現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: オフ会お疲れ様でした 名前:小倉 登
2016/06/05(Sun) 12:39 No.807 


横尾さん、天候の悪い中お集りの皆さん、お疲れさまでした。

この場所は初めて伺いましたが、見晴らしもよくていい場所ですね。
一瞬星らしきものがみえました(アルクトゥールス?)が、順調に曇ってきて(^^)雨が降り出したのをきっかけに駐車場上の東屋でのマニアックなお話し会へ。
望遠鏡やカメラのお話はついていけましたがそれ以外のお話はほとんどちんぷんかんぷんでした、すみません。でも、皆さんの博学を拝聴できてとてもよかったです。「ここだけの話、掲示板には書けない」もいっぱい聞けて楽しい夜でした。これも星が見えなかったせいでしたが、晴れなくても楽しいオフでした。

はじめてお会いしました津村さんの15cm4の字屈折望遠鏡?(フォールデットと言うんでしたでしょうか)とても素晴らしい作りで、残念ながら今回は風景しか見れませんでしたが次回は満天の星の下で覗かせてもらいたいと思いました。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: