画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:B09編成、運用離脱→幡生へ  名前:渋川行 2011/01/18(火) 07:13 No.40  操作


40の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。

さて103系で最後の戸袋窓残存編成であった広島のB09編成が先週運用を離脱し、幡生へ廃車回送されたようです(他の掲示板によると…)。

113系F13編成と並んだB09編成です(広島 2010.6/16)。

  
 

題名:Re: B09編成、運用離脱→幡生へ  名前:渋川行 2011/03/11(金) 10:06 No.41  操作

E07編成も幡生に廃車回送され、解体されたようです。


題名:今後の115系ですが  名前:くすのき台 2010/08/23(月) 22:01 No.39  操作


103系はおおむね京都からの113で置き換えられましたが、

115系ですが、C編成C30〜37あたりは30N、40Nも受けず、結構しんどそうな感じですが、

今後225系の新製に伴って・・・宮原、京都、日根野の113系には影響が出てくるんだと思いますが、広島地区ですと瀬野八の関係で、115の置き換えを113ということではなさそうなので、221あたりがやってくるんでしょうか?
などと、考えていますが・・・



題名:ゆめじ  名前:2000改めエーデル鳥取 2010/02/17(水) 11:32 No.29  操作


3月7日に、ゆめじの団体列車が岡山〜大野浦間を走ります。

  
 

題名:Re: ゆめじ  名前:渋川行 2010/02/25(木) 18:20 No.30  操作

ご無沙汰しております。

「スーパーサルーンゆめじ」も引退のようですね。過去に広島地区にもよく入線していました。

  
 

題名:Re: ゆめじ  名前:エーデル鳥取 2010/02/25(木) 21:34 No.32  操作

32の画像を原寸大表示します 渋川行さん

そうですね。
20年走り続けた、ゆめじもいよいよ引退ですね。

  
 

題名:Re: ゆめじ  名前:渋川行 2010/03/07(日) 10:58 No.38  操作

38の画像を原寸大表示します 本日、「スーパーサルーンゆめじ」の最後の運行が岡山−宮島口間(回送で大野浦まで)で行われました。


題名:クハ115−3105など  名前:くすのき台 2010/03/02(火) 20:54 No.35  HomePage 操作


 はじめまして、最寄り駅西武新宿線航空公園で、西武鉄道関係のホームページをやっておりますが、実家が柳井でして、年に数回広島−柳井間、在来線を利用します。

 で、この前、広島に着いたら黄色の115−3000を見てしまいまして・・・世の中も変わるんだなと思っています。

 実は、広島管内の115、103の編成を知りたくて、これまでは次のホームページを見ていましたが、この数年更新がないので、どうしようかなと思っておりました。http://hiroshima.cool.ne.jp/max115/railway.htm

ということですので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

  
 

題名:Re: クハ115−3105など  名前:渋川行 2010/03/03(水) 19:18 No.36  操作

36の画像を原寸大表示します くすのき台さま、はじめまして。

さて黄色になった115系3000番台ですが、下関のN05編成ですね。先日撮影した同編成の画像を貼っておきます。北長瀬で撮影したものですが、岡山地区にも乗り入れてきているので早くも撮影することができました。

  
 

題名:Re: クハ115−3105など  名前:くすのき台 2010/03/03(水) 21:00 No.37  HomePage 操作

渋川行さん、早速のレスありがとうございます。

この黄色は、濃黄色ということでしょうか、カナリヤイエロー(大昔の山手線、今の総武線)よりは濃い色で、西武も2000系までは黄色ですが西武の黄色より濃い色だと思いますが・・・

最近のアコモ改造で色合いが良くなってきたと思っていたんですが・・・時代の流れというべきでしょうか・・・



題名:高運のE04編成  名前:渋川行 2009/06/03(水) 20:03 No.14  操作


14の画像を原寸大表示します こんばんは。

さてROMを整理していたらE04編成のクハがJR東日本から譲渡されて広島での活躍を始めたばかりの頃の画像がありました。ご覧のとおりまだ戸袋窓があり、JR東日本時代の名残が少し残っていた頃でした。
京都の113系が次々と広島に転属してきていますが、このE04編成の動向にも注目ですね(個人的には岡山に来てほしいけど、無理かな…)!

  
 

題名:Re: 高運のE04編成  名前:渋川行 2009/06/03(水) 20:10 No.15  操作

15の画像を原寸大表示します JR東日本時代の名残がコレ!東日本仕様の水色モケットです。右側に少し西日本仕様の優先座席モケットが見えますが…。

*以上2枚は2005.9/24撮影

  
 

題名:Re: 高運のE04編成  名前:渋川行 2010/02/25(木) 18:24 No.31  操作

さて他の掲示板によると元JR東日本の高運クハのいるE04編成が岡山に回送されたみたいです。引き換えにウグイス色のH18編成が下関に回送されたとか…。
  
 

題名:Re: 高運のE04編成  名前:渋川行 2010/02/26(金) 10:39 No.33  操作

33の画像を原寸大表示します 岡山へ回送されたE04編成はH21編成になりました。

*公道より撮影

  
 

題名:Re: 高運のE04編成  名前:エーデル鳥取 2010/02/27(土) 11:35 No.34  操作

34の画像を原寸大表示します 渋川行さん

103系E04編成が、岡山に転属しましたね。
これで、渋川行さんの言っていた備前西市での四国の113系の並びが見られるようになるかと思います。
この車両は、高運転台なのでマニアの方にも人気がありそうですね。

では、同じ元広島所属のH19編成を。



題名:謹賀新年  名前:渋川行 2010/01/01(金) 01:34 No.28  操作


28の画像を原寸大表示します Kure@103さま、みなさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて添付は昨年の6月に撮影したH19編成です。元旦の宇野線の103系ですが、634MがH19編成で、638MがH20編成で運転されるようで、岡山での瀬戸内色同士の元旦となりそうです。



題名:岡山貸し出しのH17編成、吹田へ…  名前:渋川行 2009/10/31(土) 16:02 No.26  操作


26の画像を原寸大表示します 他の掲示板で見たのですが、日根野から岡山へ貸し出されていたH17編成が吹田へ回送されたようです。それより前にはヒロE06編成が吹田へ回送されていますが…。
  
 

題名:Re: 岡山貸し出しのH17編成、吹田へ…  名前:渋川行 2009/11/21(土) 05:10 No.27  操作

H17編成ですが、どうやら奈良電車区で行われた事故発生時の訓練に使用された模様です。車体も一部壊されたという某新聞の記事からして、そのまま廃車になるのでしょう…。
それから他のサイトによると岡山に貸し出されていた113系B06編成がきのう広島へ回送されたようです。



題名:ヒロB14編成が解体  名前:渋川行 2009/09/27(日) 03:02 No.25  操作


25の画像を原寸大表示します こんばんは。ご無沙汰しております。

さて他の掲示板によるとヒロB14編成が廃車となり解体が始まっているようです。この編成は4両全てが黒サッシであり、クハ103-267・268は低運クハでは最終グループでしたが…。

在りし日のB14編成です(1996.9 廿日市)。ドアには広島国体開催をPRするステッカーも…。



題名:#spam  名前:#spam 2009/07/31(金) 03:09 No.24  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:#spam  名前:#spam 2009/07/25(土) 22:01 No.23  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。

[現行ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/19 (金) 1
05/04 (木) 1
04/21 (金) 1
合計: 1559

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web