BACKYARD掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
星のこと、Ninjaのこと、自作望遠鏡のこと、その他何でもご自由にお書き込みください。質問も大歓迎です。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:瑞垣山自然公園の件  名前:izawa 2012/09/11(火) 19:20 No.602  操作


Ninja320を愛用させていただいている者です。
8/19に瑞垣山自然公園に行ってきましたが、向かいの山の上にある高圧線鉄塔から一晩中強烈なフラッシュ光が発射されており、とても不快でした。mx25hさんのブログによると8/22も同じ状態です。夜な夜な集まる不審者(私ども)を排除する目的かと邪推したくなります。
フラッシュ発射が終了していれば良いのですが、念のためこの様な状況であることをお含みの上オフミーティングをお楽しみ下さい。

  
 

題名:Re: 瑞垣山自然公園の件  名前:横尾 潔 2012/09/12(水) 00:01 No.603  操作

izawaさん、こんにちは。情報ありがとうございます。

フラッシュ光は困りましたね。もしかするとキャンプ場の熊よけ
とか鹿よけかもしれませんね。いずれにしろ終了してる事を祈る
しかないですね。ありがとうございました。



題名:オフ会の予告  名前:横尾 潔 2012/09/06(木) 16:05 No.598  操作


どうも、横尾です。暑い日が続きますね〜。
9月は15日にオフ会を考えています。場所はみずがき山自然
公園になると思います。週末に詳細をUPします。



題名:オフ会は中止します  名前:横尾 潔 2012/07/21(土) 08:29 No.593  操作


どうも、横尾です。

あまりに好天が期待できそうもないので、今回は残念ながら中止と
させて頂きます。秋にもまた企画しますので、その時はよろしく
お願いします。

  
 

題名:Re: オフ会は中止します  名前:114中野 2012/07/21(土) 09:40 No.594  操作

残念です。”梅雨明け10日”は昔の事ですね・・・。
今回は、銀ミラーが錆びて以来1年4ヵ月ほど死んでいたNinja320ですが、ようやく”Nanja305”として復活できたばかりで、実力を確認できる機会として楽しみにしていたので余計に残念です。とにかく、次回の好天を祈るのみです。

  
 

題名:Re: オフ会は中止します  名前:安田 2012/07/21(土) 12:24 No.595  操作

梅雨明け宣言が空振りだったのでしょうか。残念です。
毎年言っているような気がしますが、月齢が良い週末ダメな事が多いですね。

また宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: オフ会は中止します  名前:小倉 2012/07/22(日) 18:30 No.596  操作

近ごろ大雨が多くなっていて天候が安定しないですね。
もし今回中止にならなくても、欠席の方向でした。
なぜかと言いますと新潟からの走行方面の長野と群馬県境でどちらも大雨で電車ストップしてました。高速道はストップしていなかったので行こうと思えば行けたのでしょうがとても心配でした。
平日は帰りが遅いので晴れていても何もできず週末はかなりの確率で天候が悪く最近ほとんど星空浴していません。
次回の開催予告を楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: オフ会は中止します  名前:横尾 潔 2012/07/26(木) 00:02 No.597  操作

みなさん、どうも。今回は大変残念でした。

中野さん、これまたどんなミラーを仕込んだんでしょう(^^;。
次回を楽しみにしています。

安田さん、月に一度のチャンスなのに、なかなかいい空が巡って
こないですね。9月頃にまたやりますのでよろしく。

小倉さん、大雨の被害は大きかったですね。油断は出来ないです。
しかし、次回こそきちんと晴れて欲しいものですね。その時はまた
ご参加お待ちしています。



題名:第29回オフライミーティング開催します 
名前:横尾 潔 2012/07/06(金) 12:22 No.584  操作


梅雨空で台風も心配な中ですが、梅雨明けしている事を願って
7月21日にオフを開催致します。詳細はトップページから
開催案内をご覧下さい。

開催場所はカーナビではうまく案内してくれないようなので、
開催案内のページを参考にしてご来場された方が良いようです。

時期的にキャンプの人も多いと思うので、くれぐれも迷惑の掛か
らないように注意をお願いします。

毎度変わらずですが、参加希望の方はこちらかメールで参加表明を
お願いします。なお、参加を希望される方は必ずご自分の機材を
お持ち下さい。手ぶらで行って人の望遠鏡を覗かせてもらおう
という方の参加はお断りしております。

当日は梅雨が明けている事を祈っています(^^)。

  
 

題名:Re: 第29回オフライミーティング参加希望です 
名前:小倉 2012/07/08(日) 22:23 No.585  操作


新潟の小倉です。
先月は金環食観望帰りにお邪魔して貴重なお話をお聞かせいただいてありがとうございました。
最近、いろいろありまして参加していませんでしたが、今回は参加表明したいと思います。ただし、体調不良の場合はドタキャン失礼します。
現地はだいぶよさげなところですね。当地からは冨士山五合目よりもずいぶん近いので楽に行けそうです。よろしくお願いします。


  
 

題名:Re: 第29回オフライミーティング開催します 
名前:横尾 潔 2012/07/10(火) 00:14 No.586  操作


小倉さん、先日はどうも。参加表明ありがとうございます。

小倉さんの所からだと、佐久を通って山越えしてくるようでしょうか。
近いと言っても結構距離がありそうですね。体調&天気がよい事を祈ってます(^^)。

  
 

題名:Re: 第29回オフライミーティング参加希望です 
名前:馬のしっぽ 2012/07/12(木) 00:25 No.587  操作


横尾さん、小倉さん、ご無沙汰してます。

馬のしっぽこと相馬です。
私も久しぶりに参加したいと思います。
小倉さんと同郷なので、長野県境に近い山梨での開催は
富士山△1.5時間・・相当近く感じます。

ただ、夏場の大筒持参は汗だくになりそうなので、
小物持参で系内中心に流すのもありかなと思ってます。




  
 

題名:Re: 第29回オフライミーティング開催します 
名前:横尾 潔 2012/07/13(金) 08:59 No.588  操作


馬のしっぽさん、どうも。

新潟方面の方が参加しやすいというのは気がつきませんでした。
各方面から来やすい場所のようですね。いずれにしても遠いので
気をつけて来て下さいね。

話は変わりますが、今朝の朝日新聞朝刊に、オフに参加された事も
ある、大阪の井坂さんの記事が載っています。Ninja-400と一緒の
写真が載っていて、製作者としてはとても嬉しかったです(^^)。

  
 

題名:Re: 第29回オフライミーティング開催します 
名前:KamaS 2012/07/14(土) 11:21 No.589  操作


横尾さん,皆様
こんにちはKamaSです。今回は残念ながら日本にいないので欠席です。はるか異国の地から晴れることお祈りしています。次回,期待です。6月にA国で1m望遠鏡を楽しんできました。空の条件がまったく日本と違うA国での1mという口径はまさに別世界でした。ではまた。


  
 

題名:Re: 第29回オフライミーティング開催します 
名前:横尾 潔 2012/07/14(土) 23:51 No.590  操作


KamaSさん、どうも。それは残念です。
しかし、彼の地の1m鏡はさぞかしすごい事でしょうね〜(^^;。
是非次回お会いした時にはたっぷりお話を聞かせて下さい。

  
 

題名:Re: 第29回オフライミーティング開催します 
名前:横尾 潔 2012/07/20(金) 19:54 No.592  操作


ども、横尾です。

明日のオフですが、お天気が微妙ですね〜。あまりに確率が低そう
でしたら中止するかもしれませんので、明朝の掲示板は必ずチェック
してからお出かけください。

何とか雲の流れが変わるといいんですが・・・。



題名:NINJA320ピントノブ空回り  名前:アークトゥルス 2012/07/06(金) 11:22 No.581  操作


横尾様 

ご無沙汰しております。3年前下記のメールで相談した者です。その後、だましだまし使っていたのですがやはり空回りがひどくなりました。今でも笠井さん宛に送れるのでしょうか?また修理期間はどのぐらいでしょうか?8月には使いたいと思っておりますので。。ご教示よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: NINJA320ピントノブ空回り  名前:横尾 潔 2012/07/06(金) 11:24 No.582  操作

アークトゥルスさん、こんにちは。

接眼部に関しましては、私の方でパーツを持っていませんので、
直接笠井トレーディングの方へ連絡をお願いします。
(メールの文面は削除させて頂きました)

  
 

題名:Re: NINJA320ピントノブ空回り  名前:アークトゥルス 2012/07/18(水) 15:13 No.591  操作

横尾様
ご回答ありがとうございました。笠井さんに連絡致します。



題名:オフ会の予定  名前:横尾 潔 2012/06/30(土) 09:29 No.576  操作


どうも、横尾です。

梅雨の状態がどうなるか不明ですが、一応7月21日〜22日に
みずがき山でオフ会をやりたいと思っています。台風も来るかも
しれないので、この時期の開催は微妙ですが、一応予定しておいて
くださいませ。

  
 

題名:Re: オフ会の予定  名前:安田 2012/07/03(火) 09:00 No.579  操作

待ってました。
きっと梅雨も明けているでしょう。もちろん参加させていただきます。節電効果の暗い空で、濃い天の川が観れるのではと期待してます。

  
 

題名:Re: オフ会の予定  名前:114中野 2012/07/03(火) 22:47 No.580  操作

今回こそは星天を期待して参加させて頂きます。

前回は予報に反した残念な空にがっかりして帰宅して、その翌日は中心線の通る自宅観望を選択した金環日食で撃沈・・・、金星の太陽面通過も接触時は厚い雲と散々な結果の連続でしたので、そろそろ運が回って来てもいいのではと期待しています。

  
 

題名:Re: オフ会の予定  名前:横尾 潔 2012/07/06(金) 11:25 No.583  操作

安田さん、中野さん、どうも。
台風が心配ですが、なんとか梅雨が明けて晴れて欲しいですね。
近々正式にアナウンスしますので、よろしくお願いします。



題名:320再蒸着  名前:320再蒸着 2012/05/23(水) 18:06 No.573  操作


初めまして。
ニンジャ320の斜鏡を再蒸着しようと思っています。
斜鏡セルから斜鏡を外す方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 320再蒸着  名前:横尾 潔 2012/05/23(水) 23:16 No.574  操作

こんにちは。
斜鏡はシリコン系の接着剤で貼り付けられているので、カッターの刃を
セルと斜鏡の間に差し込んで、接着剤を切断してしまいます。
大型のカッターの刃だと厚くて入らない場合があるので、小型のカッター
の方が良いと思います。くれぐれもケガをしないように注意してください。

  
 

題名:Re: 320再蒸着  名前:320再蒸着 2012/05/29(火) 17:24 No.575  操作

横尾さん
指導ありがとうございました。
小型のカッターを使い10分程で外れました。
今後とも宜しくお願い致します。



題名:オフ会開催します  名前:横尾 潔 2012/05/19(土) 09:02 No.555  操作


第28回オフ会は予定通り開催致します。
道中お気を付けてお越し下さい。
今回はお天気に恵まれそうですね。

それでは現地で(^^)。

  
 

題名:Re: オフ会開催します  名前:TAK 2012/05/19(土) 11:29 No.557  HomePage 操作

横尾さんこんにちは。
参加しますのでよろしくお願いします

  
 

題名:Re: オフ会開催します  名前:安田 2012/05/19(土) 12:46 No.558  操作

こんにちは。
参加します!! 17時ころ到着予定です。宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: オフ会開催します  名前:大森 2012/05/20(日) 06:02 No.559  操作

横尾さん、本日参加された皆様

お疲れ様でした。&有り難うございました。

ただいま帰宅しました。
山道で遅い車が全く居なかったお陰で1時間45分で無事到着しました。
終始薄曇り〜曇りで私自身土星しか見なかったのが残念ですが、お陰様でぐっすり寝ることができ(笑)、残りの日曜は有意義に過ごせそうです。
また、機会がありましたら、宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: オフ会開催します  名前:横尾 潔 2012/05/20(日) 08:35 No.560  操作

オフ会参加の皆さん、おつかれさまでした。
私もただいま帰宅しました。

明朝のために一晩中曇ってくれましたね(^^;。残念でしたがまたの
機会に期待しましょう。それではお休みなさい・・・

  
 

題名:Re: オフ会開催します  名前:TAK 2012/05/20(日) 12:23 No.561  HomePage 操作

横尾さん、皆さん有難うございました。
AM10:00に無事帰宅しました。
途中で仮眠を摂ったため、6時間かかりました。
観望できなかったのは残念でしたが、楽しかったです。
タイミングが合えばまた参加します。

  
 

題名:Re: オフ会開催します  名前:安田 2012/05/20(日) 13:14 No.563  操作

横尾さん、みなさん、お疲れ様でした。
TAKさん、遠路ご苦労様でした。

無風だったのですが、予想より寒かったですね。5,6度でした。不覚にも4時間も眠ってしまいました。天候はイマイチでしたが、いろいろ情報交換できて良かったです。有難うございました。
私のほうは7時ころ帰宅できました。
SAで横尾さんの次回リベンジオフ会への想いを聞いて喜んでます。

****

明日の朝は晴れて欲しいですね!!

  
 

題名:Re: オフ会開催します  名前:114中野(中野時久) 2012/05/20(日) 15:19 No.564  操作

横尾さん、皆さん、お疲れ様でした。

久し振りのオフ会で、風は期待通りだったのですが・・・。
でも、皆さんと色々情報交換できたことで良しとします。

行きに迷いに迷って長かった山道が、帰りは余りに短くて拍子抜けしました。

  
 

題名:Re: オフ会開催します  名前:横尾 潔 2012/05/21(月) 00:20 No.565  操作

参加された皆さん、ご苦労様でした。

TAKさん:遠路はるばるご苦労さまでした。せっかく来ていた
だいたのに残念な空で申し訳ありません。機会がありましたら是非
またご参加下さい。

安田さん:結構寒かったですね。曇っているとはいえ、夜中に皆さんが
車の中で仮眠してるのを見て、オフ参加者の高齢化を実感しました(^^;。
また梅雨明け頃に出来たらいいなと思っています。

中野さん:道がわかりづらくて申し訳ありません。どうもカーナビに
載っていないようですね。私の車には付いてないのでわかりません
でした(^^;。わかってしまえばなんと言うことはない一本道ですので、
次回はたぶん大丈夫だと思います(^^)。

  
 

題名:Re: オフ会開催します  名前:KamaS 2012/05/21(月) 08:00 No.566  操作

おはようございます。横尾さん、皆さん、土曜日は皆様お疲れ様でした。1日ずれていましたね、次回期待です。
今、横浜から何とか金環食見えました。雲間からですが、はっきりほぼ同心円のリング、ばっちり見えました。鎌倉は午前3時ごろからひどい雨で、見えるか心配しておりまして、6時半を過ぎても小雨状態。北のほうがまだよいようなので、横浜の仕事場まで車を飛ばして、何とか見えました。11月のケアンズに向けて幸先よしです。ではまた。

  
 

題名:Re: オフ会開催します  名前:フォーマルハウト 2012/05/21(月) 16:39 No.567  操作

くたくたのまま、先程星の村天文台経由で帰宅しました。横尾さん宅に立ち寄るつもりでしたが、流石にほぼ徹夜のまま金環日食を迎えたため、今回は諦めました。
オフ会の空は残念でしたが、良く日曜日の星の村天文台も似たようなものでした。それでも小一時間程透明度が少し回復し、夏の銀河も見えました。隣に陣取ったビクセンの島田氏の取材に来ていた「ほぼ日刊イトイ新聞」取材班の人達相手にM13,M92,M57,M11,M8,M17,M16辺りを見て貰いました。
肝心の金環食は,日が出た頃には薄雲が掛かっていたものの,天候はどんどん良くなり,ばっちり綺麗に見えましたよ。

  
 

題名:Re: オフ会開催します  名前:ケーメー 2012/05/21(月) 20:28 No.568  操作

横尾さん オフ会でご一緒いただいたみなさん
お疲れさまアンドありがとうございました。
星は土星と雲ごしの淡いM3ぐらいしか見えませんでしたが、
今回の主目的の機材メンテと光軸修正を横尾さんにしていた
だき、行った甲斐がありました。
横尾さん 重ねてありがとうございました。
お休みのようでしたので、帰りのごあいさつができず、申し
訳ありませんでした。
また、オフ会を楽しみにしております。


  
 

題名:Re: オフ会開催します  名前:横尾 潔 2012/05/21(月) 23:29 No.569  操作

569の画像を原寸大表示します 皆さん、どうも。日食は見られましたか?。

私の所は欠け始めこそ晴れてたものの、金環直前まで厚い雲に
覆われて99%あきらめ状態でしたが、金環になると同時に
奇跡的に雲が薄くなり、薄雲越しに肉眼で拝むことが出来ました。
めでたしめでたし(^^)。

KamaSさん:運がだんだん向いてきたようですね。すぐに宝くじを
買いに行きましょう(^^)。

フォーマルハウトさん:金環食観測成功おめでとうございます。
頑張った甲斐がありましたね。接眼部は真ん中の6角穴付き
ネジがテンション調整で間違いないです。

ケーメーさん:こちらこそ寝ちゃっててスイマセン(^^;。すっかり
あきらめてウトウトしてました。今回は残念な空でしたが、また
機会がありましたら、是非参加して下さい。

  
 

題名:Re: オフ会開催します  名前:ヨヲイチ 2012/05/22(火) 21:02 No.571  操作

遅くなりましたが、オフ会ありがとうございました。
雲越しのM3、感動しました。あの曇天のなかで探す
なんで、忍耐のnin(忍)jaユーザー魂を感じました。
新東名もでき、自宅から200km程度であり条件のよ
い観測地だと思います。
こちらでは、伊豆でもよく会を開いているようですが
南天が暗いといわれている伊豆で是非見てみたいと思
います。また、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: オフ会開催します  名前:横尾 潔 2012/05/23(水) 10:39 No.572  操作

ヨヲイチさん、オフ会おつかれさまでした。
雲越しのM3は執念のたまものですよね(^^;。
オフ前日の天城高原は一晩中快晴だったそうです。うらやましい
ですね。今回は残念でしたが、また機会がありましたら是非ご参
加下さい。



題名:レポートUPしました  名前:横尾 潔 2012/05/22(火) 17:26 No.570  操作


オフ会のレポートをUPしましたので、ご覧下さい。
何か問題がありましたら突っ込みをお願いします。
出来れば梅雨明け頃にまたやりたいですね(^^)。



題名:第28回オフラインミーティング開催します 
名前:横尾 潔 2012/05/09(水) 00:41 No.541  操作


という事で、5月19日〜20日にみずがき山自然公園にてオフ会やります。
詳細はトップページよりオフ開催案内をご覧下さい。

毎度変わらずですが、参加希望の方はこちらかメールで参加表明を
お願いします。なお、参加を希望される方は必ずご自分の機材を
お持ち下さい。手ぶらで行って人の望遠鏡を覗かせてもらおう
という方の参加はお断りしております。

良いお天気になると良いですね(^^)。

  
 

題名:Re: 第28回オフラインミーティング開催します 
名前:安田 2012/05/10(木) 23:36 No.543  操作


もちろん参加します。
参加される皆様、宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 第28回オフラインミーティング開催します 
名前:TAK 2012/05/12(土) 12:11 No.544  HomePage 操作


ご無沙汰しております。
何せ遠距離のため、天気次第ですがもしかしたら
参加させていただくかもしれません。
もし参加できたらよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 第28回オフラインミーティング開催します 
名前:114中野(中野時久) 2012/05/14(月) 19:32 No.545  操作


今回は参加させて頂きます!
前回は首を長くして待っていたのに地元の天文教室と重なってしまい断念しましたが、今回は21日の金環日食の日も休暇が取れたので、のんびりと妻と一緒に参加させて頂きます。ただ、1年前にメンテ不足で錆びてしまったNinja320の銀メッキ鏡がそのままで、計画した”Nanja300”への改造も途中の為、今回はED114SS-BINOとP.S.T.TWINでの参加予定です。
とにかく、星天と微風を期待したいところです。




  
 

題名:Re: 第28回オフラインミーティング開催します 
名前:横尾 潔 2012/05/15(火) 00:19 No.546  操作


皆さん、どうも。参加表明ありがとうございます。

安田さん:お天気はよさげな感じですが、、この間のような強風は
勘弁して貰いたいですね(^^;。

TAKさん:かなり遠いですから、無理しないようにして下さいね。
もし参加された時には、よろしくお願いします。

中野さん:お久しぶりです。場所ものんびりした感じの所ですので、
ゆっくり出来ると思います。メッキは残念でしたね〜、なんとか再生
出来るといいんですが・・・。

お天気は今の所何とかなりそうな気配ですね。

  
 

題名:Re: 第28回オフラインミーティング開催します 
名前:大森 2012/05/15(火) 22:33 No.547  HomePage 操作


みなさん、こんばんは。

絶望的な天気でない限り、参加させてください。
当初、休日出勤になりそうだったのですが、回避できそうです。

当日晴れると良いのですが、良く晴れるほど月曜が曇りそうで・・・微妙な感じです。

  
 

題名:Re: 第28回オフラインミーティング開催します 
名前:横尾 潔 2012/05/16(水) 23:54 No.548  操作


大森さん、どうも。参加表明ありがとうございます。

休日出勤は回避できそうですか、それは良かったです。
天気は気になるところですが、月曜の方が危ない感じですね。
とにかく祈りましょう(^^;。

  
 

題名:Re: 第28回オフラインミーティング開催します 
名前:KanaS 2012/05/17(木) 07:55 No.549  操作


ご無沙汰しております、KamaSです。
今年に入ってから、何度か遠征はしているのですがほとんど収穫がありません。土曜日にみずがき山に向かう予定です。金曜日晴れれば、夜中に伊豆に向かい、観望後そのままそちらに向かう予つもりですが、どうなることやら。よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 第28回オフラインミーティング開催します 
名前:フォーマルハウト 2012/05/18(金) 06:49 No.550  操作


ご無沙汰しています。出来るだけ参加できる様,調整中です。
月曜日に無理矢理代休を取るので、まだどうなるか判りません。
忙しくてNinjaも暫く出していないので,お手柔らかに。

  
 

題名:Re: 第28回オフラインミーティング開催します 
名前:かわぐち 2012/05/18(金) 13:20 No.551  操作


ご無沙汰しています。
残念ですが、仕事を入れてしまい留守番します。

最近忙しくチェックをサボっていたら、こんな事になりました。

連休は彼の地でいろいろやってきました。
大工さんの仕事は大方終わり、いよいよ観望の為の整備に入りますが、月に3〜4日ではなかなか捗りません。
秋にはOPEN出来る様に精出してがんばっております。

彼の地の夜は良い星空でした。
次に皆さんに会えるのを楽しみにしています。

かわぐち

  
 

題名:Re: 第28回オフラインミーティング開催します 
名前:横尾 潔 2012/05/18(金) 21:44 No.554  操作


皆さん、どうも。参加表明ありがとうございます。

KamaSさん:ご無沙汰しています。今年は新月の頃の週末にお天気が
悪い巡り合わせのような気がしますね。明日は何とか晴れてほしい
ものですね。しかし連チャンとはすごいですね。道中は十分に気を
つけてくださいね。

フォーマルハウトさん:大変ご無沙汰しています。金環日食が優先
ですので、無理しないようにしてくださいね。

かわぐちさん:残念ですが、お留守番ご苦労様です(^^;。
順調に進んでいるようですね。空も良いようで、オープンが楽しみ
ですね〜。がんばってください。

ところで、須玉町を過ぎるとコンビニがありませんので、食料品を
調達する人は注意してくださいね>ALL

  
 

題名:Re: 第28回オフラインミーティング開催します 
名前:ヒロノ 2012/05/19(土) 11:27 No.556  操作


飛び入り参加みたいになってしまいますが、参加を表明したいと思います。始めての参加になりますが、よろしくお願いします。知り合いの方とお会いできるのが楽しみです。ただ、左手を負傷しているので、重い機材は持っていくことができません。今回は軽装での参加で、12cm屈折あたりで楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 9
07/28 (金) 9
07/27 (木) 10
07/26 (水) 7
07/25 (火) 12
07/24 (月) 14
07/23 () 22
07/22 () 16
合計: 97097

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web