現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 望遠鏡換えました 名前:横尾 潔
2017/06/30(Fri) 09:06 No.867 


中井さん、どうも。大変ご無沙汰しています。

40Kgの移動は厳しいですね〜。私もだいぶ体力が衰えてきて、
重い物を無理に運んだりすると、体が悲鳴を上げてしまいます。

寄る年波に合わせて、ダウンサイジングする方も多いと聞きます。
先日古い9Cmの反射をいじる機会がありましたが、これがなか
なか楽しい。集光力に頼らない楽しみ方もアリだなと思いました。
15Cmくらいのカセグレンを最後の機材にしても良いかなと
思ったりする今日この頃です。

近いうちに山口県でオフ会をする話もあるので、もしそれがかな
いましたら、ぜひご参加下さいね(^^)。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: