掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:新年のあいさつ  名前:せな 2017/01/01(日) 00:29 No.132  HomePage 操作


132の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。今年はちょこちょこお邪魔させていただき、お世話になりました。
よろしければ今年もよろしくおねがいいたします。

  
 

題名:Re: 新年のあいさつ  名前:24 2017/01/02(月) 20:15 No.133  操作

**

わわ〜、せなさんあけましておめでとうございます!
そしてありがとうございます!

素敵なイラストですね〜!
怪獣愛に溢れ、とても微笑ましいです。
私はドラコが気に入りました。
こちらこそよろしくお願いします!



題名:オーブシリーズ  名前:せな 2016/09/12(月) 01:40 No.127  HomePage 操作


127の画像を原寸大表示します お久しぶりです。ウルトラ怪獣オーブもやっと種類が増えてきましたね。Xと同じように平成ウルトラメインのようですが、ホーは足首以外オリジナル版に近い造詣でした。
DXは相変わらず購入対象ではないですが、やっとオリジナルのパンドンがベースのマガパンドンは興味あります(サイズが500サイズだったら・・・)。

  
 

題名:Re: オーブシリーズ  名前:24 2016/09/12(月) 21:12 No.128  操作

**

せなさんお久しぶりです、かきこみありがとうございます。
購入報告も、嬉しい限りです。
ホーはよく出してくれましたね!
食玩のミニソフビでも狂喜したものですが、
ようやくスタンダードサイズでのことですので、
とても喜んでいます。

私は今はせなさんとは逆に、DXを重視して購入しています。
(ザイゴーグ安売りしていたので)
パンドンは私も初代が好きで、発売日は店頭にすぐ現物を見に行きました。
けっこう大きさもありましたね。金型も新規造形で。

・・・・しまった、オーブシリーズはまだ全然買ってないです!
やっぱりホーは絶対買いですね!

  
 

題名:Re: オーブシリーズ  名前:せな 2016/09/19(月) 02:04 No.129  HomePage 操作

Xもそうでしたが、オリジナルが少ないんですよね。グッズで。DXではでてますが・・・そういう意味ではマガオロチがようやくオーブでまともなオリジナルが出た感があります。
言っちゃ悪いですが・・・マガバッサーはどう見てもデキサドルの劣化版にしか見えなくて・・・。マガジャッパもDXにするようなデザインではない気がします。
マガオロチはようやくDX感があるとおもいます!予算やコレクションの都合上買わないとは思いますが・・・。スペースとかの問題もあるんで・・・。

あとにせゴジラとかも見ました。にせゴジラは限定品にふさわしい奴ですよね。限定感もありますし。

  
 

題名:Re: オーブシリーズ  名前:せな 2016/09/19(月) 02:04 No.130  HomePage 操作

あ、あと、ザイゴーグの安売りはうらやましいです・・・w
  
 

題名:Re: オーブシリーズ  名前:24 2016/09/19(月) 21:40 No.131  操作

**

確かに、小サイズでは過去怪獣が多いですね。
魔王獣はDXで統一するのでしょうか。
もうちょっとでも安ければいいんですけどね。
(・・・・マガゼットン買いませんでしたけど。)

マガジャッパは個人的に好みのデザインです。近いうちほしいなあ。
マガバッサー、確かにデキサドルに似てますね。
ソフビも鳥系の可動は難ありですが。

更新分も見てくださって嬉しいです。
もっと頻度上げなければ・・・・!



題名:ウルトラ怪獣500  名前:せな 2016/03/30(水) 01:48 No.119  HomePage 操作


119の画像を原寸大表示します 話のネタにつまってました、お久しぶりです。
最近、24さんのブログを見てから初めてガシャポン500を見たけたので、ケロニアを買いました(酷いアソートらしいので1回だけ)。
現物を手にして思ったのですが、明らかにサイズが小さいですね。比較に並べた画像右のバルタンは、不滅の怪獣セットのモノなんですが何故かこっちと同じくらいです。こちらは単品400円相当なんですが・・・。
ケロニアも明らかにコスト回収枠のようですね。

ウルトラ怪獣Xはデマーガだけ売れてるようで、近所でも大体一番少ないのはデマーガでした。

  
 

題名:Re: ウルトラ怪獣500  名前:24 2016/03/30(水) 20:25 No.120  操作

**

せなさん、話題の提供ありがとうございます!
参考写真も嬉しい限りです。
本来ならば私がどんどん情報を取り入れなければなりませんのに・・・・。
(誰だよ、プリキュアの絵なんてブログに載せてるのは!!)
すいませんと同時に感謝です!

確かにケロニアはサイズが違いますね、
せっかくの新ブランドですのにもったいない気がします。
私はケロニアは唯一中古で買いました。108円。
有名どころではない怪獣のソフビ化という試みはいいのですが、
ちょっと我々、メーカーに弄ばれてるような・・・・。

デマーガ、そうですね、
いつの世もシッポのある正統派怪獣は子供たちにとっても、
目に栄えるんでしょうね!
私の見た中では、ブログでもかきましたがサイバーゴモラが真っ先に消えました。
みんな「怪獣」を待っている、それが作り手にも伝わればいいですね。

  
 

題名:Re: ウルトラ怪獣500  名前:せな 2016/03/30(水) 23:52 No.121  HomePage 操作

プリキュアの絵、いいじゃないですかw 私もいくつか好きですよ。

ガシャ500はラインナップがマニアックすぎる+選べないのに500円は高いことから、まだケロニアしか手元にないのですが、もうちょっとバランスをとってほしいような気もします(バド星人よりはペガッサ星人とか・・・)。
ドロボンやゼットン二代目は個人的に嬉しいです。
が、しかしこのラインナップで採算がとれるかどうかが一番心配ですね。売れないと次が出ないですし・・・。

子供はやはりストロングスタイルのほうが好むんじゃないかと思います。なにより人型は棒立ちなので遊びにくいっていうのもありますし。
私の行ってる範囲ではサイバーゴモラはぼちぼちってかんじで売り切れは見ませんでした。とりあえずルディアンとホオリンガは見た目どおりの結果です・・・。

  
 

題名:Re: ウルトラ怪獣500  名前:24 2016/04/01(金) 20:59 No.122  操作

**

いやいや、ありがとうございます。
はい、確かにガチャではなかなか買おうという値段ではない気がしますね。
本来の商品のターゲット年齢層を忘れてしまっています?
有名どころではない怪獣でもこんなにかっこいい怪獣がいるよ!
と子供たちに伝わればいいなと思ったのですが、
どうも、シッポのある怪獣はでそうにないですね。
仰るように星人系は遊びにくいですが、
まあ、ガチャでしたら致し方ないのでしょうか。

私は(新怪獣なので)ルディアンは買いましたが、
ガーゴルゴンはまだなので、ちょっと寂しいかな、
復活怪獣は定番ラインナップ、X枠は新怪獣をとりあえず買う、
そんな感じですね、今は。

  
 

題名:Re: ウルトラ怪獣500  名前:せな 2016/04/05(火) 12:27 No.123  HomePage 操作

ガシャポン500はまず間違いなくターゲットは子供じゃないです。ケロニア、ドロボン、ゼットン二代目、バド星人など怪獣も大概マニアむけばかりですし、ヒーローも母をはじめ一般に子供受けがよさそうには見えないです。
(子供向けならペガッサ星人とかキリエロイドとか、500で出てない人型スタイルもいっぱいいますし)
ストロングスタイルや怪獣らしい怪獣はカプセルに入らないので物理的にたぶん無理だとおもいます(汗

ガーゴルゴンはDXなので値段が高すぎると思うんです・・・。

あと個人的な話ですが、プレイヒーローウルトラマンの全発売リストを作成してみました。ミニソフビ館の助けになればと思います。
こちらからどうぞ>http://yaplog.jp/kaizyu-sena/archive/290


  
 

題名:Re: ウルトラ怪獣500  名前:24 2016/04/05(火) 22:10 No.124  操作

**

わ〜、ご丁寧にありがとうございます!
そしてお疲れ様です!
自分の記憶だけですとどうも盲点星があるので、
参考にさせていただきますね!いやいや、本当に助かりました!
感謝、感謝です!

  
 

題名:プレイヒーロー  名前:せな 2016/04/06(水) 16:50 No.125  HomePage 操作

125の画像を原寸大表示します ウルトラヒーローのフォームについてはちょっとわかりにくい(検索しての画像が見づらいなども要因)ので抜けがありますが、これで全てだと思います。
思った以上にマニアックなものが多くてびっくりしました。今年はまだ新作の発表がないので、続くのか心配ですね・・・。

  
 

題名:Re: ウルトラ怪獣500  名前:24 2016/04/11(月) 18:32 No.126  操作

**

わひぃ、お返事遅れましてすいません・・・・。
そうですね、写真を撮ってみてこんなの出てたっけ、
なんていうのはないんですが、
個人的に1番驚いたのはブラックエンドです。
せなさんも昭和怪獣が多いようですね。
レッドキングを真ん中と言うのにコダワリを感じます!

いやでも、ガヴァドンAがソフビ道と対決セットと別物だったのはもっと驚きでした!



題名:キングザウルスシリーズ  名前:せな 2016/02/15(月) 21:58 No.105  HomePage 操作


105の画像を原寸大表示します 先日リサイクルショップでソフビをあさっていたとき、珍しくこんなもの見つけました。相場とおなじくらいの値段みたいですね。とても手がでません・・・。
80の1クール目の怪獣がかなり豊富かつリアルな出来なので、ギコギラー以外もウルトラ怪獣シリーズに流用してほしかったです。

  
 

題名:Re: キングザウルスシリーズ  名前:24 2016/02/16(火) 20:27 No.106  操作

**

ポピーのですね!私はベムラーとバルタン星人、
アントラーが我が家にいます。

ザンドリアス!いいですね私も欲しいです!
やはりこのくらいの値段はするんですね、
参考になりました。ありがとうございます!

私の通っているブックオフでもある一時、
クレッセント、ノイズラー、ホー、
アブドラールス、メカギラスがありました。
今じゃ売れてしまっていましたが、
無理してでも買っておけばよかったかなあ・・・・。

先日、中野まで行き、ポピーのギコギラーをみたのですが、
どうも、金型は別のもののようでした。
いやバンダイのにそっくりでしたけどね。
リンク先の怪しい隣人さんも仰っていました。

  
 

題名:Re: キングザウルスシリーズ  名前:せな 2016/02/17(水) 00:36 No.107  HomePage 操作

107の画像を原寸大表示します おおー、3体もお持ちなんですね!!いいな〜w

クレッセントは1話かつ正統派なので欲しいです〜。しかしどれも画像みたかんじかなりよさそうなんですよね。
無理して買うとこうお財布に大ダメージが・・・w

隣人さんの記事も拝見しました。たしかに尻尾の形状が全く違うのはわかりますが、画像が小さく影になっていて尻尾以外の造詣はよくわからないですね。
一目でいいので実物を見てみたいです。

  
 

題名:Re: キングザウルスシリーズ  名前:24 2016/02/17(水) 22:09 No.108  操作

108の画像を原寸大表示します **

そうですね、いまの500シリーズで商品化は望み薄ですし、
クレッセント!あれは!比較的安値でしたので買っておけばよかった・・・・!

と、画像のギコギラー!いいですね!デジラマでしょうか、
すごい怪しい獣の雰囲気が出てます。
光源が月っていうのが気に入りました。

私も久しぶりに合成写真つくってみました。

  
 

題名:Re: キングザウルスシリーズ  名前:せな 2016/02/18(木) 22:32 No.109  HomePage 操作

あ、この画像は鉄道模型のビルや駅なんですよ。家族が集めてるんで、ちょっとパシャリとw
2話冒頭の雰囲気のつもりでしたが、劇中はもっとビル街でしたね(汗

80の怪獣もいい加減もうちょっとくらいグッズを出してくれてもよさそうなものですが、下手するとテレビシリーズでグッズ化最下位かもしれませんね・・・。

キングザウルスシリーズのクレッセントは、首の月印が無視されているのが残念ですが他はかなりハイレベルなんですよね。
一体おいくらくらいでおいてあったんでしょうかw

>合成写真
カラータイマーの色から戦闘後っぽいのが景色とあいまっていいですね。やっぱり先生はかっこいいや!

  
 

題名:Re: キングザウルスシリーズ  名前:24 2016/02/20(土) 19:08 No.110  操作

**

そうなんですかー、いや、私も幼い頃、
親のドールハウスによく怪獣を忍ばせてました、似た感覚でしょうか。
クレッセントは見た当時はお店に怪獣があまり置いていない頃で、
5000円でした。それでも高ぇよ!いや、安いのかな。
すぐ消えました。

写真の感想もありがとうございます。
当初はカラータイマーが青かったのですが、
それだと、お前何しに来た感があったので赤色になりました。

  
 

題名:Re: キングザウルスシリーズ  名前:せな 2016/02/22(月) 21:24 No.111  HomePage 操作

111の画像を原寸大表示します TOPページ見ましたが、移転作業中でしょうか?おつかれさまです!

>ドールハウスに怪獣
みたいなもんですねw 鉄道模型なので雰囲気がでます。もう少し手軽な値段だったら、こういった遊びにも使いやすいんですが、結構いい値段するんですよね鉄道模型用の情景グッズ。

クレッセント5000円はキングザウルスとしては安いですね!いや買い物としては全然安くないですけどもw
合成写真の煙が丁度戦い終わったあとっぽさを盛り上げてるいい写真だと思います。

ブログではなんだかんだ辛口評価してますが好きじゃなければこういう状態(画像)にならないわけで・・・。

  
 

題名:Re: キングザウルスシリーズ  名前:24 2016/02/23(火) 21:03 No.112  操作

**

はい、少々お時間頂きましたが無事完了致しました。
もう無料でHPなんて作れない時代ですかね・・・・。

さて!ブラックキング5体もお持ちですか!
えーと、左から4期、初版、3期、2期、5期でしたっけ。
初版は意外と見かけないんですよ、
2期に比べると金色のスプレーが少なめですよね。
やっぱりどの怪獣も初版が欲しいです!

私も色違いならアストロモンスが3体あります。
黄色いのは買う気はちょっと起きないですけどね。

  
 

題名:Re: キングザウルスシリーズ  名前:せな 2016/02/27(土) 21:32 No.113  HomePage 操作

113の画像を原寸大表示します 移転作業おつかれさまでした!ちょっと前のTOP画像は移転のことだったんですね、ちょっとびっくりしました。

おっしゃるとおりのバージョンです。初版はジャンク品なので背中の角が1本折れてしまっているんですが、このブラックキングは思い出深い品でして、造詣も悪くは無いのでついついそろえてしまいました。さすがにタグは手前の3つしかありませんがw

アストロモンスも見栄えしますね!!おおよそ4バージョンですね。2期が件のまっ黄色ですよね。あれはさすがに欲しくならないと思います(安ければ・・・)。アストロモンスもブラックキングと同じく3期カラーが最も再現度が高いみたいですね。

ミニソフビ館も期待してます。ところで500はミニソフビになっちゃうんですかね?

  
 

題名:Re: キングザウルスシリーズ  名前:24 2016/02/28(日) 19:52 No.114  操作

**

いやいや、ありがとうございます!
あのトップ絵は大好きな怪獣、怪人をデザインした韮沢靖先生へのお礼でした。
亡くなられたそうなんで、はい。

確かに、せなさんも仰るように600円時代後期、と私は言っていますが、
その頃がけっこういいのが多かったようにみえます。
あのパワー今も欲しいなあ。

500シリーズは、そうですね、いろいろ悩みましたが、
あれは「ミドルサイズ」とします。
ブルマァク時代のミドルサイズにあやかり、ですね。

ミニソフビは撮影が終わりましたので、
もうすこしだけかかります、できたら見てやってください。

・・・・マグマ星人も色々出てますね!
ブルマァクさんの新作もマグマ星人でしたね。
(関係ないですが)

  
 

題名:パワードモンスターがきっかけかと  名前:せな 2016/03/02(水) 15:03 No.115  HomePage 操作

ああ、なるほど。オンドゥルとかの。私は剣と電王が好きなので丁度ですねぇ・・・。

恐らくですが、ウルトラ怪獣シリーズ600円時代の方向転換はパワードモンスターシリーズだと思います。
あのソフビがかなりファンにヒットしたことから、パワードモンスターシリーズを境に、リアル造詣と塗装も原作を強く意識したものへと変わっています。丁度新造詣ギエロン星獣や巨大ヤプールがそれですね。私も当時びっくりしました。

たしかに今は造詣こそ勝るとも劣らないですが、500の塗装精度はいただけないですねぇ。単純な塗装の仕上がりよりも、個人的には怪獣によって差がありすぎることのほうが懸念です。
テレスドンとか、もはやほとんど塗装してないですし。
アストロモンスもあれはいっそ塗らないほうがマシなんじゃないでしょうか・・・(特に口)

マグマ星人ですが、スタンダードサイズの出来の良さに比べていまひとつプロポーションがよくない印象を受けます(汗

  
 

題名:なるほど  名前:24 2016/03/02(水) 21:04 No.116  操作

116の画像を原寸大表示します **

ちょうどパワードの時期でしたか、
記憶があいまいでしたのでご教示頂き感謝です!

’95年〜多く造形の見直しがされたのは、
それが境界線だったんですね〜。

500シリーズは改めて見ると、塗装は7色が限度みたいです。
ライブサインが100円とすると、実質、
400円で完成品を出さなければならないので、
厳しい世界なんでしょうね・・・・。

500シリーズ最近元気がないですが、
73で終わらないことを祈ります・・・・。

  
 

題名:Re: キングザウルスシリーズ  名前:せな 2016/03/06(日) 18:51 No.117  HomePage 操作

よくよく新規造詣と時期をてらしあわせると、パワードがターニングポイントになってるんですよね。ですからテンペラー星人などは90年代なのに、80年代の造詣に近いわけです。テンペラー星人と巨大ヤプールの発売がわずか3年くらいしか差がないとは思えないですね(汗
90年代のソフビは軟質と硬質が混在しててややこしいのですが、安全基準も関係あったのかなw

500シリーズは一見ライブサインに制作費をさいてそうですが、あんまり関係ないような気がします。どちらかというと時期が悪いのかもしれません。
前回も例にあげましたが、テレスドンなど成型色はぶいてたった2色なのに、目と爪だけしか塗装箇所がないので色数のせいでもないと思います。あの色数と塗装箇所なら口や歯くらい塗れるかと・・・。
また、アストロモンスやドラコの塗装残念組とレッドキングやミラクル星人など比較的しっかり組を比較すると、怪獣によって塗装の手間にえらく差があります。ウルトラヒーロー500も考えるとキャラによって、塗装の品質に差があるというのが事実かなと。

ナンバリング入れ替えとのうわさなので新作がでて続いてほしいですね。ただスタンダードサイズの流れを見ると、同時に販売できるのは70種前後(2000、2007シリーズはだいたいそれくらい)が限界のようですので、ナンバリング入れ替えの可能性は高いです。

  
 

題名:Re: キングザウルスシリーズ  名前:24 2016/03/07(月) 20:54 No.118  操作

**

なるほど、確かにそうかもしれないですね。
私の記憶では’95年以降は軟質素材が多く、
エッジも丸くなったように思っています。

500シリーズのテレスドンはまだ買っていないのですが、
テレスドン、塗装の省エネ怪獣なんでしょうか・・・・。
成型色を分けて塗装を助けてもらっている怪獣も、
今は多い気がします、バードンとか。

ナンバリング入れ替えですか!
これはまた期待したいです!廃盤になった怪獣たちをどの怪獣が埋めるのか、
楽しみになってきました!
ウワサとのことですが、調べるとシリーズ名も変わってますね。



題名:おじゃまします  名前:せな 2016/01/21(木) 01:04 No.97  HomePage 操作


97の画像を原寸大表示します はじめまして、せなと申します。
ソフビを色々検索しててたどり着きました。
怪獣ソフビはウルトラならウルトラ、ゴジラならゴジラのように特化しているサイトが多いので、お得なかんじがします!
ソフビの説明も細かくて情報盛りだくさんですねw

あとブログですがリンクをはらせていただきました。

  
 

題名:Re: おじゃまします  名前:24 2016/01/21(木) 12:46 No.98  操作

**

せなさん、初めまして。
ご来館ありがとうございます、管理人の24と申します。
そうですね、私が「ひとつに集中できない」という
性分なだけかもしれませんが、それを喜んでくださるのは、
とても嬉しいです!

写真のゴジラとモゲラ、1800円サイズですね!
私は未入手なのですが、何度か中古屋さんでみたことがあります。
大きさが迫力があっていいですよね。

私も後ほどリンクさせて頂きたく思います。
今後ともよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: おじゃまします  名前:せな 2016/01/23(土) 20:37 No.99  HomePage 操作

わざわざリンクなどはっていただきありがとうございます。
この3体はいずれも前のバイト先でジャンク同然の扱いを受けていたものを安く引き取ったものですね。
タグなし、塗装はげ、汚れこそありますが破損はなく、そこまで悪い状態ではないので、こりゃ担当者に任せてられないなと。
リトルゴジラがないのが残念ですが、ゴミ同然の扱いをうけるのが放っておけなかったです。価値がわからない人って怖いです><

私はウルトラも東宝もガメラもみんな好きなので、むしろ全部扱ってらっしゃるここはうれしいですw
ただ、ガメラのソフビは入手しづらいんですよねぇ・・・。

  
 

題名:Re: おじゃまします  名前:24 2016/01/24(日) 10:06 No.100  操作

**

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。

そうでしたか、怪獣のそんな扱い、なんだか寂しいですね・・・・。
ですがもう、ゴジラたちもせなさんに救われて喜んでると思います!
大事にしてあげてください。

そう言われてみますと、ガメラや大映怪獣はあまり見る機会ないですね、
以前は1200円サイズで多く出ていましたが、
「大映怪獣シリーズ」もガメラ、ギャオスハイパー、イリスだけでしたし、
2000年以降はガメラ99くらいしかラインナップに残りませんでしたし・・・・。

ちょっと当時、ゴジラに押されちゃったのかな?

  
 

題名:Re: おじゃまします  名前:せな 2016/01/24(日) 22:12 No.101  HomePage 操作

101の画像を原寸大表示します その担当者、せっかくのタグつきで状態の良いソフビ(タグには焼けがありました)をタグ捨てて、ジャンクにしようとするんだからたまったものじゃなかったですね。こっそりタグ回収してソフビも安く引き取りました。
よもやタグをわざわざ捨てるって、笑えないですよね(滝汗)

やはり、新作もしくは新しいメディア展開などがないと、どうしても市場が動かないので、小さき勇者たちがあまり評判がよくなかったのがきいているのかもしれませんね(私は嫌いじゃないんですけど)。
それでも、昭和ガメラのソフビは軟質素材になってからはガメラだけしか見ないのでさびしい限りです。ギャオスくらいあってもよさそうなのに。
ゴジラはゴジラアイランドの展開などもあって、結構ソフビはコンスタントに続いていた気がします。でも、モスゴジは一般販売してほしかったかもですねぇw

  
 

題名:Re: おじゃまします  名前:24 2016/01/25(月) 20:42 No.102  操作

**

うむむ、なんて事を・・・・!
ちょっと、今から一緒に、これから一緒に、殴りに行こうか。
(嘘です!)

平成に入ってガメラは一転しましたからね、
当時何歳だったかは口が裂けても言いませんが、
ちょっとガメラに恐怖していたのも事実です。
毎年ではなくても映画は続いていましたが、
昭和ガメラのように馴染みやすい怪獣ではなかったのかも。

写真のガメラ、いつか買おう、買おう思って結局逃しました・・・・。
たしか’99年の大結集ボックスのと同じ型でしたよね、
大きさはスタンダードサイズにしては小さいと思いましたが、
写真を見る限りはそうでもないみたいですね。

  
 

題名:YHYHYH  名前:せな 2016/01/28(木) 22:35 No.103  HomePage 操作

平成ガメラは1作目はまだいいんですが、どんどんこう、ターゲットが狭まっていくような感覚があります(大人むけ?)。
1作目はまだガメラっぽかったんですけどね。それと比べると小さき勇者たちのほうが個人的には好みでした(子供の味方ですし)。

このガメラはだいたい14〜15cm程度ですね。
ムービーモンスターとしては普通のサイズかと思います。2007年の時点で既に売り場にみかけなかったので、今は入手しづらいんでしょうか?

  
 

題名:Re: いやいやいや  名前:24 2016/01/29(金) 20:26 No.104  操作

**

そうですね、仰るとおり、
ダークヒーロー像が徐々に成り立っていった感じでしたね。
私の苦手(大嘘)なグロテスク要素も多かったですしね、

入手は比較的しやすいように思いました。
で、いざ探すとなかなかないんですよね、これが。
まあ、そういうものですけどね、怪獣ソフビって。
近所に新しい中古屋さんができたので、
ちょくちょく通って探してみますー。



題名:無題  名前:怪しい隣人 2015/03/24(火) 21:54 No.95  HomePage 操作


 24さん、この度は、私のブログのリンクをはっていただきありがとうございます。
私は基本ウルトラ怪獣ばかりですが,24さんは加えてゴジラやガメラなどなど、幅が広く感心させていただいています。
先日、ゴロザウルスのソフビを購入し、興味深く拝見させていただきました。
ウルトラ以外はギャオスとゴロザウルスしかいないので、勉強させていただきます。
 
 リンクをはらせていただいた同士、これからも宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 無題  名前:24 2015/03/24(火) 22:59 No.96  操作

**

>怪しい隣人さん
こんにちは、お越し頂きありがとうございます。
僕は怪しい隣人さんのところのように、
怪獣1体の資料は豊富ではないですが、
種類で勝負!といった感じですね。
当初は好きな怪獣だけ買っていたのですが、
・・・・嫌いな怪獣がいないことに気付いてしまったんです。

リンク、ありがとうございます!
お互い少しずつでも頑張っていきましょう!



題名:ゴジラXメカゴジラ ミニバトルジィィィィィィィィィィィィィィ 
名前:あああああ 2012/09/29(土) 23:44 No.93  操作


93の画像を原寸大表示します 僕は最近映画ゴジラXメカゴジラを見ました。だけどゴジラシリーズの映画は8作品しか見てません。もう少し見た方が良いですかね。
  
 

題名:Re: ゴジラXメカゴジラ ミニバトルジィィィィィィィィィィィィィィ 
名前:24 2012/09/30(日) 18:19 No.94  操作


**
 
>あああああさん
お久しぶりです。
みましたか〜、いいですよね。
何気にメカゴジラと1対1って初めてだったんですよね。
私もゴジラは威張れるほどみていないのが本音です。
好きな怪獣がでているのはとくにチェックしておきたいですね。 
ミニソフビ、いいものもっていますね。
東京SОSのときのはもっているのですが、
こちらは未入手ですー。 



題名:イリス  名前:あああああ 2012/07/08(日) 12:33 No.88  操作


88の画像を原寸大表示します どうもあああああです。ガメラ3のイリスかっこいいですね〜!だけどイリスは強いけど弱点はあるのかな〜 と思います。誰か知っていますかー知っていたら教えてください。
  
 

題名:Re: イリス  名前:24 2012/07/08(日) 17:37 No.89  操作

**
 
こんにちは、あああああさん。
たしかにイリスは反則的にかっこいいですよね!
しらべてみたところ、弱点は低温らしいです。
ですがイリスのことですから、
すぐに免疫ができて、なんの攻撃もきかなくなるでしょうね。
おそるべし。



題名:オペレーションファイナルウォーズ  名前:あああああ 2012/07/01(日) 10:03 No.86  操作


86の画像を原寸大表示します ファァァァァァァイナルゴォォォォォォォォジィィィィィィィィラァァァァァは好きと言うことで書いてみましただけどぼくはファイナルウォーズの怪獣全て持っていませんだから飾ってみても「足りないな」と思います。
  
 

題名:Re: オペレーションファイナルウォーズ  名前:24 2012/07/01(日) 20:41 No.87  操作

**
 
私もファイナルウォーズ、ファイナルゴジラ好きですー。
なんというか、思い入れが強いんですよね。
仰る通りです。私も全部はもっていないのと、
当時発売されなかった怪獣もいるのでちょっとさみしいですね。
なにかの機会に発売、再販されるといいですね。



題名:1962〜1998  名前:あああああ 2012/06/28(木) 17:57 No.84  操作


84の画像を原寸大表示します ついに買いましたリサイクルショップで買いました。全部ゴジラとかですけど僕は一番好きなのは三つで、キンゴジギドゴジビオゴジです。
  
 

題名:Re: 1962〜1998  名前:24 2012/06/28(木) 22:01 No.85  操作

**
 
こんにちは。
写真のゴジラ2体とガイガンは何のシリーズでしょうか。
気になりますね。
指人形は私もよく集めてました。
かわいいながらもよく再現されてますよね。
 
私もギドゴジとキンゴジは好きです〜。
でも1番はモスゴジですかね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web