瞬膜画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
Re: 赤い鳥 mhama
2013/07/27(土) 16:48

184の画像を原寸大表示します

すみません、写真が送られませんでした。

赤い鳥 りんご
2012/06/05(火) 20:08

173の画像を原寸大表示します

先日の赤い鳥の中に少し分かりにくいですがありました。

ウミスズメ ural_owl HomePage
2011/11/14(月) 14:02

171の画像を原寸大表示します

初見初撮りのウミスズメの画像の中にありました。つぶらな瞳がかわいいウミスズメでした。

エゾビタキ ural_owl HomePage
2011/09/29(木) 16:01

168の画像を原寸大表示します

思いがけずエゾビタキの瞬膜が撮れました。連写中の1枚です。ただいま関東地方を通過中です。

ホシガラス raira
2011/09/28(水) 23:09

167の画像を原寸大表示します

久しぶりに瞬膜投稿です♪ホシガラス よく見ないとわからない??

ツバメの幼鳥 備後
2011/06/17(金) 20:11

160の画像を原寸大表示します

巣立ち後に屋外で、ツバメの幼鳥への給餌シーンです。同様のシーンをたくさん撮りましたが、瞬膜閉じてるのは珍しいです。

広告
オオヨシキリ 備後
2011/06/07(火) 21:00

158の画像を原寸大表示します

5月頃から河川敷等でギョギョシギョギョシとうるさいオオヨシキリ君です。ちゃんと葦の葉っぱを丸めてとまってるのがいいですね。ボツ画像ですが、こんなマニアックな画像掲示板があったので置きにきました。

アリスイの瞬膜 楽団ひとりK
2011/04/08(金) 23:13

153の画像を原寸大表示します

もし、まちがっていたら訂正してくださいね。大きくトリミングしてます。

キジとアリスイです 楽団ひとりK
2011/04/08(金) 23:11

152の画像を原寸大表示します

こちらははっきりとわかる瞬膜が撮れました。

このコゲラは? 楽団ひとりK
2011/04/08(金) 23:09

151の画像を原寸大表示します

こんばんは。以前におじゃましました楽団ひとりKです。また、不明の写真が撮れましたので投稿します。このコゲラ、まぶたのように思えますがどうでしょうか?

オオタカ巣材採取 ゴーリキー
2011/03/29(火) 22:47

149の画像を原寸大表示します

ご無沙汰しています。  先日、オオタカを観察&撮影していたら、巣材にしようとチャレンジしていましたが、やや太すぎたのか途中で止めてしまいました。証拠写真を残しておこうとシャッターを切ったら瞬膜が出ていました。

これは瞬膜でしょうか? 楽団ひとりK
2011/03/03(木) 14:09

144の画像を原寸大表示します

最近、瞬膜のことを調べていたら、この掲示板にたどり着きました。このアカオノスリとミサゴの片目の白い膜は瞬膜でしょうか?教えていただければ幸いです。

Re: これは瞬膜でしょうか? KX2_Birder
2011/03/05(土) 04:21

146の画像を原寸大表示します

楽団ひとりKさん、いらっしゃませ瞬膜は、本来半透明な膜なのですが、光の反射により不透明な膜に見えることがあります。想像するに、画像は両目の瞬膜を閉じているのですが、左目の瞬膜が光の反射で不透明に見えているのだと思います。イソヒヨドリの瞬膜が...

その2 楽団ひとりK
2011/03/03(木) 14:11

145の画像を原寸大表示します

こちらのミサゴはどうでしょうか?

シロハラ りんご
2011/02/22(火) 20:41

142の画像を原寸大表示します

今朝はシロハラとツグミがジッとしてました。

初投稿です ミセスサンタナ HomePage
2011/01/13(木) 20:55

140の画像を原寸大表示します

県内の川に来てくれました。

今年もよろしく! raira
2011/01/07(金) 00:31

136の画像を原寸大表示します

昨年のカラフトワシの瞬膜です♪

飲み込む瞬間(翡翠) S.NOTO
2010/12/08(水) 22:39

134の画像を原寸大表示します

 翡翠さんは、魚を飲み込む瞬間、よく瞬膜を閉じています。

キビタキ raira
2010/10/30(土) 00:21

130の画像を原寸大表示します

キビタキ 帰る準備で栄養を取っています。

ハジロコチドリ はしも HomePage
2010/10/29(金) 00:50

129の画像を原寸大表示します

昨日関東で撮影しました!ハジロコチドリの瞬膜です〜ちとわかりにくいですかね〜笑

魚を獲ったぞー 能登真一
2010/09/28(火) 13:03

127の画像を原寸大表示します

 またまたカワセミの瞬膜です。いい具合に水しぶきが上がりましたが、若干タイミングが早く、瞬膜が閉じていました。




[直接移動] [1] [2] [3] [4]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -