り)」です。
修正していただけますよう、重ねてお願い申し上げますm(_ _)m

  
 

題名:Re: 業務連絡  名前:空急 2009/11/21(土) 23:37 No.430  操作

430の画像を原寸大表示します >Laevateinさん
提供ありがとうございました。あとミスの修正も行いました。

そして7000HIT踏んじゃいましたw7000HIT達成おめでとうございます。

  
 

題名:Re: 業務連絡  名前:空急 2009/11/21(土) 23:41 No.431  操作

431の画像を原寸大表示します とりあえず証拠もはっておきますねw
  
 

題名:Re: 業務連絡  名前:Laevatein 2009/11/21(土) 23:47 No.432  操作

432の画像を原寸大表示します 偶然とは言えこの返信スピードの速さ(何
今行ったらヤバイかな、自分で7000踏むかなと思ったら空急さんでしたかw
ご報告ありがとうございます、またメモに追加させていただきます。

写真は7000HITなので南海7000系(ぁ 和歌山港付近にて

  
 

題名:Re: 業務連絡  名前:Laevatein 2009/11/21(土) 23:50 No.433  操作

あ、記念画像もせっかくなのでメモに貼らせてもらいますね。
  
 

題名:Re: 業務連絡  名前:空急 2009/11/22(日) 00:04 No.434  操作

434の画像を原寸大表示します >Laevateinさん
やっぱり奈良県に行っても南海電車が恋しいですw地元ですからww
あと、雑記読みました。自分もなぜ広告バナーが変な位置にあるのかと不思議に思いながら放置してましたw
ご協力ありがとうございます。
写真は201系並び
@三郷


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/06 () 1
05/05 (金) 1
04/24 (月) 2
04/17 (月) 1
04/16 () 1
04/15 () 1
04/14 (金) 1
合計: 10849

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web