瞬膜画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:朱鷺の警告音  名前:能登真一 2010/09/23(木) 23:13 No.124  操作


124の画像を原寸大表示します 朱鷺がカラスに警告音を出した瞬間です。朱鷺に限らず個人的に決定的瞬間と思える野鳥の写真は、よく瞬膜が閉じています。
  
 

題名:Re: 朱鷺の警告音  名前:KX2_Birder 2010/09/24(金) 23:58 No.125  操作

決定的瞬間は、動きがありますから
瞬膜が閉じていることが多いですね。

次のワンカットか前のワンカットあたりが
ベストショットだったのに!と思うことも、、、(笑



題名:朱鷺の水浴び  名前:能登真一 2010/08/26(木) 18:11 No.122  操作


122の画像を原寸大表示します 現在本州には2羽しかいない朱鷺の水浴び写真です。当然瞬膜は閉じています。撮影機会の少ない鳥ですので投稿します。
  
 

題名:Re: 朱鷺の水浴び  名前:KX2_Birder 2010/08/29(日) 07:15 No.123  操作

朱鷺の色って、本当に淡い綺麗な色を
しているんですね。

なんだか「和」にぴったりな日本的な色だと思います。



題名:翡翠の躍動  名前:能登真一 2010/08/23(月) 19:31 No.118  操作


118の画像を原寸大表示します トリミングしすぎで画質イマイチですが、瞬間を捉えたということでの翡翠の瞬膜写真です。
  
 

題名:Re: 翡翠の躍動  名前:KX2_Birder 2010/08/24(火) 01:01 No.120  操作

カワセミの瞬膜って青くないですよね!
光の反射の影響ですかね?

  
 

題名:Re: 翡翠の躍動  名前:能登真一 2010/08/26(木) 08:13 No.121  操作

121の画像を原寸大表示します カワセミの瞬膜の写真、ほとんど白濁したように写りますが、デジカメのいたずらか、濃い薄いはありますが翡翠自身のブルーが反映されることがあります。他の例をヒトコマ送ります。


題名:朱鷺の瞬膜全閉  名前:能登真一 2010/08/23(月) 19:26 No.117  操作


117の画像を原寸大表示します 朱鷺の瞬膜全閉です。前回何故か画像が欠落しましたので再度送ります。
  
 

題名:Re: 朱鷺の瞬膜全閉  名前:KX2_Birder 2010/08/24(火) 00:59 No.119  操作

オレンジの半透明の膜だということが
良く分かりますね!



題名:朱鷺の瞬膜全閉  名前:能登真一 2010/08/23(月) 19:21 No.116  操作


NO,112の続版で朱鷺(04番、黒部市)の瞬膜全閉です。大きい餌を飲み込むときに瞬膜が閉じます。半閉は運ですが、全閉はタイミングを計れば撮影できますが、朱鷺との距離は運次第です。


題名:カワセミの瞬膜  名前:能登真一 2010/08/22(日) 19:44 No.113  操作


113の画像を原寸大表示します 翡翠の瞬膜は、ダイビング中(水中)や魚をたたきつけるときや交尾のとき閉じられていることが多い。何度ダイビングを撮影しても、瞬膜が閉じられていて、いい絵にはなりません。
  
 

題名:Re: カワセミの瞬膜  名前:KX2_Birder 2010/08/23(月) 01:49 No.115  操作

能登さん、
目を守るために反射的に閉じられるのでしょうね。

瞬膜が閉じられているような瞬間こそ、最高の瞬間だと
思いますので、瞬間の画像バンザイです!



題名:朱鷺の瞬膜開閉時  名前:能登真一 2010/08/22(日) 19:30 No.112  操作


112の画像を原寸大表示します 特別天然記念物朱鷺の瞬膜の開閉を撮りました。
  
 

題名:Re: 朱鷺の瞬膜開閉時  名前:KX2_Birder 2010/08/23(月) 01:11 No.114  操作

これは、超一流の貴重な瞬膜画像ですね!
頭と目の色と一体化した瞬膜の色ですね。

瞬膜もすばらしいですが、頭の地肌の感じが
鮮明に撮れていて、朱鷺を見たことがない
私には、とても興味深い画像です。



題名:アカショウビンの・・  名前:raira 2010/06/25(金) 20:24 No.109  操作


109の画像を原寸大表示します 在庫を見ていたら瞬幕っぽい!
  
 

題名:Re: アカショウビンの・・  名前:KX2_Birder 2010/06/26(土) 16:27 No.110  操作

rairaj6さん、
ピンポーン!

アカショウビンは、けっこう瞬膜の画像撮れますね!
餌を飲み込む時とか、まさに目を白黒してますね



題名:キビタキ  名前:りんご 2010/05/10(月) 18:33 No.104  操作


104の画像を原寸大表示します キビタキの瞬膜が撮れました。
  
 

題名:Re: キビタキ  名前:KX2_Birder 2010/05/12(水) 23:27 No.106  操作

りんごさん、
そちらは、まだ里にキビタキがいますか!?

オシドリのヒナが孵ったら、遊びにいきたいな〜!

  
 

題名:Re: キビタキ  名前:りんご 2010/05/13(木) 20:46 No.108  操作

108の画像を原寸大表示します >そちらは、まだ里にキビタキがいますか!?

今朝もキビタキ、オオルリ、ルリビタキが
KX2_Birder さんとお会いした所に入ました。

>オシドリのヒナが孵ったら、遊びにいきたいな〜!

是非お出でください。オシドリの雛は愛らしいですよね。





題名:半閉じ瞬膜  名前:dc_ken 2010/05/10(月) 08:11 No.100  操作


100の画像を原寸大表示します KX2_Birder さん

おひさしブリですハマチです。

大型連休は、またまた南方面(石垣島)に行ってました。

画像を整理していると、カンムリワシの半閉じ瞬膜を見つけました。(閉じかけ瞬膜)

半閉じは 初めて写したような気がします。



  
 

題名:Re: 半閉じ瞬膜  名前:dc_ken 2010/05/10(月) 08:13 No.101  操作

101の画像を原寸大表示します こちら、全閉じ

  
 

題名:Re: 半閉じ瞬膜  名前:dc_ken 2010/05/10(月) 08:23 No.102  操作

102の画像を原寸大表示します むむ、ウィンク瞬膜?

向かって左全閉じ

向かって右 全開


  
 

題名:Re: 半閉じ瞬膜  名前:dc_ken 2010/05/10(月) 08:48 No.103  操作

103の画像を原寸大表示します これも、半閉じ(閉じかけ? 開きかけ?)のようです。

  
 

題名:Re: 半閉じ瞬膜  名前:KX2_Birder 2010/05/12(水) 23:26 No.105  操作

dc_kenさん、
狙ったんじゃなくて、こんなに撮れたのなら
あんたはエライ!

南だけでなく、たまには北にもおいでよ〜!

  
 

題名:Re: 半閉じ瞬膜  名前:dc_ken 2010/05/13(木) 11:26 No.107  HomePage 操作


KX2_Birderさん

はい、ムガの境地でただただ連写した結果です(汗)

》南だけでなく、たまには北にもおいでよ〜!

ありがとうございます。
秋田県は、バーダー天国のようですね。
先日、NHK で 「八郎潟でチュウヒ繁殖」の番組やってたし、
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program179.html
白神山地のアカショウビン、天王・船越海岸のシギチなど、魅力がいっぱい。

いつかは、行ってみたいです。。





[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
05/20 () 2
05/13 () 1
05/06 () 1
05/03 (水) 1
05/02 (火) 1
04/30 () 1
04/24 (月) 1
合計: 6015

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web